• 締切済み

不倫はいつか終わる?

三十代前半、一児の子持ち主婦です。 3ヶ月前に旦那の2ヶ月にわたるダブル不倫が発覚、相手は同じ部署で現在も一緒に働いてます。 不倫発覚時は好きな相手ができた、私は女として見れなくなったと離婚を旦那から言い渡されましたが、相手の旦那が関係を知ることとなり(相手の女は旦那にシラを切って認めてない)一旦は相手と関係を切ってやり直す事となりました。が、最近また明らかに関係復活を匂わせる事が起こり、問い詰めましたが今回は認めませんでした。 相手の女が旦那と最近別居したらしく自由になったので関係が復活したのか…。 やり直しの話をした直後は私も悪いところを反省し、レスも解消しました。(私が断ってて旦那を傷つけた。これが浮気の主な原因です) がやり直しの話してた時から、身体の関係は無いがまだ相手の女に気持ちがあるとか、また浮気してしまうかも…とか。反省があまり見られず、疑ったり確認したりすると、私の事嫌いになるから次にまたそんな事をしたら離婚だと…。離婚したくない私はいつのまにか旦那の離婚という言葉で立場逆転状態に。 追えば逃げると言った感じでどうしようもないのでしばらくは静観していました。 が、また私を女として見れなくなったと言い出し、セックスもなくなり今回のバレバレな出来事…。 旦那は女性経験私以外になく、相手の女にはまっているのでしょう。 旦那から又聞きですが相手の旦那が女に包丁を振り回しただの女が離婚切り出したら自殺未遂しただの、相手夫婦は結婚して5年レスだの、この話を聞く限り相手の旦那様はかなり追い詰められていて女の浮気が今回初めてではないような…。旦那に一度電話がかかってきてその時、慰謝料請求書するぞと言ったり。浮気イコール慰謝料なんて初めての浮気ですぐに出てくるかな?と思ったり…。 相手の女が私の読み通りなら今はお互い熱中してても旦那には恐らく本気ではなく飽きて終わる…。 旦那も私を嫌いになれば離婚と言いつつバレバレの浮気を隠すのは、やはり離婚と脅して本気ではなく今は相手との楽しい関係を続けたいだけなのか…。 二回目疑惑の後は多少反省したのか、毎日帰宅時は連絡する事、基本的に連絡はいつでも連絡を取れるようにする事。を約束事してくれました。また疑ったりするなの一点張りが何もしてないからね、というような弁解にかわりました。 が、相変わらず私に対しての愛情表現は乏しいです…。 私は追えば逃げる状態なので行動を起こさず、また静観しています。ですがこの状態かなりきついです。 相手の旦那様もかなり奥さんに執着があるようなので、正直向こうが探偵なり雇ってハッキリさせてくれないかと願ったりしています。 待っていればいつかは終わるのでしょうか?

みんなの回答

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.8

人間は 優しさを沢山持って居ます。 冷酷になれる人間は少ないです。 だから 中途半端な優しさが 人の心を踏みつけるんです。 そして自分も傷付くんです。 全ては自分のしでかした事なのに 自分都合で、生活拠点をボロボロにしたのに とても とても 理不尽ですよね 言い訳を考えることも無く 取り繕う事も無く 後ろめたさを感じる事も無く 嘘も吐く事の無い そんな自分で居られる場所 それは 「今の彼女と居る時間」 初めから嘘を固めて作った 二人の世界 非現実のとても甘い世界の中だから でも 本当に求めているのは 居心地の良い場所に居たい ホッとする場所に帰りたい 笑顔のある時間を持ちたい あまりにも 自分勝手な人間 もしも そんな人間でも 愛しているのなら 彼の居場所を作る事です。 少しずつ 楽しく過ごせる事を考えましょう 一人で考えるのではなく 愛する気持ちが有るのなら 二人で考えられるようにきっとなるはずです。

