デジカメde!!ムービーシアター6のインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター6のインストール時にアクティベーションキーの最初のアルファベットを誤入力したため、サポートセンターに問い合わせたところ、サポートが終了しているとの返事を受けました。
  • そこで、正しいインストール方法を教えていただきたいです。
  • また、インストールに関するハッシュタグは「デジカメムービーシアター6」「インストール方法」「サポート終了」などが考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメde!!ムービーシアター6 のインストール

インスt-ル作業時、アクティベーションキーの最初のアルファベット文字を 数回誤入力してしまい、正規の文字で入力したところ、「既定回数を超えています。サポートセンターに問い合わせください」とのコメント。 センターに問いあわせたところ、「6」はサポートを終了しているとの返事。 どなたかインストール方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

再インストールしてみたら

isi007
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 早速試してみました。マイページでは3種のソフトが表記されていますが、ムービー6をクリック、更にシリアル番号をクリックするとムービー6及び別のもう1種類のソフト名も表記されず、現在サポートされているソフト名が表記されました。したがって、ムービー6の「エントリー情報の確認と変更」はできませんでした。 結論として本作業はサポートソフトの変更について行われるのであっって、サポート終了品では不可と判断しました。 何か腑に落ちない感じがしますが、インストールはあきらめました。 ご助言ありがとうございました。

• furamanko
回答No.1

ムービーシアター6はサポートを終了の返事で答えられないと言う事ですね。 最初のアルファベット文字を数回誤入力してしまい、 此はインストールには関係無い事と思いますので下記に書いた事を遣ってみて下さい、 (ムービーシアター6をコントロールパネルでアンインストールしていると思うが残骸が有れば削除する) まずはソースネクストのマイページを開きムービーシアター6のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして ムービーシアター6の詳細をクリックして登録を取り消すクリックし更新をクリックOKする。 (この時に此のパソコンでは使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る) 戻って先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。 既定回数を超えています。 と言うのはエントリー登録台数の事です。 1台のパソコンでもインストールとアンインストールを繰り返せばエントリー登録台数が増えるからインストールが出来なくなる。 エントリー登録取り消し調整は自分で遣らなければ誰も遣ってくれないソースネクストでも遣らない。 此で上手くインストール出来るはず。

isi007
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 早速試してみました。マイページでは3種のソフトが表記されていますが、ムービー6をクリック、更にシリアル番号をクリックするとムービー6及び別のもう1種類のソフト名も表記されず、現在サポートされているソフト名が表記されました。したがって、ムービー6の「エントリー情報の確認と変更」はできませんでした。 結論として本作業はサポートソフトの変更について行われるのであっって、サポート終了品では不可と判断しました。 何か腑に落ちない感じがしますが、インストールはあきらめました。 ご助言ありがとうございました。