• ベストアンサー

浮気相手に会うかどうか迷っています。

彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

絶対にやめた方がいいです。会ってたとえ「れんらくとっていない」といわれても、今度は「あれウソだったんじゃないか」と妄想が始まるからです。信じようと決めたなら自分の中にわいてくる疑いの気持ちと闘って下さい。彼を信じることにエネルギーを注いでください。人は本気で信用されると裏切れません。それにKIRAKIRAさん自身がその方が幸せに暮らせます。私は昔同じ経験をして、疑いから彼を責めてうんざりさせたり自分が妄想ですごく苦しみました。頑張って!大丈夫ですよ!

kirakira16
質問者

お礼

rieponさん、ありがとうございます。 『人は本気で信用されると裏切れません』の言葉に目が覚めました。 そうですよね、女に聞いたところで妄想は尽きませんよね。 彼を信じてみようと思います

関連するQ&A

  • 彼の浮気が本気に、浮気相手の気持ちは?

    6年半付き合って今年2月にプロポーズされていました。 その後、私は寿退社し自分の両親にまで近々彼が挨拶に来ると言っていました。しかし、約1ヶ月彼は私に内緒である女の人と連絡をとっていました。 それは私が彼と出会う直前に彼が好きだった人でした。 その時は、振られてしまったそうで、私が好きだと言った時はまだ未練があるから他の人と付き合うことは考えられないと言われたのですが、 私は忘れるまで待つ、その後に私の事を好きになれなかったら諦める約束でしたが、3ヶ月後に付き合おうと彼がいってくれました。 その振られた彼女に偶然会い、連絡をしていたのです。 そして、私が旅行中に浮気をしました。彼女のほうにも7年付き合っている彼がいたそうですが…その彼が将来を考えてくれていないとの事で 前から不満に思っていたそうです。 この6年半に浮気をした事は一度もなく、言葉ではいい表せないくらい ショックでした。そして彼は浮気が本気になったといいました。 私はその事実を聞いても彼を好きな気持ちは変わりませんでした。 だから、もし彼女に気持ちを伝えて振られたら戻ってきてほしいと頼みました。その頼みを彼は一度はそんなことはできないと言いましたが 最後はわかった、そう言い、結果が出たら連絡すると約束しました。 彼女からOKと言われたら当然戻ってはきませんが、振られてもすぐには戻れないと思っており、友達からはじめてその後もう一度付き合えたらと思っています。 情けない話ですが、ここまで傷つけられてもまだ彼を嫌いにはなれず まだ好きという気持ちに変わりはありません。 彼は私が嫌いになったわけではなく、浮気相手のほうを好きになってしまったのです。ただ、浮気相手の女性が考えている事がわかりません。 元々、将来を考えない彼に不満をもっており、そんな時に現れた私の彼(わかりにくいので私の彼と書きます)に甘えたのだと思いますが、本気で好きなのかわかりません。 私の彼曰く、少なからず好意は持ってくれていると思うというのですが 、私の目には彼の事を本当に好きなのではなく、不満を持って悩んでいたときに自分を好きだと言ってくれる人が好きなだけなのでは?と移ります。 彼が好きになった人を悪くは言いたくないのですが、もし彼女の彼が 将来を考え、彼女にそれを示したら、彼女は彼のもとに戻ると思います。考えてくれないなら、私の彼にしようと考えているのでは?と思っています。何だかとてもずるいですよね… 本当に彼女が彼を好きで付き合うというなら、諦めなければならないのでしょうが、どうしてもそう思えず、このままでは彼が傷つく事になるのではないかと心配です。 ここまで彼に傷つけられた私が彼の心配をするなんて、ありえないと思うのですが、彼に幸せになってほしいのです。(勿論、その相手が私なら一番嬉しいのですが) ちなみに、彼女は彼に別れたいと話をしたそうですが、彼が別れたくないと納得していないそうで、まだ別れてはいないと私の彼に話したそうです。 一方に気持ちがなくなれば、納得するもしないもないと思うのですが、 彼女の気持ちがわかりません… やはり、彼からの将来を考えた発言を待っているのでしょうか? 取留めもなく書いてしまいましたが、今の彼女の気持ちはどういうものだと思いますか?