noname#134422
noname#134422
回答No.7

再投稿です。 覚悟は必要ですね。私もここまでくるのにかなりの時間がかかりました。 もぅ行動しだしたら後戻りはできませんからね… 私ももしかしたら明日には離婚、シングルマザーになっているかもしれません。事を大きくしたら旦那は淫行罪で捕まるかもしれません。子供を犯罪者の子にしてしまうかもしれません。 黙って見守るのにもやはり覚悟が必要です。自分の精神状態を保っていられるか…私の場合は見守り続けながら子育てしていける自信はありません。子供にも悪影響ですしね。でもシングルマザーになる勇気があるかと聞かれたら微妙です…怖いですよ…不安だらけです。 金銭的にも暮らしていけるか… お母様がそんな状態だと精神的にかなりお辛いでしょう。でも少し旦那から離れてみるのもいいかもしれません。 結果は人それぞれだと思います。見守り続けるうちに愛情がなくなり、旦那をATMくらいにしか思えないって人もいます。離婚してシングルマザーになっても幸せだと言う人もいます。新しい出会いもあるかもしれません。 不倫を問いただして元サヤに戻る旦那も実際います。人間だから間違いはあります。それを反省した人はその後家族を大切にできた人もいます。 私はまだ話し合いできてませんし、どうなるか正直まったくわかりません。 シングルになってるか旦那と仲直りできてるか、冷め切っても離婚せずに子育てしてるか…… こればっかりはわかりませんね…

cocomeemo
質問者

お礼

再投稿ありがとうございます。 今日はお話しできなかったのですね。 先ほど旦那から電話がありました。明日また電話するという約束を守って、、。とはいえ離れてるので何をしてるのか解りませんが(汗)今は微妙な夫婦関係なのでこんな当たり前で些細な事でも少し不安が解消されるのです…。 私は覚悟を決めるのにまだまだ時間がかかりそうです。 旦那の不倫が発覚してからは苦しみの日々ですが、やはり子供の存在は大きいなと最近よく思います。 この子がいるからまだこうして何とか毎日を過ごせている、この子がいなかったら私はどうなっていたんだろうと。 苦しいですが子供の前では泣く事はできないので…。 回答者様もお辛いでしょうがお腹のお子さまを無事出産されて、どのような結果になるか解りませんがお子様と笑顔で過ごされる事、願っています。

noname#134422
noname#134422
回答No.6

あまりに私の今の状況と酷似していて驚きました。 私も旦那が不倫してます。しかも高校生と! 2度別れさせて『今日は釣りに行くけど女に行くんじゃないからね』っと言うようになりました(笑) しかし最近また仕事の帰りが遅いので調べてみるとまた同じ相手と不倫! 物的証拠が欲しかったのでボイスレコーダーを車に仕込んだらあっけなくバレて取り上げられました!お互い不倫については暗黙中です。 旦那は問いただされるまで黙ってるつもりでしょう。 私は女にどう責任とらせようか考え中です。相手が未成年なのが本当にやっかい! 夫婦で不倫の証拠のいたちごっこです。 私も昨日までは泣いて泣いて精神的にもおかしくなり耳なりや吐き気、幻覚、食欲不振に不眠でした。今妊娠9ヶ月ですよ。旦那が何を考えてるのかまったくわかりません。 でも今日の朝ボイスレコーダーが無くなっていたことや、ボイスレコーダーの事を何も言ってこない旦那に少し笑えました。『何だこの追いかけっこは!』って。 しかも昨日から(ボイスレコーダーを仕込んだ日)旦那の機嫌が少しだけ良いのも意味不明で笑えました。 昨日までの私は『どうやって追い詰めてやろうか』『旦那と離婚する覚悟でアイツ(女)を不幸にしてやる』『捕まってもいい。拉致って監禁してやろうか』なんて考えてました。日本刀まで磨き上げてましたよ(笑) でもひょんなことから少し落ち着きました。 今日学校帰りの彼女と『話し合い』をしてきます。もちろん旦那には内緒です。彼女に逃げられたら私が話し合いできませんからね(笑) すいません。全然回答になってないですけど、やはり旦那だけでなく女にも話しをつけるのって大切だなって私は3度目にしてわかりました。脅したり変な事考えて実行する前に早めに女と話し合うか、ダメなら相手の旦那に協力してもらうことはできませんか?裁判は必ず物的証拠が必要です。負けないで!私も黙って見守ろうとした時期がありましたが、旦那を愛してるからこと無理でした。まず自分が壊れます。考え方がヤバくなります。 だから勇気をだして何らかの行動を起こしてください。ボイスレコーダーは裁判では物的証拠にはあまり効果はありません。肉体関係を持ったことを証明できるもの(写真や動画、避妊具など)が必要です。本人が肉体関係があったことを認めれば話しは早いんですけどね…まず白状しないでしょう。 車に小型カメラを仕込むとかGPS携帯2台使って片方が奥さん、片方を旦那の車に仕込んで追跡したり…素人ではこのくらいしかできないと思います。 頑張って!

