• ベストアンサー

パラパラ美味しいチャーハン

gasenetaの回答

• gaseneta
回答No.4

ここ 最近チャーハンを作るとき やっているのが 卵にマヨネーズを入れ とき卵 にするやり方です えっ?と思われがちですが テフロンのフライパンを熱して 最初に卵を 落とし やや半熟状態で ご飯を入れ 混ぜ合わせる方法です マヨネーズ自体の油分で 上手くご飯に 油膜が張るのと サラダ油は少なく出来ます。 好みの パラパラ加減も あるので マヨネーズの量さえ 間違えない限り さほど クセの無い味ですよ。

tequila06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マヨネーズを使う方法も 色々見られました。 卵焼きなど作るときも マヨネーズはいれるとフワッとできるとか 言いますよね。