忘れられない人と不倫

このQ&Aのポイント
  • 結婚予定だった相手が浮気したことをきっかけに、私と旦那が結婚したが、心の中には忘れられない人がいる
  • 私と不倫相手は久しぶりに会い、昔のように楽しい時間を過ごしてしまったが、道徳的には間違っている
  • 私は離婚後、自分の生活を充実させるために新たに働く予定だが、不倫相手との関係が心配
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人と不倫

私は結婚六年目で五歳の娘がいます。離婚予定です。 相手は結婚二年目で一歳の子供がいます。幸せな家庭があります。 その方とは結婚する前に五年の付き合いがあり、誤解だったようですが、相手が浮気したのをきっかけで双方の度重なる誤解があり、今の旦那が支えてくれ今思えばやけくそもあいまって結婚しました。 しかし、心の中には彼を忘れられない自分が居ました。相手がどんな事しても彼以上の人は居ませんでした。 我慢出来なくなって今年、ネットのサイトで探し、運良く?見つかり連絡をとりました。 相手も私の事を引きずっていたみたいで、結婚した女性も私に似ているそうで。 お互い昔に戻りたいと後悔の会話ばかりでした。 再開した日にしてしまいました。 先日三ヶ月ぶりに逢いました。 彼に離婚は無理と言われたし、家族を大切にしているのがわかるので道徳的にしたらいけない事を言ったのですがよくわかっていないみたいです。 もう逢わない方がよいのでは?自分が吹っ切れないのもあるので押して欲しいと言うとたまに会ってご飯食べたりも駄目なのか?私が心配と言われました。 その後、結局してしまいました。 私にとって彼は友達みたいでもあり、オールマイティな存在なのです。相手も私も久しぶりに逢っても昨日逢ったのと変わらない、普通で楽みたいです。しなければよいのかな。 そこら辺の人とは違うみたいですが、一回目の逢う前のメールでのやり取りや、一回目で逢った時みたいに私に対する思いはもう言ってきません。 何のタイミングか元々お互い冷めてはいましたが、旦那の浮気がきっかけで離婚する事になり来年から独りになります。 そして新たに専門分野で働こうと思ってます。自分の生活を充実させてたまに会ってと楽に考えられると良いのですが、その反面好きな気持ちもあるので、自分が相手の理想であろう状態に従えなさそうで怖いです。 周りの誰にも相談できません。 その男性の心理と、自分はこの男性と今後どのように付き合えば良いのか。 ご教示宜しくお願い致します。

noname#152133
noname#152133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.5

