• 締切済み

栃煌山は負けたあとキレすぎじゃありませんか?

花道引き上げてくるときに、ブーたれているのが目に見えてわかります。嫌いじゃないですが。 しかし、逆に勝てば波に乗ってどんどん勝ってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>栃煌山は負けたあとキレすぎじゃありませんか?       ↓ 40過ぎたら自分の顔に責任を持て(人生や体験が生き様が表情所作に出る)と言われるが、彼らは年齢的には、そこまで行っていなくても、身には寸鉄も帯びず勝負師の宿命・勝ち負けに地位待遇・評価が決まるだけに感情が喜怒哀楽が出易い。 その時に、栃煌山は本人の感情以上に、勝敗の結果で表情が打ちひしがれたり、落胆や不甲斐なさへの憤りが、出易い・そう見えるのでは・・・<稀勢の里や以前の朝青龍も同じ印象だった> 一方、それが高見盛・豪栄道等は、なんとなく表情や所作にユーモアを感じ、どこか励まし応援したくなる雰囲気を周囲に醸し出しております。 強い力士・相撲も好きだが、支え声援を送りたくなるような、ふと垣間見せる優しさ弱さも、どちらのタイプの力士も、表情が豊な関取は可愛げがあって(本来は、平常心・無表情で一喜一憂しないのが大物・勝負師としての姿だろうが?)それぞれが魅力的です。