cocomeemo
質問者

お礼

辛い状況の中の妊娠9か月、お身体大丈夫ですか? 回答者様も覚悟を決められたのですね。 回答者様や他の方の回答を読んで思ったのですが、待つにしても行動を起こすにしても覚悟を決める、これなんだなと。 私も最近不眠、食欲不振でまた実母の不治の病の発病でかなり精神的に追い詰められています。 昨日母の病気を知り、今は実家に帰っています。実家までは旦那が仕事を半日休んで送ってくれました。 今はこれで十分ですね。これ以上何を旦那に求めていたのでしょう? ガリガリに痩せた私を見て自分も辛いはずの母がとても心配してました。 情けないです。強くならなくては! とはいえ同じような状況の回答者様のその後が気になります。 この投稿サイトのシステムがよく解らないんですが、もし聞かせて頂けるのなら知りたいです。 同じような状況の方がいると知り気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

noname#149801
noname#149801
回答No.5

相手の方から終わりを告げられて終了して。 その方がたちが悪いと思いませんか? 未練を残したまま去られて、不倫の美味しいところを知ったまま終わって・・ 当然繰り返すでしょう? 不倫をしているご主人が悪い。でも問い詰めると開き直られて「じゃあ離婚」と言われるのが怖いお気持ちよくわかります。でもそれでは意味がないでしょう? 許さないというスタンスを見せながらも許してくれる。戻る場所があれば相手の方が上手です。 私も初めはそうでした。 こちらにも非があるなら改善してにこにこ笑って暖かい家庭をつくろうと。 でも、それと=見過ごす事は違いますよ。 妻としての責任は果たしても譲れない部分はNOをしっかり突き付けておくべきです。 私も絶対に離婚はしたくなかったけれどこれをしたらもう駄目だというラインを自分の中に定めました。 そこを超えてしまったので。本当に離婚届を突き付けたところで明らかに態度がかわりました。 それまでは食事もとらない、挨拶もしない、電話もでない・・でやりたい放題でしたが少しずつ戻りはじめましたよ。 相変わらずこそこそしていましたがそのうちに終わりました。 実はあんなに離婚したくない、絶対にしないと思っていた頃の自分が嘘のように覚悟を決めたらどうでも良くなってしまったものです(笑)だって、子供がいますから。 子煩悩で良いパパでしたが、不誠実な夫であった。 夫婦が笑えない事で子供の笑顔が曇ってしまうなら離れてもいいかなと思えました。 (離婚はしてもパパには変わりないので) あれから2年ですが今ではよき夫に戻っています。 長くなりましたが「相手がどうだ」ではなく「自分がこう」と基準をご自分におくべきだと思います。 相手の気持ちは分からないし変えられません。それならば自分の気持ちを信じてください。

cocomeemo
質問者

お礼

私も最近、見過ごしではないかと思い毎日帰宅時は連絡をしてもらう。これをお願いしました。 発覚当初は聞く耳持たずでしたが、今回は了解してくれた事で旦那も少しは変わってくれているのかと…。相手に求めすぎているのですね。 覚悟を決めよう、と思っても離婚したくないの気持ちがまた一杯になって。 自分を信じる、その通りですね。どんな結果になろうとも、子供を守りしっかりと立ち上がる。 自信を付ける、まずこれが必要ですね。 回答ありがとうございました。

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.4

文章を拝見していて、ご主人は貴方への愛情が 今は無いんじゃないかなあと思いました 貴方も同じじゃないかな? 夫婦って唯一無二の存在ですよね 貴方がご主人を大事なら 帰って来て欲しいなら 気持でご主人にぶつかるべきでは? そこが見えてきません ご主人を責めるのも 監視を強めるのも 逆効果な気がします ご主人は貴方から心が離れたんです だから浮気をしたんです 有責配偶者であるには違いないですよね 法律上は でも・・・気持ちが貴方に戻らないと 夫婦の関係は戻りません そこ 大事じゃないかなあ? お友達に相談して 分析してる場合じゃないですよ 気持ち ありますか?

cocomeemo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちは何度がぶつけました。 私も旦那が大事な存在で今も変わりなく愛していると。 すると、私と子供は大事な存在には変わりないと。だから家に帰ってくるんだと。 但し、まだ相手の女に恋愛感情があるから忘れるまで待ってくれ…。 いつもこの言葉で終わってしまいます。 私がすぐに結論を出そうとして逆効果になってますね。やはり今は只々待つしかないのですね。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

