• ベストアンサー

手首の骨が

先週ふと手首を見たら、手首の付け根の骨がぽこっと出ているのに気付きました。 左手の、手のひら側です。 気にしていなかったのですが、痛くなってきたような、しびれるような、 何か変な違和感を覚えたので、病院に行ったのですが、 レントゲンでは異常なしでした。 触ってみた感じでは骨のようなものなんですが… レントゲンに移らなかったので不思議です。 目で確認できるほど「ぽこっ」となっているのに レントゲンで移らないことなんてあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.1

その先生は「ガングリオン」とは言いませんでしたか?水が溜まってるとか・・・・。私の左手首にもぼこッと骨が飛び出したような突起物があります。ガングリオンです

ayamasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ガングリオン」ですか? 聞いたこと無いですね… 水が溜まってるとも言われなかったです。 ありがとうございました。