  • 彼の浮気相手を見てみたい

    宜しくお願いします。 交際・同棲4年目でしたが、二ヶ月前に彼が浮気(本気?)をしました。今週にでも私は引越をします。でも、まだ彼が好きなので、とてもつらいです。せめて、浮気相手の顔でも見れば、納得出来そうなので、合いに行きたいと思います。 勿論その浮気相手は私の存在は知ってるか知らないかわかりませんし、 直接会ってどうこうしようとは思っていません。 ただ、遠くからでもいいので、見てみたいんです・・ おかしいでしょうか? いけない事でしょうか?

  • また浮気してるかも...(長文です)

    彼(31歳)とは付き合って6年半(同棲して5年半)程になります。 1年前に浮気されました。浮気というよりは、彼は彼女にも気持ちがあり本気でした。 でも結局彼は私を選び、二人でいろいろと話し合いなんとか乗り越えました。 今まで以上に絆が深まったように思えました。 私にも悪いところはたくさんあったと反省しています。二度とあんな苦しい思いはしたくありません。 この時、結婚の約束もしました(私から申し込みました)。お互いの両親にも紹介済みで後は籍をいれるだけです。 ところが、何日もたたないうちに風俗の名詞を2枚発見してしまいました(浮気する前に行ってた)。フィリピンパブとマッサージ。マッサージは本当にショックでしたが、1度行っただけだと言うのでそれを信じて許すことにしました。 あれから1年が経ちます。1年前、浮気していた彼女と頻繁に携帯でメールしていたのでアドレスは替えてもらい、女の人にアドレスは教えないで... と伝えてあります。承諾してくれました。 でも心配なので彼の携帯をチェックしていたら怪しいメールが... 内容は↓ 相手「この間はご面なさいm(__)m。また遊びに来てね。」 彼 「今から仕事。今度はいてね。」 相手「は~い。お仕事がんばってね。」 きっとこれはスナックかキャバクラの女の人だ、と思おうとしたのですが、そこから本気の恋愛になってしまうかも.. 不安で仕方がありません。この相手がどういう関係なのか知りたいのです。相手の携帯アドレスはわかっています。彼に携帯を見たことがわからないように相手のことを知る方法はないでしょうか?  プロに依頼することも考えましたがお金がありません。このサイトで見つけた浮気検査液も... このことばかり考えてなにかヒントがないかこのサイトを読みあさっている毎日です。長くなって申し訳ありません。 どなたか、知恵を貸してください。

  • 浮気?相手へ

    妻が浮気?をしていました。 妻は泣いて深く反省しているので、今回は許すことにしました。 話を聞くに相手とは遠距離らしく、2ヶ月に1回程の会っていたそうなのですが、メールや電話でのやり取りが多かったそうです。 メールを見ての発覚なのですが、相手の文面から 君みたいなかわいい女を抱いていいのかなぁ、夢じゃないのかなぁって思うこと、ちょくちょくあるんだよ。 と書かれていました。妻は肉体関係を否定しています。 このような状態で、相手に今後妻と会うことや連絡を取らないよう約束させたいのですが、どのような方法を取ればよいのかご教授お願いいたします。

  • 主人の浮気と浮気相手

    主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 夫の浮気

    昨年末、子供が生まれました。 そして今年の1月、旦那が会社の子と浮気をしました。 浮気といっても、キスだけだし、酔っていたから浮気じゃないと 旦那は言いますが、相手は旦那の事が好きだったので 私は浮気だと思います。 とても反省しているようで、一度は離れて暮らす事も考えましたが 可愛い我が娘の為、やり直す事にしました。 もう連絡はとらないと約束したのに、 携帯を見たら、 今もたまに連絡しているようです。 それが、仕事の事なのか、何の話なのかは、 全て履歴も消去してあるのでわからないのですが、 わからないから余計に心配になります。 家族関係はやっと元通りになってきたので 私はもうそのことには触れずに、仲良く暮らした方がいいのでしょうか? 本当はまだ許せないし、毎日きになります。

