• 締切済み

手足のふるえの原因を教えてください

教えていただきたいです! 先日から、手足がよくふるえるようになりました。「特にこういうときにふるえる!」というのはなく、気づいたらふるえています。動くととまります。(あ、でも、頭痛がしたり、まったく寝ていないときなどが多い気もします。) ふるえは、一部の箇所(たとえば指)とかではなく、手全体、足全体(膝を中心に)が細かくゆれる感じです。 ちなみに26歳女性です。 ふるえは、自然にだれでも起こるものなのかも……とは思うのですが、最近になって、急によく起こるようになったので、少し心配しています。 何か原因などがお分かりになる方、教えてください!!

• 病気

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

震顫(しんせん) 甲状腺などホルモン関連の問題かもしれませんし、神経(精神)症状で起こることもありますし、脳の疾患などで起こることもあります。 (アル中とか薬中とかもあるけど) 一度、医療機関で見てもらったほうが良いと思います。