• ベストアンサー

浮気相手に会うかどうか迷っています。

彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riepon
回答No.1

絶対にやめた方がいいです。会ってたとえ「れんらくとっていない」といわれても、今度は「あれウソだったんじゃないか」と妄想が始まるからです。信じようと決めたなら自分の中にわいてくる疑いの気持ちと闘って下さい。彼を信じることにエネルギーを注いでください。人は本気で信用されると裏切れません。それにKIRAKIRAさん自身がその方が幸せに暮らせます。私は昔同じ経験をして、疑いから彼を責めてうんざりさせたり自分が妄想ですごく苦しみました。頑張って!大丈夫ですよ!

kirakira16
質問者

お礼

rieponさん、ありがとうございます。 『人は本気で信用されると裏切れません』の言葉に目が覚めました。 そうですよね、女に聞いたところで妄想は尽きませんよね。 彼を信じてみようと思います