第1回目の再会の後、三か月振りに会い、 現在は破局しているのですよね? しかし、 >そして新たに専門分野で働こうと思ってます。 >自分の生活を充実させてたまに会ってと >楽に考えられると良いのですが ということは、破局前までのやりとりの >もう逢わない方がよいのでは? >自分が吹っ切れないのもあるので押して欲しい この言葉は撤回するという事ですよね? というより、これは御質問者様の本心ではないと思います。 >たまに会ってご飯食べたりも駄目なのか? >私が心配 彼のこの言葉を聞きたかっただけではないでしょうか? 全体の流れからして、 破局自体が予想外だったように見受けられました。 間違っていたら申し訳ないのですが、 本当は、彼から別れを切り出されたのでは? 今は取り敢えず破局しているものの、 彼もたまに会って食事したり、 心配してくれているようだから、 自分が独身になってから復縁できる機会を作りたい。 そんな感じが致しました。 彼も、御質問者様との復縁を望んでいるとしましょう。 今までの経緯から考えると、 彼の御質問者様へのバリューは、 全体の1割程度です。 彼の心の9割は家庭に向き、 1割程度で御質問者様に向き合っている。 そんな状況だと思います。 ですから、たまう会う程度であり、 御質問者様を心配する程度なのです。 あわよくば、身体の関係を持つ日もある。 それで彼はバランスを取っていた。 家庭を最優先していれば、それが限度でしょう。 環境が変わるのは、あくまでも 御質問者様だけです。 独身であれば、失うものはありません。 でも、彼には家庭があるのですから、 今後も安全圏内のお付き合いしかできないでしょう。 >その男性の心理と、自分はこの男性と >今後どのように付き合えば良いのか。 不倫の彼には離婚する気はないでしょう。 それは、ご質問者様も認めていらっしゃいました。 何ら、今までと変わらないと思います。 忘れてはならないのは、 復縁できるかも未だわからないという事です。 >彼に離婚は無理と言われたし、 >家族を大切にしているのがわかるので >道徳的にしたらいけない事を言ったのですが >よくわかっていないみたいです。 彼がわかていないのではなく、 御質問者様がわかっていないのだと思います。 冒頭にありましたが、 >その方とは結婚する前に五年の付き合いがあり、 >誤解だったようですが、相手が浮気したのをきっかけで >双方の度重なる誤解があり、今の旦那が支えてくれ >今思えばやけくそもあいまって結婚しました。 御質問者様には物事に対して、 思い込みをしてしまう所はありませんか? そして、物事を自分中心に捉えており、 自分の非を認めようとせず押し切ってしまう。 所で、やけくそでの結婚だったというのは、 ご主人に対して失礼です。 自分が辛い時に手を差し伸べてくれた人に対しての 言葉ではないと思います。

noname#152133
質問者

お礼

目が覚めました。 そうですね。自分が一番わかってなかったと思います。 わかってはいたけどズルズルなっている自分が居ました。 色んな事を考えると、自分には割り切った関係は無理です。 ありがとうございました。 結婚相手を選んだのは自分。旦那にも最低な妻です。

その他の回答 (5)

noname#121926
noname#121926
回答No.6

もう答えわかるじゃないですか。 ・周りの誰にも相談できない ・自分が相手の理想どおり振舞えるかもわからない 一番近くにいると思っていたはずの彼は、ちゃんと新しい家庭に収まっている。 あなたは、一体どこにいるのでしょう。 誰にもわかってもらえなくてもいいじゃない? そんなに媚びて生きなくても。人にくっついていくんじゃなくて、 人がくっついてくる人になってください。

noname#152133
質問者

お礼

昔は近くに居てくれた人が今はもう連絡取るにしても普通に出来ないというか、どんどん辛くなる自分がいて、周りの人にも申し訳ない所ではない。 このままではいけないと思いながらも吹っ切れない自分が居ました。こんな自分嫌いです。 人に必要とされる自分になりたいです。ご教示ありがとうございました。

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.4

お望みの回答とは違いますが、もう少し、ご自分のこと、相手のこと、お子さんのことなど考えていただけないでしょうか? 今はきっと恋愛感情に満たされてそれだけなのでしょうが、それってあなたが勝手に恋愛感情を持っているだけですよね。 恋愛は悪いことではないといっても相手が相手、貴女も立場もあるでしょう? 私は既婚ですが、夫の浮気に泣かされています。 離婚してしまえばいいのでしょうが、そう簡単には行きません。 いつも思うのです、不倫の相手になる女の人は何を考えているんだろうって。 略奪?でも、夫は離婚もしたくないし、そっちと再婚がしたいわけでもないといいます。 そして、そのうちいつか別れます。また次が始まるから困るのですけど。 つまり、使い捨てですよね。 浮気は夫の性癖なのだとこの頃少し諦めの境地になってますが、相手の方って、性癖のお相手をさせられているだけなのにね、そんな考えもするようになりました。 あなたの場合は違うことはわかりますが、気持ちがない人とHして楽しいですか?どうしても理解できません。彼の理想の付き合いがどうなのか、それもわかりませんが、奥さんを大事にされている方と付き合っても虚しくなりませんか? ならないから世の中に不倫があるのだとわかっていても、どうしても聞いてしまいます。

noname#152133
質問者

お礼

結婚決断したのは自分。 妻になったのに色ボケしている自分が最低です。 ズルズル思いを引きずっていた自分は母親として妻として失格です。 しかも、自分が離婚するのに最低です。 相手と縁を切ります。ご教示ありがとうございました。

