• ベストアンサー

副業を指導してくれる講習会に関して

副業を本格的に実践してみたいと 思っております。勿論小遣い稼ぎ 程度が一番適当だと思っているのですが・・・ データ入力等が一番向いている と思うのですが、副業と言っても 何から始めて良いかわかりません。 有料でも良いので、副業に関する 講習会や説明会等を受けてみたいと 思っているのですが、健全でなお且つ 確実に小遣い稼ぎが出来る事を アドバイスして頂ける様な講習会は ありますか?ご存知の方情報お待ち しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.2

データ入力って入力するデータの内容ってどういうものか知っているのでしょうか。 例えば、企業の財務情報や個人情報です。 つまり、そんなにお手軽に扱えるものではありません。 データ入力で副業がありますよっていう企業は、悪徳企業です。 それに、どんな仕事でもそんなにお手軽にできるものは、ありません。 悪徳企業がよく使う宣伝文句は 「いつでも、」 「だれでも」 「簡単に」 です。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

今時データー入力などほとんどありません。 個人情報管理が厳しく、データーを社外に出す事はまずありません。 仮にあるとすれば余程実績のある信頼できる会社。 それにそのような会社は人件費の面からもほぼ中国です、中国の大連にはそのような会社が多くあります。 国内では人件費で太刀打ちできない。     仮に入力以外で仕事が出来ても、パソコンで仕事をするとなったら予備のパソコンまで必要ですよ。 一旦仕事となれば納期は厳守、パソコンが壊れたって家族が倒れたって納期は守らなきゃなりません。 それが出来なきゃ次回からは仕事が来ません。 #2さんも書いていらっしゃいますが、いつでもOK、出来るだけでOKなんていう所は詐欺です。     #1さんも書いていらっしゃいますがコンビニのアルバイトが確実でしょうね。

• bari_saku
回答No.1

コスト、換算時給、体力等の面から考えまして、コンビニ等でバイトをするのがベストだと思います。