• ベストアンサー

住宅ローン組めますか?

兄弟がフランチャイズの飲食店をやっており、只今 3000万弱店のローンが残っています。月々50万位づつ 支払っているので、後5,6年で返せる予定なのですが 現在の時点で家の購入の為に、住宅ローンは組めるもの でしょうか?それとも、もう少し店のローンが減ってから の方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu31
回答No.1

こんばんは 住宅ローンは組むことは可能です。 しかし、組む時の返済額などで不安定要素がある場合 (自営業、アルバイト、タレント、など収入が一定でない場合と数年後が保障されていない場合)などは 難しいです。(銀行側が渋ります)

sato-m
質問者

お礼

そうですよね。現在のローンを組む時も、結構渋られた 様なので、難しいかもしれないですね。有難うございました。