• 締切済み

左手小指のしびれ・違和感

最近左手の小指が特にしびれているような違和感をよく感じます。 元々は約10年前から感じてはいたのですが最近は特に感じます。 原因として考えられるのは2003年に倉庫でアルバイトしていた時に狭い場所にしゃがんでいて立ち上がった時に鉄筋に後頭部を少し強く当ててしまった事ではないかと思います。 左手の違和感を感じてから一度脳神経外科で診てもらいMR画像も撮ったのですが「若干気になる部分があるが多分問題はない」(神経部分?に少し出っ張り我見えるとかなんかでしたが)との事で結局原因不明で帰されました。 それから今まで症状に大小はあるのですが左手の違和感は無くなっていません。 最近は左足の側面まで原因不明の痛みが出るようになり左手の違和感も強く出るようになりました。 これの原因ってやはり10年前の後頭部への強打が影響しているのでしょうか? また再び診てもらうとするならば何科がいいのでしょうか?

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)
  • 病気

みんなの回答

• Oubli
回答No.2

あるとすれば尺骨神経麻痺ですね。#1さんが書かれたように末梢神経の問題ですから(肘とか)、整形外科が良いですね。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整形外科を探してみようと思います。

• nitto3
回答No.1

脳じゃなく末端の症状のような気がします。 整形外科でいいでしょう。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整形外科でいいのですか、探してみます。