• ベストアンサー

彼の浮気相手を見てみたい

宜しくお願いします。 交際・同棲4年目でしたが、二ヶ月前に彼が浮気(本気?)をしました。今週にでも私は引越をします。でも、まだ彼が好きなので、とてもつらいです。せめて、浮気相手の顔でも見れば、納得出来そうなので、合いに行きたいと思います。 勿論その浮気相手は私の存在は知ってるか知らないかわかりませんし、 直接会ってどうこうしようとは思っていません。 ただ、遠くからでもいいので、見てみたいんです・・ おかしいでしょうか? いけない事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 そういう気持ち、おかしくないとおもいます。 いけないことでもないとおもいます。 でも、皆さん書かれていますが、しない方がいいことではあるとおもいます。 人って、敵の姿が見えないって言うのが一番不安ですよね。 心の奥で、恨む相手を探しているから、彼女に会ってみたいと言う気持ちが芽生えるんじゃないかとおもいます。 相手を知って、相手の文句で諦めをつけるようなやり方は、自分を惨めにするだけだとおもいます。 ・・・と、上はきれいなことを書きましたが、実際はやっぱり見たくなっちゃいますよね。 ですから、相手を見に行っても、グチグチ文句を言ったりしても、最後にはスッキリ諦めて『そんな自分にも、落ち度があった。次の恋では頑張るぞ!』って思えるなら、見に行ってもいいんじゃないかとおもいます。 最低なのは、彼女を知って、友達にグチグチ浮気相手の愚痴をいいまくり、諦めきれずに彼氏に『あの女・・・』とグチグチ・・・そうなってしまうことじゃないかとおもいます。 多分、遠くから見たら話してみたくなり、話してみたら自分の存在を主張したくなり、結局は言わなくてもいいことを言って、惨めになっちゃう・・・ということも多いですから、できれば浮気するような男には、今後、こちらからお断り!くらいあった方がいいんじゃないかとおもいます。

その他の回答 (7)

回答No.8

No7さんのご意見、確かにそうですね。 私は自分の性格的に、絶対そんなことをしたら後で苦しむ、とわかっていたのでやりませんでした(その時の私の場合はそれが最適だったと思っています。)が、 No7さんの意見を読んで、ああ、人それぞれなんだなぁと強く思いました。 No7さんのように意思が強く、現実を受け入れることで吹っ切れるタイプの人だったら、それによって心は晴れるのだと思いました。 正直、そういう凛とした女性、うらやましいです。 私は一方的に「やめておいた方が」と書いてしまいましたが、必ずしもそうではないんだな、と感じたので、自分の意見の訂正という感じで、再度投稿させていただきました。 一回答者の私が云うのもおこがましいのですが、質問者さんが自分をよく把握して、考えて、後悔しないような行動を取れるといいと思います。

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.7

彼の心変わりの相手を見た人です。 同棲期間等、状況的にはご質問者さんとよく似ています。 浮気疑惑が数ヶ月続いて、けじめをつけたくて、ホテルで現行犯逮捕しました。 ・・彼女を見て、恨んだりの気持ちは不思議と湧きませんでした。(そのときの話し合いでわかった事なのですが彼女は私の存在を知りませんでした。) ただ、それまでは彼の心変わりが信じられませんでした。 また、私の場合は、彼の心変わりの相手の「影」にずっと怯え苦しんでいたいました。でも、心変わりの相手を見たことで、現実として捉えられ、彼との別れが明確に受け入れられたんです。 そして、思い出一杯の部屋から、見送る人もなく私は一人出て行きました。訳もなく涙が零れ落ちました。 別れたあと、かなり苦しんだけど(同棲していた期間が長かったゆえの孤独等で)吹っ切るのは早かったと思います。 >いけない事かどうか、 私には解りません。ただ、私は「影に苦しみつづける」より、現実を見たことで吹っ切る事ができました。 既に、いいご回答がたくさん有るようですが、実際に経験した人からの回答がないようなので「経験をしたものの実際の気持ちも少しは参考になるかな」、、と思い、お返事させていただきました。 余談ですが、その後、私はその彼と復縁し、結婚しました。

noname#117923
noname#117923
回答No.6

今、丁度私も同じ状況です。 彼が浮気をし、私は引っ越そうと思っています。 同じように、とてもつらいです。 でも、浮気相手を見たいとは思いません。 一度、顔はよく見えないけれど、ばったり会って 見てしまったことがあります。 そしたら、似てる人を見るたびに悲しくなって、 しまいには思い出したくもないのに思い出して しまうようになってしまいました。 それがつらくて仕方ないのです。 だから、見ない方がいいと思います。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.4