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.3

>その男性の心理と、 あなたを知人として心配している。「据え膳」だったのでHはしてしまったが、何度もしたいとは思っていない。現在一番大事なのは家庭だから離婚する気はない。 >一回目の逢う前のメールでのやり取りや、一回目で逢った時みたいに私に対する思いはもう言ってきません。 友人としては心配だけれど、あなたにこれ以上異性として見て欲しくない。家庭を壊したくないから。貴方と異性としては関係を深める気はない。 >自分はこの男性と今後どのように付き合えば良いのか。 彼に対して異性として好きという感情がある間は会わない事です。彼は離婚する気が無いのだから。 自分の想いを押し付けるのではなく彼の幸せを願うのが本当の愛ではないでしょうか?? 新たな世界で仕事に集中して行けば、時間が忘れさせてくれますよ。 そうなった時に友人として関係を復活させれば如何でしょうか??

noname#152133
質問者

お礼

時間が忘れさせてくれるのですね。 頑張ります。 今の心境は友達としてもう思えないと思うので逢う事はないと思います。 自分だけ重くて空回りしてたんですね。 ありがとうございました。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.2

付き合う=セックスですか? 違うのでしょう? それに相手には家庭がある(今現在にはあなたにも)のに なぜ彼とよりを戻そうとするのですか? ただやりたいだけ?子供のこととかは考えないんですか? 自分の子、そして相手の子供の幸せを奪う権利があなたにあるのか? 旦那の浮気が原因といいますが、その原因を作ったのはあなたなのでは? 最低な人ですね。 出来ればお子さんの親権が旦那さんへいくことを望みます。

noname#152133
質問者

お礼

結婚したのにいつまでも引きずっている自分が結果、旦那への愛が足りなかったと思います。 自分が最低だと思います。 ご教示ありがとうございました。

回答No.1

失礼な回答になりますが 相手の方は離婚される気持ちがないなら できるだけ早く別れられたほうがいいです。 まして、今の状態で 相手の奥さんにばれたら、あなたの離婚もかなり不利になりませんか? ご主人と相手の奥さんからの慰謝料請求など・・・ おそらく、相手の方にすれば いいセフレですよね? ただ、ひとつ残念なのは 離婚をして専門の仕事されるなら 過去をすべて断ち切り 新しい縁にめぐり合うチャンスもあるのに 過去の(今のカレ)に縛られて いろんな可能性がつぶされるのは もったいないです。 家庭を持つ男性が 妻以外の女性と関係を持つ・・・というのは 男にすれば 憧れというより夢ですよね? まして、相手が 自分と結婚したがらない女ほど都合がいいものはありません。 ただ、家庭や奥さんの顔色を伺いながら 言い寄る男に魅力あるでしょうか? 新しい縁を求めるなら 過去の縁を断ち切る そういう覚悟があなたにあれば もっともっと素敵な女性になれるのに・・・と思います。

noname#152133
質問者

お礼

自分はわりきった付き合いは無理です。 新たな人生の為に、断ち切ります。 このままでは前に進めません。いい事ありませんね。 ご教示ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫を終わらせたのに、つらいです(長文です)