今の相手とはいつか終わるでしょうが、別の人とまたするでしょうね。

回答No.2

不倫を知っているが死ぬまで妻に片思いするお父さん かな? 《いつか終わる?》これは五分五分かな~。旦那さんも不倫相手もレベルが低く過ぎます。 (1)職場内と言う設定がアンチョコ過ぎる (2)sexに対してサカリのついた猫と同等 (3)相手が離婚済みで後が無い (4)法的離婚訴訟になった場合の事を考えていない 確かに質問者さんに事の発端があるのかも知れません。事の問題をこれだけ沈着冷静に分析出来て文章化てきる方が、何故こうなるまで気ずかなかったのか。レスって、糖尿病ではないけど色々な病気を併発します。それが今回はsexに目覚めた猫さん達ですが、もっと別な病気を併発したかもしたかも知れませんよ。DVや賭事とか。ましてや欲求不満の技巧派の猫さんに睨まれたら、ウブな旦那さんさんなんか見境が無くなります。 sex単なる射精ではないでしょう!肌を合わせる事により、愛したり、愛されたり。マンネリ化は確かに避けられませんが、その為に場所を変えたり、旅行に行ったりする事も一考かと。 猫さん達が、(はいどうぞ、今日も明日も明後日も 毎日どうぞ)と言う環境になっても続くと思います?その牝猫さんはまた別の雄猫とどこかに行ってしまいます。 それを如何に旦那さんに気づかせるかです。長々と文字が足らなくなりました。乱文失礼しました。

cocomeemo
質問者

お礼

レスに関しては、今さらながら反省しています。 なのでやはり待つしかないかとも…。 ここに書いてある分析は、実は不倫経験のある友人(女)の分析で、入れ知恵です。 私自身全く余裕ありません。 その友人曰く、今はお互い燃えて回りが見えなくなってるので本人にいくら言っても無駄だと。 相手の女もしくは旦那に連絡なりして、慰謝料請求等の話をしてびびらせれば終わる可能性があると…。 でも、私が旦那を傷つけた事を思うと根は深く、脅しても無駄に終わりそうな気がして行動に移せません。 やはり本人達が気付く、というかなにかきっかけがないと難しいでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.1

自分の考えで申し訳ないですが・・・ 浮気相手と旦那さん次第でしょう・・・ ほうっておいても、いつにかは結果が出ます。 だけど私の場合は中途半端が嫌いなので 証拠を取って徹底的に言い逃れを出来なくして 別れる準備をします。 ぐだぐだやってる時間がもったいなく 時間の無駄ですから・・・

cocomeemo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身今の状況が辛く早くはっきりさせたい、という気持ちと、旦那にまだ愛情があり離婚をしたくないので行動を起こして裏目に出てしまうのが怖く…と。 行動を起こすのはやはり離婚覚悟の決意が必要ですね。

関連するQ&A

  • 浮気?不倫されてました

    先日、旦那が浮気してるか?という質問をさせていただきました。旦那は、仕事が終われば連絡してまっすぐ家に帰ってくるし、休日に一人で何処かに行くこともなく、私達とお出かけしたりしてたので女とはメールだけだと思っていて、浮気はしてないだろうと思ってたやさきにたまたま旦那の携帯画面を見たら職場の女としょっちゅうはメールしてないって言ったのにメールをしてたので問い詰めたら、私が出産して実家に戻っている間に旦那が女の事を前から気になってたみたいで、相手も旦那の事が気になってて付き合うようになって、エッチも4回位やっていました。 ちなみに相手は結婚していて子供もいます。 相手は旦那に離婚すると言っているみたいで旦那も相手に合わせてるのかしらないけど私と離婚すると言ってたみたいでそれなら別れようっていたんですが、私といっしょにいるっていうんです。わたしの事も好きって言ってるけどでもまだ相手の事もすきみたいです。離婚の話まで言ってるのに女とは別れるという言葉はまだ聞いていません。今日の夜今回の件の話し合いのつずきをします。 私は旦那の事が今でも好きで子供の為にも離婚はしたくないけど、旦那がした事が許したいけど許せないんです。相手の事がまだ好きなのに一緒に居るのも嫌だし、しかも私は真剣にこれからの事考えているのに悪いと思っているけど、許してくれると思ってるのか軽く考えてる態度がまた許せません。こんな時どうしたらいいですか?離婚した方がいいですか?許すべきですか?私に大変な事をしたと反省をしてほしいので離婚しないけど離婚届を用意してここまで考えてるんだと証明したいんですがしない方がいいですか? また、離婚しないで許す事になった時にその女と関係をやめさせるにはどうしたらいいですか?(例えば女の電話帳を消させるなど) 夜に話し合いをするんですが、何を話したり聞いたりすればいいですか?私がしておくこと、やっておいた方がいいことはありますか? 旦那は、周りの目、世間体を気にする人です。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせてください。 私達夫婦は、結婚2年目でもうすぐ2歳と生後2ヶ月の娘がいて、浮気は今回が初めてです。 日本語が変でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 不倫相手への慰謝料の事で相談お願いします。

