心拍?呼吸? 違和感を感じます。

このQ&Aのポイント
  • 一週間ほど前から左胸の違和感を感じています。運動直後の心臓の鼓動を感じるような感覚やわずかな息苦しさがあります。脈拍に変化はなく、血圧は下70上130です。日常生活には問題はありませんが、何の問題か判断できず困っています。
  • 心臓あたりに違和感を感じ、鼓動を感じる症状がありますが、脈拍に変化はありません。わずかな息苦しさも感じますが、痛みはありません。薬や病歴はなく、日常生活には支障はありません。インターネットで調べても似たような症状が見つからず、何の問題かわからない状況です。
  • 左胸の違和感や心臓の鼓動を感じる感覚が一週間ほど前からあります。不定期に感じ、運動直後のような感じがあります。脈拍に変化はなく、血圧は下70上130です。わずかな息苦しさも感じますが、痛みはありません。日常生活には問題はないものの、原因がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

心拍?呼吸? 違和感を感じます。

一週間ほど前からですが左胸の辺りに違和感を感じます。 症状は以下の通りです。 ・運動直後のように心臓の鼓動を感じる。  (負荷が掛かっている?ような感じ) ・規則性はなく不定期に感じる。 ・痛みはナシ。わずかながら息苦しい感じはある。 ・脈拍には変化ナシ(平均75回/分) ・血圧 下70 上130 ・薬などは飲んでいません。 ・病歴ありません。 正直呼吸器官なのか、心臓なのか自分でも判断付きかねる状況です。 日常生活には問題ないのでですが・・・。 インターネットなど調べても似たような症状なく (心臓あたりの違和感あり鼓動を感じるが脈拍変化なしという部分) ご存知の方がいらっしゃったらお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色々な病気が考えられますね 重い方は、不整脈、 軽い方は神経性胃炎 精神的な物は、自律神経失調症 内分泌的な物は、甲状腺系の病気 など考えられます まずは内科に行って相談することをお勧めします

ny1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の健康診断が10月だったので迷っていたのですが とりあえず行ってみます。 ありがとうございました。