    こんばんは、25歳の女です。 去年の11月に結婚しました。 しかし、去年の2月から、ずっと浮気をしてきました。 浮気の相手と出会った頃には、お互い結婚が決まっている状態でした。(浮気相手→8月 私→11月) 初めは、私が一方的に好かれていて、ぶっちゃけ私としては遊び感覚でした。 本当に良くなかった事だと反省しています。 浮気相手は、出会った頃から、婚約者(今は妻)と全てを白紙にして、私と一緒にいたいと思う事が多々あったようです。 しかし、そんな事も何も起こらず、お互い、お互いの相手と結婚しました。 私の旦那は、医師の為、朝夜関係なく働いており、家に帰ってくる事も少ないです。 結婚する前から、もちろん分かっていました。 しかし、旦那が相手をしてくれない寂しさと、浮気相手が私の相手をしてくれる事が嬉しいのとが一緒になり、今月に入って浮気相手の出張(1泊2日と3泊4日)について行ってしまいました。 今回、浮気相手と初めて夜を共にして、沢山話をした事で、完全に浮気相手に対して、真の恋愛感情が生まれてしまいました。 二人で、「どうして、お互いが旦那・妻じゃないんだろう」と何度も言いあいました。 ずーっと一緒に居たい、でも出来ない、そんなもどかしさがとても悲しくなりました。 旦那と浮気相手に対して、浮気相手が一位になりつつあるのが怖くて、でも、一緒に逃げたいと思う気持ちもありました。 しかし、ただ一つ、私は赤ちゃんがほしいです。 浮気をしていたら、子作りが出来ません。 だから、少しずつ覚悟を決めて、浮気相手に「すっぱり終わろう?!」と言いました。 浮気相手には泣かれ、でも、「お前がそう言うのなら・・・そして、お前がすごく決心した顔だった。」と言われて、納得していました。 しかし、別れた後に、すぐに私から泣いて電話してしまい、「もう無理・・・」と号泣してしまいました。 浮気相手には、「俺も頑張るからお前も頑張れ」と言われました。 最後には、「大好きだからこそ、お互いの幸せを祈ろう。どうやって忘れていくのかは俺も今から忘れていこうと頑張るから、やり方はわからん、でもやってみよう。」と言われ、私も納得しているつもりです。 しかし辛いです。 誰にも言えず、自分で苦しい思いするほかないのも分かっています。 こんな気持ちで忘れていけるのでしょうか・・・? 結婚が早すぎたのかなと少し後悔もしています。 厳しい意見で結構です。 長文ですみません。

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 元旦那と復縁、再婚された方

    私が21歳、旦那が30歳で半年付き合って結婚しました。 ですが、まだ大人になりきれてなかった私とずっと親元で楽に暮らしてきた旦那とは衝突することが多くて、そのせいで夫婦生活もほとんどなく、私は家政婦のような状況でした。私は それが耐えられなくて、浮気をしました。 浮気発覚後は、旦那に手をあげられることもあり、仕事も辞めさせられ、ケータイも取り上げられました。 旦那はそれでも私と の結婚生活を続けていきたいと望んだのですが、私にはもう離婚しか考えられず、結果、私が旦那に慰謝料を支払い結婚三年で離婚しました。 離婚してから今年までの三年間、全く連絡をとっていなかったのですが、私が以前働いていた会社からの郵便物が旦那の所に届いたことがきっかけで再会しました。 お互い離れていたことで憎しみがリセットされて、また改めて相手を必要だと思えるようになりました。 旦那は現在彼女はいないようで、私との復縁→再婚を望んでいます。しかし、私は自分の不貞行為によって離婚をしたことやお互いの家族や友達のことを思うと、元旦那との復縁に答えが出せずにいます。 経験者はもとより、いろんな方の意見を聞かせて頂きたいと思っています。

  • 不倫はいつか終わる?