付き合っている人と別れる!っていうのは 「他に好きな人が出来た」っていう理由が 一番多いのではありませんか? 付き合っている以上別れは必ずありますよ。 hime-himeさんの辛いお気持ちも解ります が致し方ない事です。 みんなこういう経験をして大きくなって行 きます。相手を見たところでhime-himeさ んの現状が変わるわけでもないですし、み ても仕方ないと思います。 だったら新しい彼を見つけるのに力を注ぎ ましょうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

回答No.3

私も昔似たような経験をしたことがあるので、お気持ちはすごくよくわかりますが、 でも、多分相手の顔を見てしまうと、更に複雑な感情が芽生えてしまうと思いますよ。 相手が自分から見て、とてもかなわないような素敵な方だったら、納得しつつも、後々までその女性のことで落ち込むでしょうし、ぱっと見、「自分より冴えない人だ」なんて感じてしまったら、「どうして?なんであの人なの?」とか、余計に納得がいかなくなってしまうと思います。 まだ彼の気持ちを取り戻したい!という気持ちが強く、浮気相手と話し合うつもりなら、修羅場覚悟で行くのもいいかもしれませんが、遠目にちらっと見たり、大して深く話し合うつもりがなくて、気持ちの整理のために、あきらめるために…という理由で彼女のことを知ろうとするのはやめておいた方が良いと思います。 余計あきらめつかなくなる、と思います。 ご自分のために、やめておいた方がいいと思います。

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.2

こんにちわ。 ご質問拝読いたしました。 あなたが浮気相手を見てみたいと思う気持ちは決しておかしいとも思いませんし、いけないことだとも思いません。 でも、見たところで何も変わらない、と私は思います。 いいえ、見たら一層辛くなるだけだとさえ思います。 ご自分をさらに傷つけるだけではないでしょうか。 今、あなたがとても悲しい思いを抱えていらっしゃるのは痛いほどわかります。 浮気相手を見れば、納得できそう・・・とおっしゃいますが、それはあなた自身と浮気相手を比較する作業に 他なりません。 比較して・・・相手があなたよりも勝っていたら? 逆にあなたが「なんでこんなオンナに?!」と思うような相手だったら?? どちらにしてもあなたに心の底から納得できるとは私は思えないのです。 とてもお辛いでしょうが、もう前をみて進みましょう! 大丈夫です、きっとまた明るく笑える日が来ますよ。 ご参考になれば幸いです。 あなたに幸せが訪れることをお祈りしております。

  • nori1225
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

そういう事はやめた方がいいかと思います。あなたが引越しをされるというのは、彼と別れるのでしょうか?それとも少し距離を置くのでしょうか?私も以前、同棲こそしてなかったのですが、結婚を前提として当時つきあっていた彼が浮気をして、浮気相手の顔を見てやろうかとも考えましたが、浮気相手とはいえ同性ですから、彼女を悲しめたら駄目だと思って、結局は彼と別れました。まぁ、私は血の気が多いので彼女の顔をみれば、大喧嘩になっていたと思いますが。あなたが浮気相手の顔を見たとしても、何も現状は変わりませんよ。つらいでしょうが、さっさと次の恋を見つけに行くほうが賢明でしょう。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 浮気相手に会うかどうか迷っています。

    彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

  • 浮気相手に復讐

    僕には付き合って4年3ヶ月になる彼女がいました。 付き合ってからずっと同棲をしてたんですが3ヶ月くらい前からから彼女の様子がおかしく、携帯の画面を隠す様になりました。 お互いの携帯を見せ合えるくらいの仲だったのに携帯を見せなくなったので怪しいと思い、調べた所メールも着信履歴も消えてました。 最近の携帯には相手とどれだけメールや電話をしたのか表示される機能があるのでそれを見たら異常な位の通話時間とメールの数でした。 問い詰めた所、相手は職場の上司でずっと言い寄られてて押しに負けて3ヶ月前から付き合っていたとの事。 浮気相手の方に行きたかったけど、浮気相手は実家暮らしなのでアパートが見つかるまで黙っていたらしいです。 浮気相手にも彼女がいてその彼女も同じ職場でした。 僕は別れる条件に浮気相手が同じ職場の女と別れたらいいよと彼女に言い、話を付かせに行かせました。 浮気相手も今の彼女とは別れると言い、悲しいけど一安心でした。 彼女もアパートを見つけたのですが、引越し業者雇うお金がないらしく、4年連れ添った彼女を放っておく事もできず毎日ゆっくり一緒にコツコツ荷物を運びました。 荷物も後少しになって彼女が僕に浮気相手がまだ別れてない事を涙目でカミングアウトしてきました。 浮気が発覚した時は自分にも非があったんだと思い、我慢しましたが。今は怒りがおさまりません。彼女の引越しも本当はやらなきゃいけないのはそいつなのに忙しいという理由で1回も手伝わず引越し中も僕が一緒にいるのを知っていて仕事が休憩中だから暇だからという理由で彼女に電話してきたり、挙げ句の果てに二股をまだ続ける浮気相手に復讐心が沸きました。 こんな人間の為に僕はどれだけ涙を流したか 色々と質問を見てきましたが、皆さんは自分が幸せになる事が最大の復讐だと書かれていましたね。 スゴく大人な意見だと思います、僕も浮気される前はそう思ってましたが、さすがにもうそこまで大人になれる余裕がありません…悔しくて惨めで情けなくて… 結婚や婚約をしていた訳ではないので法的な拘束力もありませんが、何か復讐をしてやりたいです。 一応浮気相手は職場では上に立つ人間なので職場の本社の人事部かもしくは上の人間に報告してやろうかと思ったんですが効果はありますか?どういう社員教育してるのか!みたいな感じに。 良かったら知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 付き合って6年目の浮気

    一ヶ月ほど前、お付き合い6年目の彼の 初めての浮気が発覚しました。 発覚理由は、浮気相手からの報告でした。 その時には二人は終わりかけていて、 振られた腹いせに私にきたものでした。 最初は割り切った関係だったらしいのですが 彼女が彼に本気になってしまったそうです。 私は彼を何一つ疑っていませんでした… 元々恋愛においては真面目だと思っていたし だから裏切られた事も最初は信じられませんでした。 関係は一年ほど前からだったそうです。 発覚した直後は顔も見たくなく 別れたのですが、やはりどうしても 別れきる事が出来ませんでした… 彼はものすごく後悔している ようで、今私の信頼を取り戻す為に 頑張ってもくれています。 でもどうしても思い出しては 彼を責め、結局自己嫌悪になる、を 繰り返してしまいます。 そんな私を彼は責めずに 受け止めてくれてもいます。 浮気相手とは、発覚したその日に 切れていました。 別れきる事が出来なかった理由は、 一つは私に対しては思いやりも 変わらなかった事。同棲していますが 連絡がとれない事も帰ってこない 事もありませんでした。(浮気相手も最初から私の存在を知っていたからかもしれませんが) もう一つは全て私を優先して いたらしく、心は自分にあった のかなと思ったからです。 しかし、一年間という短くない 期間私を騙していた事や平然と私に 嘘をついていた彼をどうしても 許す事ができません… この気持ちはいつか薄らぐ ものなんでしょうか? またいくら割り切った関係だった としても裏切った事は変わりなく、 やはりまた浮気を繰り返すのでしょうか。 一回目の浮気なんだから、と思う自分と でもまた同じ事を繰り返したらどうする?と いう自分とでいくら自問自答しても 答えが出ずに結局彼を責めてしまいます。 乗り越えた方、別れた方 どんな回答でもかまいません。 背中を押していただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • 浮気相手に未練 男です。