  • 浮気相手に合って話をするべきか

    結婚間近の女です 彼が友人の女性と一夜限りの浮気をしていました お酒の勢いです その浮気相手とは、私も面識があり 彼と私が付き合っていることも浮気相手の女は重々承知です 発覚から彼とは話し合いを何度もし、苦しんで、2人で辛い日々を過ごしました 反省もしてますし、許そうかという気持ちが出てきましたが 相手の女が、今度は許せなくてたまりません。 私が侮辱され、見下され、軽く見られてる屈辱感が無くなりません 浮気相手は遠方に住んでいます 連絡手段はブロックされてしまっているので SNSで連絡する形になります 発覚直後に、裏切って傷つけてしまってごめんなさいという文章が送られてきました ですが、それだけでは納得できないんです こういう場合、無理にでも連絡を取って、浮気相手とも話し合ったほうがいいんでしょうか? どうしたら、この屈辱感は無くなるのでしょうか

  • 旦那の浮気相手に対して

    2日前、旦那が浮気していることがわかり、浮気相手(旦那の会社の後輩)に電話で怒りのあまり「会社をやめて下さい」と言いました。彼女は「会社に聞いてみてから辞めます」と言いました。 私間違っているのでしょうか? 彼女は旦那が2人の子供がいることを知ってて浮気を6月から続けていました。旦那は自分が誘ったからと言いますが、誘われたって妻子もちに手を出すのは許せません。旦那が悪いのは十分わかってます。 私が旦那に優しく無かったのも認めます。 離婚するつもりはやっと収まりました。 しかし、会社で毎日会うのには耐えれれません。 彼女に対してどうするべきでしょうか? お願いします。

  • 浮気相手の事って簡単に諦められるものですか?

    半年ほど前から主人が会社の同僚(既婚)と浮気してた事が最近判りました。 発端はケータイで怪しいメールを見たことから調べて判ったのですが、 「来週末も一緒にいよう(いてね)」「離れたくない」「相方に見つかりそうになった気をつけないと」と明らかに怪しい内容があり 2人で一緒に帰宅しては途中下車してデートしたり、2人で飲みに行き朝帰りする(始発で帰る)等していました。 2回程、無断外泊があり(多分ホテル等行ってると思われる) 主人は家では普通にしていて私と別れる気はなさそうでしたが、知らないふりして黙ってるのも苦痛でしたので、 私も証拠を固めてはっきりさせようと思っていたのですが、 その前に浮気相手のご主人にもメール内容等ばれたようで、誤解を招くような事は止めてくれと連絡が来たようです。(相手の女にも非があるからか慰謝料とかまでは言われてない) 主人は「今後、一切二人きりで会わない事をお約束致します。」 みたいな内容を返事してました。 これは、本当に反省してしまったと思ってやめる気なんでしょうか? このまま止めてくれるなら私は何も言わず静観してようと思うのですが、そんなに簡単に関係を絶てるものなのかなと疑問に思ったんです。 浮気ってヤバイと思ったら即座に切り捨てられるようなものなのでしょうか? 彼女の方から誘ってくる事も多かったようだし、同じ会社なのでまた誘われたら行くんじゃないかなとか思うと気がかりです。 浮気経験者の方、相手と別れる時はきれいに終わりましたか? どうやって別れましたか? 今週2人はメールで飲みに行く約束をしていました。 昨日、主人から木曜に会社で飲み会があると言われました。 本当に会社で飲み会なのか、ここまでされてもこっそり会う気なのかなと気になってます。