    三十代前半、一児の子持ち主婦です。 3ヶ月前に旦那の2ヶ月にわたるダブル不倫が発覚、相手は同じ部署で現在も一緒に働いてます。 不倫発覚時は好きな相手ができた、私は女として見れなくなったと離婚を旦那から言い渡されましたが、相手の旦那が関係を知ることとなり(相手の女は旦那にシラを切って認めてない)一旦は相手と関係を切ってやり直す事となりました。が、最近また明らかに関係復活を匂わせる事が起こり、問い詰めましたが今回は認めませんでした。 相手の女が旦那と最近別居したらしく自由になったので関係が復活したのか…。 やり直しの話をした直後は私も悪いところを反省し、レスも解消しました。(私が断ってて旦那を傷つけた。これが浮気の主な原因です) がやり直しの話してた時から、身体の関係は無いがまだ相手の女に気持ちがあるとか、また浮気してしまうかも…とか。反省があまり見られず、疑ったり確認したりすると、私の事嫌いになるから次にまたそんな事をしたら離婚だと…。離婚したくない私はいつのまにか旦那の離婚という言葉で立場逆転状態に。 追えば逃げると言った感じでどうしようもないのでしばらくは静観していました。 が、また私を女として見れなくなったと言い出し、セックスもなくなり今回のバレバレな出来事…。 旦那は女性経験私以外になく、相手の女にはまっているのでしょう。 旦那から又聞きですが相手の旦那が女に包丁を振り回しただの女が離婚切り出したら自殺未遂しただの、相手夫婦は結婚して5年レスだの、この話を聞く限り相手の旦那様はかなり追い詰められていて女の浮気が今回初めてではないような…。旦那に一度電話がかかってきてその時、慰謝料請求書するぞと言ったり。浮気イコール慰謝料なんて初めての浮気ですぐに出てくるかな?と思ったり…。 相手の女が私の読み通りなら今はお互い熱中してても旦那には恐らく本気ではなく飽きて終わる…。 旦那も私を嫌いになれば離婚と言いつつバレバレの浮気を隠すのは、やはり離婚と脅して本気ではなく今は相手との楽しい関係を続けたいだけなのか…。 二回目疑惑の後は多少反省したのか、毎日帰宅時は連絡する事、基本的に連絡はいつでも連絡を取れるようにする事。を約束事してくれました。また疑ったりするなの一点張りが何もしてないからね、というような弁解にかわりました。 が、相変わらず私に対しての愛情表現は乏しいです…。 私は追えば逃げる状態なので行動を起こさず、また静観しています。ですがこの状態かなりきついです。 相手の旦那様もかなり奥さんに執着があるようなので、正直向こうが探偵なり雇ってハッキリさせてくれないかと願ったりしています。 待っていればいつかは終わるのでしょうか?

  • 旦那の浮気に傷つくふたりは…不倫

    44歳主婦です。16歳下の独身男性との恋愛(?)事情について… 旦那には、外に10年来の浮気相手が居て、週に2日ほどは接待を口実に出かけます 5月に、この浮気について義姉も間に入って随分と揉めたのですが、結論=私の誤解 と片づけられました。義姉さえ旦那の嘘に丸め込まれました その後、数日の別居期間中、私は人間不振になる程で、その異変に気付いたくれた、近所に住むA君(28歳独身で仕事やプライベートも含め家族ほどに濃い仲良し)に、私は旦那の浮気を相談して以来、何かと私の側に居てくれてます。 以前から好意を寄せていたらしく、A君と私は、今では『不倫』と呼ばれる間柄… A君は、旦那のこの10年の間の相手を特定しています 逆に旦那に近すぎて、旦那の行動に憤りを抱え、悩み、私と彼の関係上、胸に秘める事で、色んな感情に押し潰れそうになっています 私と彼が関係持たなければ、旦那に訴えかける手段も沢山あっただろう 私を旦那の浮気から助けたい気持ちが先に立つのですが、仕事や家族を前に『何もできない自分が悲しい』と泣きます 私自身…彼の存在によって、旦那の浮気に心乱す事が減りました 彼は今病むに病んで…メールの返信すらできず、自分が言い出し心待ちにしていた飲み会すら、自身がドタキャンする程に… こんなに病んでしまう彼と、 彼を病ませてしまった私に自分自身、憤りを感じます 今日『別れ』のニュアンスを含むメールを送りました 今、この状態の彼を突き放すのがいいのかわかりません 彼が、私たちを、旦那を見ずに済むなら…彼が楽になれると思ったのです でもメールを送ってから、 『彼が傷ついてる事で、私自身が更に傷つく事から逃げるのか』と疑問を感じました 私はこの1ヶ月半、優しさと怒りと悲しみを持つ彼の腕の中で…甘えてました ただ、私に忠実で、旦那の事実も、何もかもを隠す事無くいる彼を信じる事ができました でも、彼を無くしては、私はまた空っぽな自分になりそうです 彼を傷つけたくない 彼の側に居てあげたい… 離婚はまだ子供が小さいので2年先までは保留です 彼と『結婚』は実生活上、田舎暮らしの長男にワケ有り嫁は厳しく、互いに夢話 話は逸れましたが、こんな彼を突き放していいのか… 夜になればきっと彼からメールが来ます 側に居てあげたいのが本音です みなさんの意見や回答お願いします