    私には付き合って約3年同棲して約一年半になる彼女がいます。 彼女と交際中の約2年前に知り合った女の子(彼氏持ち)とお酒の場で知り合い肉体関係を持ち、それから一年程セフレ状態が続いていました。 一度連絡を取らなかった期間があり、10ヶ月ほど前に再会してから二、三回行為はありましたが、半年程前からはキスをしたりご飯に行ったりと週1回ほど会うような準彼氏?みたいな関係性となり、次第に本命の彼女よりも好きという気持ちが強くなっていきました。 浮気相手はセフレというよりも今みたいな付き合い方のほうが嬉しいと言ってくれています。 浮気相手は彼氏と交際継続していましたが、私の好きという感情が抑えきれず真剣に付き合ってほしいから考えて欲しいと伝え、浮気相手もすぐには選べないという状態だったので猶予期間を設けました。 最後の話し合いの場でこの半年間キス以上はなかったのですがキス以上のことを求められ、行為をした後に彼氏とは別れられないと告げられ関係が終了してしまいました。 私はまだ浮気相手に対して未練が残っており、付き合いたいですが、関係は切りたくないと考えております。 浮気相手側の気持ちがわからずどうしていいかわかりません。 連絡はしない方がいいのでしょうか。アドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼の浮気が本気に、浮気相手の気持ちは?

    6年半付き合って今年2月にプロポーズされていました。 その後、私は寿退社し自分の両親にまで近々彼が挨拶に来ると言っていました。しかし、約1ヶ月彼は私に内緒である女の人と連絡をとっていました。 それは私が彼と出会う直前に彼が好きだった人でした。 その時は、振られてしまったそうで、私が好きだと言った時はまだ未練があるから他の人と付き合うことは考えられないと言われたのですが、 私は忘れるまで待つ、その後に私の事を好きになれなかったら諦める約束でしたが、3ヶ月後に付き合おうと彼がいってくれました。 その振られた彼女に偶然会い、連絡をしていたのです。 そして、私が旅行中に浮気をしました。彼女のほうにも7年付き合っている彼がいたそうですが…その彼が将来を考えてくれていないとの事で 前から不満に思っていたそうです。 この6年半に浮気をした事は一度もなく、言葉ではいい表せないくらい ショックでした。そして彼は浮気が本気になったといいました。 私はその事実を聞いても彼を好きな気持ちは変わりませんでした。 だから、もし彼女に気持ちを伝えて振られたら戻ってきてほしいと頼みました。その頼みを彼は一度はそんなことはできないと言いましたが 最後はわかった、そう言い、結果が出たら連絡すると約束しました。 彼女からOKと言われたら当然戻ってはきませんが、振られてもすぐには戻れないと思っており、友達からはじめてその後もう一度付き合えたらと思っています。 情けない話ですが、ここまで傷つけられてもまだ彼を嫌いにはなれず まだ好きという気持ちに変わりはありません。 彼は私が嫌いになったわけではなく、浮気相手のほうを好きになってしまったのです。ただ、浮気相手の女性が考えている事がわかりません。 元々、将来を考えない彼に不満をもっており、そんな時に現れた私の彼(わかりにくいので私の彼と書きます)に甘えたのだと思いますが、本気で好きなのかわかりません。 私の彼曰く、少なからず好意は持ってくれていると思うというのですが 、私の目には彼の事を本当に好きなのではなく、不満を持って悩んでいたときに自分を好きだと言ってくれる人が好きなだけなのでは?と移ります。 彼が好きになった人を悪くは言いたくないのですが、もし彼女の彼が 将来を考え、彼女にそれを示したら、彼女は彼のもとに戻ると思います。考えてくれないなら、私の彼にしようと考えているのでは?と思っています。何だかとてもずるいですよね… 本当に彼女が彼を好きで付き合うというなら、諦めなければならないのでしょうが、どうしてもそう思えず、このままでは彼が傷つく事になるのではないかと心配です。 ここまで彼に傷つけられた私が彼の心配をするなんて、ありえないと思うのですが、彼に幸せになってほしいのです。(勿論、その相手が私なら一番嬉しいのですが) ちなみに、彼女は彼に別れたいと話をしたそうですが、彼が別れたくないと納得していないそうで、まだ別れてはいないと私の彼に話したそうです。 一方に気持ちがなくなれば、納得するもしないもないと思うのですが、 彼女の気持ちがわかりません… やはり、彼からの将来を考えた発言を待っているのでしょうか? 取留めもなく書いてしまいましたが、今の彼女の気持ちはどういうものだと思いますか?

