• 締切済み

手足の違和感

2週間前から左手の左半分に違和感を感じています。 手の甲の側の指先から手首までです。 中指の右半分までは普通なのに、中指の左半分から小指までの感覚がおかしいのです。 痺れているというか、触ると皮がもう一枚かぶさっているような、鈍い感覚です。 朝は特にその感覚が強くなっているように思えます。 最近はなくなりましたが、この違和感を感じ始めて数日は鈍い痛みも感じていました。 動かないとか痛いとかではないのでそのまま放置していたのですが、 左足の太ももも同じような違和感を感じることに気づきました。 疲れているだけかなとは思いますが、少し気になったので、質問させていただきました。 やっぱり病院に行くべきなのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• makom
回答No.2

ANO1です。 もう受診されましたか? 遅くなりましたが、まず内科にいかれてはどうでしょう。 それである程度の検査をして、脳外科や整形などに紹介されるかもしれません。

• makom
回答No.1

病院勤務のものです。気になります。 おいくつですか? お年や性別によって、更年期や神経痛などあると思いますが、 すぐに病院へ行ってください。 何もなければそれでいいのですから。

princeton
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!! 22歳女です。 やっぱり病院に行った方がいいですよね… 次の休みに行こうと思います。 ちなみにこういった症状の場合、何科を受診すればいいのでしょうか??