  • 浮気から不倫へ

    私は結婚して半年になりますが結婚する前から浮気関係にあった男性がいました。彼にも結婚を約束した女性がいました。浮気と言っても体の関係…エッチをした事はありません。結婚前は二人では頻繁に会っていましたが、一緒にいる時も手をつないだり抱きしめられたり…キスはしましたがそれ以上はありません。そんな彼も1ヵ月前に結婚しました。私が結婚してから半年間二人で会った事はありませんが彼からはいつも会いたいと誘われていました。 お互いに結婚し、これからは家庭を大事にしなければいけないのはわかっていますし、私も夫と離婚して彼と結婚する事は考えられません。ただ好きな気持ちはまだあるのかメールが来たら返してしまいます。 しかし彼は私が離婚して彼と結婚する決断をすればいつでも自分は離婚すると言っています。 私としては結婚前の遊びだと言われた方が楽なのですが、彼は違うようなのです。彼の気持ち…私は彼にとっての一番になってしまったのでしょうか?それともこれも男が不倫をするための口実なのですか?

  • 不倫をしてしまいました。

    こんにちは。私は32歳の女性です。 結婚して4年、結婚直後からセックスレスで何度も話し合おうとしたり、改善を試みましたが、全く相手にされません。 勿論子供も居らず、寂しい毎日でしたが、不貞行為だけは出来ない、と思い、今まで誘われても旦那以外の人とはご飯に行ったりする事もしませんでした。 最近、職場で知り合った同じ年の独身男性から、食事に誘われ、二人で出掛けました。私も彼も平日が休みなので、勿論旦那は知りません。 彼はとても仕事熱心で、前向きな人です。その真直ぐな人柄に惹かれ、気持ちを抑える事が出来ず、先日越えてはいけない一線を越えてしまいました。 セックスレスだけでなく、最近の2~3年は、自分は家政婦なんだ、と思いながら生活する様な、無味乾燥な毎日だったので、好きになってしまった彼との時間が本当に幸せだと感じてしまいます。 色々と事情があり、今は離婚することは出来ません。旦那も真面目で浮気などはしていませんし、私の事は好きなんだと思います。 浮気をしてしまった私が悪いのは分かっています。 彼の事を忘れたいのですが、どうすれば良いのか全く分かりません。毎日、彼の顔を見るだけで嬉しさ半分、苦しさ半分、という感じです。 彼の事を忘れるにはどうすれば良いでしょうか・・・。 因みに彼はもう直ぐ仕事で県外に行ってしまいます。