    不倫相手への慰謝料の事で相談お願いします。 この度旦那の浮気で離婚することになりました。 婚姻歴6年で子供1人、今まで浮気、金銭問題、DVあり。 不倫相手は旦那が既婚者であることを知っていたと旦那から直接聞きました。 不倫相手の連絡先を友人に調べてもらい、話し合いをしようと携帯に連絡したところ繋がるものの出ることもかけ直してくる事もありません。 旦那は別れたと言っていますが旦那と女が仲良く歩いていたのを知り合いが目撃もしています。 私と子供はとてもつらい思いをしてるのに今も何の反省もなく笑っている女が許せません。 知り合いからの話を聞いたあと直接家に電話をかけ女の父親が出て私に連絡をさせると約束してくれました。 その時旦那と女との詳しいことは話しませんでした。 しかしその後いっさい連絡はありません。 私はこれからどういったことをしたらいいんでしょうか。 旦那との離婚の話しはこの件と別にしています。 旦那に女との事を聞いても知らないの一点張りです。 回答お願いします。

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 不倫を終わらせたのに、つらいです(長文です)

    こんばんは、25歳の女です。 去年の11月に結婚しました。 しかし、去年の2月から、ずっと浮気をしてきました。 浮気の相手と出会った頃には、お互い結婚が決まっている状態でした。(浮気相手→8月 私→11月) 初めは、私が一方的に好かれていて、ぶっちゃけ私としては遊び感覚でした。 本当に良くなかった事だと反省しています。 浮気相手は、出会った頃から、婚約者(今は妻)と全てを白紙にして、私と一緒にいたいと思う事が多々あったようです。 しかし、そんな事も何も起こらず、お互い、お互いの相手と結婚しました。 私の旦那は、医師の為、朝夜関係なく働いており、家に帰ってくる事も少ないです。 結婚する前から、もちろん分かっていました。 しかし、旦那が相手をしてくれない寂しさと、浮気相手が私の相手をしてくれる事が嬉しいのとが一緒になり、今月に入って浮気相手の出張(1泊2日と3泊4日)について行ってしまいました。 今回、浮気相手と初めて夜を共にして、沢山話をした事で、完全に浮気相手に対して、真の恋愛感情が生まれてしまいました。 二人で、「どうして、お互いが旦那・妻じゃないんだろう」と何度も言いあいました。 ずーっと一緒に居たい、でも出来ない、そんなもどかしさがとても悲しくなりました。 旦那と浮気相手に対して、浮気相手が一位になりつつあるのが怖くて、でも、一緒に逃げたいと思う気持ちもありました。 しかし、ただ一つ、私は赤ちゃんがほしいです。 浮気をしていたら、子作りが出来ません。 だから、少しずつ覚悟を決めて、浮気相手に「すっぱり終わろう?!」と言いました。 浮気相手には泣かれ、でも、「お前がそう言うのなら・・・そして、お前がすごく決心した顔だった。」と言われて、納得していました。 しかし、別れた後に、すぐに私から泣いて電話してしまい、「もう無理・・・」と号泣してしまいました。 浮気相手には、「俺も頑張るからお前も頑張れ」と言われました。 最後には、「大好きだからこそ、お互いの幸せを祈ろう。どうやって忘れていくのかは俺も今から忘れていこうと頑張るから、やり方はわからん、でもやってみよう。」と言われ、私も納得しているつもりです。 しかし辛いです。 誰にも言えず、自分で苦しい思いするほかないのも分かっています。 こんな気持ちで忘れていけるのでしょうか・・・? 結婚が早すぎたのかなと少し後悔もしています。 厳しい意見で結構です。 長文ですみません。

