• ベストアンサー

恋が終わったとき

ずっと好きだった人がいるのですが、彼が私には興味がないとはっきりわかった瞬間、虚しい気持ちが大きくて、何事にも集中できません。 自分では理性的な女性だと思っていたし、仕事は完璧を常に求めていたのに、急に小さなミスが連発して、ストレスが溜まっています。 今までは、こんなことはなかったし、こうなる前に気持ちをコントロールできていたのに、今の自分は焦っているのかどうしたらよいかわからなくなりました。 素直に気持ちを表現できていない気がして、今の自分が嫌です。 こんな時、どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

めちゃくちゃ好きになっても自分は、あっさりとバイバイと笑顔で言えます。それは何故かと言えば今まで生きてきた人生経験です。引きずる恋愛や、フラれて立ち直れない恋愛や苦しい恋愛を、たくさんしました。そして気付いたのが、ずっと想っていたら、なかなか傷が癒えなく毎日が苦しいと言う結論です。それから学び、あっさりと引き下がる事で自然に早く忘れれるようになっていきました。極端な話を言えば、1時間前に死ぬほど好きな女性にフラれても1時間後にはフッキレてます。自分に言いきかせてフッキレてる自分を演じます。そして次の恋愛を探します。やはり恋愛は恋愛でしか癒されませんので、傷つく時間が、もったいないので、次の恋愛をします

loveakane
質問者

お礼

強いですね。 演じることは大切だと思います。周囲の人にも暗い気持ちが伝わってしまうのが申し訳ないと思うし、大人としての態度をとりたいと思うからです。 私も演じてみます。

その他の回答 (2)

noname#126793
noname#126793
回答No.3

落ち着くまでは仕方なんじゃないでしょうか? 私も同じです。 あなたのようにキャリア系じゃないですが 仕事をする気もなくなるし 今まで楽しかったことも楽しくなくなります。 逆に仕事に燃える人もいるようですが…。 私はダメですね。 頭の中が「カラ」になってしまうので。 でも 仕事はしなくちゃいけないし ミスはできません。 時間が流れて落ち着かないとダメじゃないですか?

loveakane
質問者

お礼

仕方ないという言葉を使ってくれて感謝です。 もがいていていると苦しいだけなので。 ありがとうございます。

回答No.2

相手の恋が冷めたことがショックで集中力が無くなるのはよくわかります。 ですがその次に、「自分では理性的な女性だと思っていたし、 仕事は完璧を常に求めていたのに」、という文章がくるのがよくわかりません。 彼の恋は、なぜ冷めたのでしょうか。今後彼とは、どう接していきたいと考えますか? それを二人で話し合ってください。相手の言い分をよく聞いて、受け入れてください。 まだ好きなのであれば。

loveakane
質問者

お礼

相手の言い分を受け入れるですか。 自分のことしか考えていませんでした。 ありがとうございます。