  • 不倫をしてしまってます

    旦那32歳、私30歳、子供が7歳、5歳の結婚8年目です。 私の旦那は付き合ってた頃から、私の他に本気で好きな人がいて、私の妊娠で結婚が決まっても、結婚式直前まで彼女と会っていたそうです。その事は2人目が産まれて半年後位に、携帯で発覚しました。経済的、子供が小さい、訳あって実家には帰れないという理由で、離婚はしませんでした。その後色々話をすると旦那は、本気で彼女の事が大好きだったみたいで、それを知って心に大きな穴が空いてしまった感じになり、1年ほど何とかと思いましたが、結局主人への不信感を拭いきれない状態でした。そんな時同じ趣味で、同じ様に奥さんに裏切られたけど、離婚せずにいる男性と知り合い、お互い惹かれ好きになってしまいました。何度か食事や趣味で会っていく内に、一線も越えてしまいました。悪い事とは解っていましたが、気持ちが押さえきれませんでした。 それで今後の事でどうしたら良いか、迷ってます。やっぱり不倫相手とは別れて、自分の気持ちを押し殺し、疑心暗鬼の日々を送るべきなのか、白黒つけるべきなのか。 自分の今の状態が健全でないことは承知してます。でもどうして良いのか分からずにいます。どなたかアドバイスいただければとお願いしたいのですが。

  • 独身の女性が不倫に見切るをつける時はいつ?

    旦那が特定の相手独身と浮気をして数年。 発覚当時こそ本気で私との離婚・相手との結婚も考えてはいましたが、 到底無理な話で今まで話し合いをしながらも離婚せず普通に暮らしてきました。 最近になり、旦那は相手のわがままに愛想がつきた所があり、 以前ほどの感情はなく、冷めて付き合っている感じがします。 それでも自分からは別れる気はないのか、時々は一緒にのみに行ったりします。浮気相手と旦那は何度も大喧嘩をしてるようで気が合うようには思えませんし、でも浮気相手にしたらマメに自分の相手をしてくれる旦那を手放すのが惜しいのか、はっきり別れようとはしません。 でももう40も過ぎ本気で結婚して幸せになりたいと馬鹿なことを行ってるようです。どうなったら別れるのでしょうか?

  • 浮気?不倫されてました

    先日、旦那が浮気してるか?という質問をさせていただきました。旦那は、仕事が終われば連絡してまっすぐ家に帰ってくるし、休日に一人で何処かに行くこともなく、私達とお出かけしたりしてたので女とはメールだけだと思っていて、浮気はしてないだろうと思ってたやさきにたまたま旦那の携帯画面を見たら職場の女としょっちゅうはメールしてないって言ったのにメールをしてたので問い詰めたら、私が出産して実家に戻っている間に旦那が女の事を前から気になってたみたいで、相手も旦那の事が気になってて付き合うようになって、エッチも4回位やっていました。 ちなみに相手は結婚していて子供もいます。 相手は旦那に離婚すると言っているみたいで旦那も相手に合わせてるのかしらないけど私と離婚すると言ってたみたいでそれなら別れようっていたんですが、私といっしょにいるっていうんです。わたしの事も好きって言ってるけどでもまだ相手の事もすきみたいです。離婚の話まで言ってるのに女とは別れるという言葉はまだ聞いていません。今日の夜今回の件の話し合いのつずきをします。 私は旦那の事が今でも好きで子供の為にも離婚はしたくないけど、旦那がした事が許したいけど許せないんです。相手の事がまだ好きなのに一緒に居るのも嫌だし、しかも私は真剣にこれからの事考えているのに悪いと思っているけど、許してくれると思ってるのか軽く考えてる態度がまた許せません。こんな時どうしたらいいですか?離婚した方がいいですか?許すべきですか?私に大変な事をしたと反省をしてほしいので離婚しないけど離婚届を用意してここまで考えてるんだと証明したいんですがしない方がいいですか? また、離婚しないで許す事になった時にその女と関係をやめさせるにはどうしたらいいですか?(例えば女の電話帳を消させるなど) 夜に話し合いをするんですが、何を話したり聞いたりすればいいですか?私がしておくこと、やっておいた方がいいことはありますか? 旦那は、周りの目、世間体を気にする人です。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせてください。 私達夫婦は、結婚2年目でもうすぐ2歳と生後2ヶ月の娘がいて、浮気は今回が初めてです。 日本語が変でごめんなさい。宜しくお願いします。