  • 不倫を許すか許さないか

    結婚1年目、子供なしです。 旦那が不倫しました。(同じ職場の女性) 不倫関係が始まったのは今年の三月頃から。 何回もばれていて初めは旦那を信じたい気持ちが強く「反省する」っと言ってくれた言葉を信じ許していましたが、改善される気配はなく、関係はずるずる続いていました。 反省の様子がない旦那の態度を見て私も決意を固め証拠をつかんでから別れようと思っていた矢先旦那が女から「他に好きな人ができた」と別れを告げられたようでした。(メールの盗み見で判明) それでも旦那はしぶとく「俺は離婚することを決意した。俺とやっていこう」っとメールしていました。 その事を旦那に言うと、「ふられた」と正直に言ってきました。私は「あなたが別れ様が関係ない。私はあなたのことが信じられないから別れましょう」っと言いました。旦那は女にもふられ私にもふられることがいやなようで「女に「嫁とやっていくからあなたへの想いにケジメをつけます」っと電話するから許してくれ」っと言ってきました。 そうは言っても旦那がふられている身です。 もし、女が旦那とやっていくっと決断していれば旦那は私と別れていたでしょう。女がだめだったから私っという考えがすごくいやです。 それに、今回の件で何回もばれてその度に許しても旦那は口だけで改善されなかった事があるだけに、今ここでその女と清算したところでこれからの不安はぬぐいきれません。(他の女に行く可能性やまた女と復活する可能性だってあるから) 旦那は「今回の件で結婚しているのに好きな人ができると辛い気持ちがわかったし、お前の大切さも改めてわかったからもう今後変な気は起こさないよ」っと言って来ました。 今ココで旦那を許しては私はバカでしょうか? やはり旦那はまた同じ過ちを繰り返すでしょうか? 子供がいないうち、お互いが若いうちに別れるのがやはり得策でしょうか? こういうことになって私自身旦那に対して愛情があるかどうかわからなくなっているし、もう一緒にいる意味もないような気もするけど、旦那が本当に改心してくれるなら、もう一度やり直したい気持ちも少しはあるんです。 悩んでます。何かアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 不倫、浮気がバレた後に

    世の旦那さんは、浮気や不倫がバレた後、妻からもっとスキンシップしてと、頼まれた場合、どういう気持ちで抱きますか? それが5年程レスだったとして。 離婚はしないと話し合いで決まった後で。 それでも浮気や不倫相手とは終わっていないとして。 どんな気持ちなのでしょうか?

  • 不倫(浮気)は しなくなりますか? 夫の親に伝えたら その後の関係はどうなるでしょうか?

    1ヶ月位前に 夫の浮気の事で 質問をさせて頂きました。 同棲も入れると17年目の夫婦です。夫は2年前から浮気をしてました。   質問した時は 夫とやり直すと決めていたのですが 別れる事をすすめるご意見も頂きましたし こちらを参考にしても 浮気は簡単に直るものではないと感じました。 浮気が直るのであれば やり直したいのですが 信用できません。今は 離婚しようかと思いはじめています。 夫はとても反省しています 私に毎日謝り 抱きしめてくれます。 しかし。。。 私が笑いながら不倫相手の事を聞くと 友達に話すように相手の事を話します。エッチが上手だったとか お前とは違い いい胸だった など。。。。 本当に反省しているのか??と思うような事を言います。 聞いた私も馬鹿ですが 落ち込むばかり。。。 旦那の前では平然としていますが 旦那が寝てから ひとりで泣いています。 どちらにしろ 夫の親に 夫が不倫をしていた事を話そうと思っています。以前 質問した時に 浮気防止の効果があると言われたからです。離婚するのであれば 簡単に言えますが 離婚しないのであれば その後の関係がどうなるのか心配です。 ご意見 経験談をお待ちしております。 現在の夫の親との関係の状態です ・2ヶ月に一度 子供に会いに泊まりにきます。 ・子供たちは とてもなついています。 ・夫と母は仲が良く 母は夫を頼りにしています。 ・次男ですが 長男とは不仲なので 老後は私達をあてにしていると 思います。  ・姑は私にとても気を使ってくれます 泊まりにきても文句ひとつ言 わないです 私に何でも相談してくれますし 日常の話もしてく  れます。 浮気がなおるかも ご意見ください。 夫が言う浮気の原因 私が夫の相手をしなかったからです。 この点は反省しています。 仕事をしている事 子供が小さい事 家を購入したばかりで手続きなどに追われていた事(夫は全くやる気ナシだったので) を言い訳に 会話は必要な事だけ 夫婦生活ナシでした。 私が相手をできない状況でしたので ストレス発散になるのであればと 週に2回位 同僚と飲みに行き外泊する事を許していました。(勤務時間13時~23時なので泊まりでないと飲む時間がないです) 女の同僚と飲みに行き浮気していたのです。。。。  ご意見 お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 不倫…本気

