• ベストアンサー

フレンチレストランについて教えてください。

グラスワインは何種類かあるんでしょうか? 皆さんが食事に行って困ったこと、注意したいなと思ったこと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollwin
回答No.3

基本フレンチで食事する時はグラスワインは止めた方がいいです。 フレンチで食事となると通常コース料理で最低2時間はかかります。 2時間の間でグラスワイン1杯というわけにはいかないと思いますのでハーフかフルボトルで頼んだ方がお得だし美味しいワインが飲めます。 通常グラスの場合はあと一杯飲み足りなかった時や軽食またはあまり飲めない方が頼むものです。 あなたがあまり飲めなくてグラス一杯で十分なら良いと思いますがグラスで何杯も飲むのならカッコもよくありませんので止めた方がいいと思います。 あとどの食事にも言えることですが場の符陰気というものも大事です。 ワインの種類が解らなければお店の人に聞いて頼んだ食事にお勧めのものや自分の好みの味を言って選んでもらってはいかがですか?

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.2

赤白ロゼの3種類が最低ありますね、その他は店によります。 グラスワインやっていないとこもある(^_^; 財布を忘れた時(^_^;

noname#139377
noname#139377
回答No.1

マナーのできてない相手と行くのが一番困ります。