• ベストアンサー

パラパラ美味しいチャーハン

zigzawの回答

• zigzaw
回答No.3

テフロン加工のフライパン使用だとして、 火にかけ、熱します。 ご飯はボールなどに入れ、電子レンジで暖めておきます。 この方がほぐれやすいです。 フライパンが十分熱くなったら、油を入れます。 テフロンでしたらあまりたくさん入れなくて良いです。 最初に、玉ねぎ、ハム、チャーシューなどの具材を炒めます。 玉ねぎが少し焦げるくらいのほうがおいしいです。 火を弱めます。 真ん中を空け、油を少し足してやって、溶き卵を入れます。 すぐにその上から温まったご飯を入れ、押し付けるように 卵となじませ、へらでご飯を返しながら、卵でコーティングします。 火を一番強くして、全体を混ぜます。 ぱらぱらになってきたら、味付けをします。 塩、胡椒、顆粒ブイヨン、薄口醤油などです。 火を止めてから、洗ったもやしをいれるとおいしいです。

tequila06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのやり方だと 卵は最初にまぜあわせないほうがよいと 言うことでしょうか?