    はじめて。半月ほど前主人に好きな人がいる、 離婚してほしいと言われました。 結婚して、13年子供1人です。 主人50才、私、40才です 今まで、浮気は、何度かありましたが やり直ししてきました。 しかし、今回は主人は、本気なようで… 私との関係が少しギクシャクした頃に 知り合い惹かれていったようです。 ハッキリした答えは年明けに言うと 言われました。 後、2カ月どうしたらいい? と聞いたら普通にしていればいい…と はぁ?死刑判決を待っているような日を 2カ月も… 相手の女とは、ほぼ会っているようで、 私に離婚してほしいと言ってからは メールのやり取りも堂々としています。 半年前からの付き合いのようです。 相手は同じ会社の38才の女です。 向こうも必至みたいです。 私は何とか今まで通り接しています。 主人も普通に接してくれています。 逆に抱きしめてくれたり、キスしてくれたりしてくれます。 この件を話したりすると嫌がるんだろうと 言いたくても我慢しています。しかし 私も1人で考えていると壊れてしまいそうで 体調も不正出血したり、不眠などで情緒不安定で 主人に抱きついてしまいます。情けないです。 それを突き放されてしまえば、冷たくされれば 主人の気持ちが分かるのですが、 愛していない私にそうしないのは、やはり情けなんでしょうかね… 今までは外泊はありません必ず家には帰ってきます。食事もします。 今年中は、仕事の関係で忙しいのでハッキリした 事は年明けに言うと言われましたが 主人の気持ちはもう決まっているのか、まだ、 私と子供の事で迷っているのか…分かりかねます。普段何気ない言葉は前とは違います。 しかし、毎日女と会っているうち気持ちはやはり 離婚へと固まっていくのかと思うと…いてもたってもいられなくなり… ここで、相手の女に損害賠償をして、 別れるよう言ったほうがいいのかなと思いますがその事が主人にバレて逆に向こうへ行ってしまいそうで…どうしていいかわかりません。 私はまだ主人を愛しています。 離婚は、したくありません。 どうかご意見をお願いします。

  • 不貞行為のない(確認出来ない)不倫について

    昨年12月頃、携帯のメールを私が見てしまい主人の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係にあるかどうかは確認出来ず、お互いが好きあってる 状態が分かる程度の事です。 それを見たことを告げ、離婚するか浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると 言いましたが、一月もしないうちにまたメールのやりとりをして好きだとか 逢いたいとか言っていました。 その頃浮気相手には彼氏が出来たらしく、主人とは付き合えないとは 言ってくれていましたが逢ったり食事に行ったりしたいとは言っていて 2人でドライブに行ったりもしていたみたいです。 また離婚か浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると言ったのですが すぐにメールを始めたので今度は浮気相手にも連絡をしました。 そこで、相手は理解してくれてもう個人的な連絡は取らないと言ってくれた のですがしばらくしたらまた2人は連絡を取るようになっていました。 ここまでの段階で、私には2人が肉体関係にあるのかどうか分かりません。 もちろん、聞いても「ない」の一点張りです。 ないならないで構わないのですが妻として、他の女性にちょっかい出されて いるのは大変苦痛です。 相手の方にもお願いしているにも関わらず、二人ともやめてくれません。 最後のお願いから半年経った先日、今度はPCを通してやり取りしているのが 分かりました。相手の方は婚約者がいるようで、結婚もじきに決まるそうですし 未だに肉体関係は確認出来ません。 が、肉体関係がないからと言って恋人同士のようなやりとりや行動は されたくないんです。 それを散々2人に言ってきましたがいつもその時だけ反省して全く守って くれません。 どうにかして2人の関係を絶たせたいと思うのですが、不貞行為のない 浮気はやはりどうにもならないものでしょうか。