• 締切済み

小指の下の骨の出っ張り

ここ数日、左手(てのひら側)の小指の下、感情線の上あたりにある骨が出っ張って、押すと違和感があることに気付いたのですが、この症状は何でしょうか。 最近子供を抱っこすることが多いのですが、関係あるでしょうか。

みんなの回答

• miisima
回答No.1

思わず自分の手を見てしまいましたが、その部分の「骨」が出っぱるというケースに出会ったことがなく、なんだろうと考えてしまいました。 ここ数日ということですので、もともと、骨がそういう形をしていたという可能性は除外されますね。 また、つよくぶつけたとか、そういう可能性もなさそうで、唯一かかれている「子供さんをだっこする」というのが原因としたら、そこに負担がかかって、炎症をおこしているか(でも、炎症なら痛いでしょうし)、タコのようなものができたか(タコとはちょっと違うような気もしますが)、いかがでしょうか。 ただ、痛みはないにしても、違和感という表現をなさっているので、炎症の確率はたかそうです。 お大事にしてください。

noname#63648
質問者

お礼

炎症・・・なるほど、そんな気もします。ありがとうございました。(パソコンもだめかな・・)