sato-mのプロフィール

@sato-m sato-m
ありがとう数20
質問数27
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2003/06/09
  • 会社の人とうまが合わない…?

     3月から短期の仕事をしてます。やっと職場の雰囲気にも慣れてきたのですが…緊張もまだあります^^;  10名ほど男性社員がいる部署で働いているのですが、ある1人の男性と「うまが合わないかな?」と思ってます。  他の社員の方から仕事を頼まれても失敗をしたり遅れたりする事がないのですが、その方から仕事を頼まれると失敗したり、遅れる事が多々あります。カラーコピー急ぎで!と言われるとコピー機の調子が悪くカラーで写らなかったり、来客が見えたからコーヒー4つお願い!と言われるとコーヒーが切れてたり…と。  別にその方を嫌っているわけでもないし、意識しているわけでもないのですが、入った当初からこんな感じで…最近ふと「あの方から仕事を頼まれるといつも何かあるよな~。」と気付いた感じです。  なるべく変な意識を持たず、どの方とも同じように対応しているつもりなのですが…今日もある仕事を頼まれたのですが、出来がイマイチだったようで^^;明日お伺いしないといけないな~と思ってます。  「うまが合わない」と感じてしまう人とどのように対応したらいいでしょうか?私は「これでいいですか?」と尋ねたり、確認をとったり、間違いがないかチェックしているのですが…。

  • 出産祝いで悩んでいます

    友人の出産祝いで悩んでいます。 彼女は結婚と同時に地方に住むことになり、また、結婚後すぐに妊娠し、出産しました。お祝いはできれば会って渡したいと思っているうちに、1年近く経ってしまったのですが、今度共通の友人の結婚式で再会する機会があるので、そのときにお祝いを渡したいと思っています。 結婚式当日は引き出物などの荷物があるので、できればかさばらないもので、予算は5000円から7000円くらいで考えています。商品券や現金なども考えたのですが、その場合は10000円単位でないとおかしくないかなぁと思ってしまい、いろいろ悩んでいます。 このような場合、皆様だったら、どのようなものを贈りますか? 皆様のお知恵を拝借させていただきたくて、投稿しました。よろしくお願いします。