• ベストアンサー

プレゼント

honnoriの回答

  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.2

 私がもらってうれしかったのは手編みのセーターでした。夏に毛糸選んでいて、秋からずいぶん時間かけててつくってくれたな。つくるのたいへんだろうなと思った分だけとても感謝した。  さて Eminem man さんの言うようにどんなものでもうれしいですよ。車に乗る人ならクッションなど、部屋ならティッシュ箱にかぶせるもの、冬に向けて時間があるならクリスマス用のリース(11月には飾れるよ)。私はネクタイピンがうれしかったなあ。(これはつくるのでではないね)  さりげなく一緒にいるって感じがいいと思わない?  あげるときにメッセージを添えると思うのだけれど、その中にそんな思いを書いてあげたらきっと喜んでくれると思うよ。   では頑張ってね。お幸せに。

mah5
質問者

お礼

honnoriさんの彼女さんはステキな方ですね。 手編みのセーターですかぁぁぁ。 ティッシュ箱のケースなど、全然思いつきませんでした。なるほど!クリスマスリースなんていうのもステキですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どういうプレゼントが良いでしょうか?

    とある俳優さんに、バレンタインなので初めてファンレターをおくろうと思っています。 そこで、便箋に入るような小さなプレゼントを贈ろうと思っているのですが、どういうものが良いでしょうか? 最初はキーホルダーを想定していたんですが、 男性がそういうものを喜ぶか不安ですし、実用的でもないですし…とても悩んでいます。 その方はバイクが好きな方なので、バイク系の小物も良いと思うのですが、どういうものが良いのか… プレゼントなんて初めてなのでずっと迷っています。 最初から除外しているのは、チョコと手作りグッズ(負担になる為)です。 ご回答よろしくお願いします(>_<)

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • 手作りのプレゼント

    食べ物ではなく残るものを彼にプレゼントしたいのですが あまり高い物でもなくかといってもらっても困るものでもなく だけど手作りにこだわって何かあげたいんですが セーターとかマフラーって手編みだとなんか趣味もあるし もらっても困るとよく聞くので悩んでます。 どんなものが喜ばれるでしょうか? 予算は上限1万円くらいまでで考えています。 今まででもらって嬉しかった手作り品など教えてください。

  • 無難なプレゼント?

    まだ1度も会ったことがない高校生の彼女がいます 付き合って1ヶ月ほどになり、 バレンタインデーには彼女から手作りチョコ+携帯ストラップを貰いました そこでホワイトデーに食べ物+αを送りたいのですが、 +αは何がいいのでしょうか? 絵を描くのが趣味ということなのですが絵のことはわからないですし、何か誰でも喜んでくれるような無難なプレゼントをしたいのですが・・・ 今までプレゼントを贈ったことは無く何を送ればよいのか全くわかりませんのでぜひアドバイスをお願いします

  • 彼へのプレゼント?

    今度、気になっている男性と2人で食事に行くことになりました。 その彼と食事に行った1週間後が彼の誕生日らしいのです。 そこで、何かプレゼントを持っていこうか悩んでいます。 あげるとしたら、まだ彼の好みのものが分からないので、手作りのお菓子でも・・・と思っているのですが、まだ付き合ってもいない相手から手作りお菓子というのは重いでしょうか? ・プレゼントをあげるべきか、あげないべきか ・あげるとしたらどんなプレゼントがいいか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します

  • バレンタインのプレゼント

    来週バレンタインがありますよね(*/ω\*) そこで皆様の意見を聞きたいのですが、バレンタインに彼氏にプレゼントするのに手作りのガトーショコラと入浴剤というのはどう思いますか? 私はバイトもしてなくて9ヶ月付き合ってますが、あまり高価なプレゼントはしたことがないです(>_<) だけど彼はお金持ちで欲しいものはなんでももっているし、小物類にはこだわりがあるようで、下手なプレゼントはできません(>_<) 私は彼にブランド物などもたくさんプレゼントしてもらっていてお返ししたいのですが、そこまでの余裕がないです。 4月には彼のお誕生日があるのでその時に奮発しようと思ってます! バレンタインにケーキと入浴剤ってなんか微妙ですか? 一緒にお風呂入ったりするときにいいかな~と思ってるんですが… 率直な意見お願いします!

  • *素敵なクリスマスプレゼントについて*

    こんにちは。 皆さん もうすぐクリスマスですね★ ・・・いま少し迷っていることがあります。 実は、なにか手作りでプレゼントを渡そうと思っているのですけれど、 どんなものがいいのか・・・。喜んでいただけるのか・・・。 参考にできたらいいと思って質問しました。 ちなみに、渡す人は男性で30代前半の方です。。。 わたしは女の者です。 でも、今は金銭的に余裕が無くて(uu;) 高価なものはプレゼントできないので、 気持ちのこもった手作りプレゼントを渡せればと考えています・・・。 それと、その方は、あまり親しい方でもなくて ほとんどお話したこともないので(-_-;) 会って、渡せるかどうかもわからないんですけれどね・・・。 こんなかんじですが、男性の意見も、女性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼女へのプレゼント☆

    付き合って長い彼女が居ます。少し早いですが、今年のクリスマスプレゼントは手作りのものをプレゼントしたいと思っています。 何か良い手作り(今からなので時間がかかるものもOK!)の物ありませんかね?皆様アドバイスお願いします。。

  • 手作りのプレゼント

    弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 年上の彼へのプレゼント

    19歳の私から29歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 去年までは、リクエストに応えてシャツやマフラーなど手作りのものでしたが、今年は私が収入を得るようになったので、買ったものもプレゼントしたいと思っています。(手作りのものも添えるつもりですが) そこでいろいろ考えてみたのですが、恋人へのプレゼントの相場(?)ってどれくらいなんでしょうか。人それぞれだとは思いますが、私の収入も特別多いわけではないので彼が気を遣わない程度の価格ってどれくらいだと思いますか? 彼ももう29歳なので、あまり安いのもどうか…と思うのです。 みなさんの意見をお聞かせください。お願いします! また、29歳前後の男性の方、「自分だったら貰って嬉しいもの」などもお教えくださると嬉しいです。