  • 浮気相手への権利

    ご意見が聞きたいです。 彼と知り合った頃は彼は同棲していて、それでも私の方が彼女では?ぐらい親密な関係で、7年10ヵ月位経ちます。昨年の9月頃に彼女とは2年ほど前に別れた事を初めて聞かされました。1年ほど前から彼のヤキモチが異常なくらい酷くなり、知り合った頃から現在に至るまでの男性関係を責めます。知り合った頃、わたしはスナックを経営していました。浮気はしていません。男性関係は男友達やお客さん等です。男友達の番号を消してほしいと言われた時、私は断りました。男友達も女友達も一緒なので消す意味がわからなかったので。その時はまだ彼女がいる事になっていた時です。男性関係の番号は確かに多かったですが、やましい事は一切ありません。でも、彼は私が浮気をしていたと思っています。仮に浮気をしたとしても、彼に咎める権利はないのではないでしょうか?というか、昨年の9月までの事について、彼にどうこう言う権利はあるのでしょうか?一度、彼にそう言いましたが、取り合いません。私と知り合ってからの同棲生活は惰性だったと言いますが、それでも5年位は一緒に生活していたのですから、わたしは浮気相手になりますよね…

  • 彼が浮気をしていて困っています。

    彼が浮気をしています。 すでにメール等もチェック済みで相手が誰かもわかっています。 最近その浮気相手が彼の会社の近くに引越しをしました。 (彼を会社帰りに自宅に寄らせようという魂胆のようなのですが・・) 彼は優しい人で、断れないたちで なんと家を借りる際の連帯保証人になってしまいました。 私としては、彼とは9年同棲しているので 別れる気はサラサラなく、彼のことはもちろん好きです。 普段は、バレていない振りをしているので、彼は私には きずかれていないと思っています。 最近、その引越しをしたせいで、浮気相手のところによる 頻度も多くなってきました。 本当は別れさせたいと思っている所ですが、 なんとかして、彼女をその引越し先から引っ越させたいと 思っているのですが、、、、 何かいい方法はないでしょうか? その不動産業者を調べる方法とかはあるのでしょうか? (大体の場所はわかっているのですが、場所は限定できていません) 本気で悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 婚約同棲中・彼の浮気、そして相手に・・・(長文です)

    6年付き合って、内3年同棲している彼と、2月に婚約しました。 昨日、彼の口から浮気(2月までの間ずるずる10ヶ月)していた事と、別れた後6月に1度浮気相手と逢って、体の関係を持ち、その時に浮気相手に子供ができたという事実を突然聞かされました。 正直、彼は浮気しない(するとしたら本気になる)タイプだと信じていたのでショックはかなり大きかったです。 彼としては、こうなって初めて私の大切さを知り、自分が全て悪いのを承知でなんしても私とやり直したいと強く言われました。 子供に関しては、相手としては昔、別の男の人との子供を2度程おろしているから今回は産みたいとの事だったのですが、彼としては勝手だけれど産んで欲しくないと。その後、彼と浮気相手が話し合い、彼はおろす様説得したそうです。(相手も経済的に1人では育てていけない状況です。)相手の条件として、「自分だけが不幸になるのは嫌だから、婚約者(私)と別れてくれ」と言われたそうです。 彼は、その条件は約束できないと話し、もし私と別れたとしても本当に勝手だけれど浮気相手とは結婚もしないし、逢う事も無いと伝えたそうです。 彼の浮気相手は、初めから私の存在を知っていて彼と付き合っていました。 昨夜は混乱していて、どうしていいかわからずこれなら私と別れるだろうと思うくらいきつい条件(行動の束縛は嫌だったので金銭で)を彼に突きつけたのですが、彼は全て呑んでしまい、やり直すと言う結論に至りました。 そんなことがあっても彼の事は大好きだし、やり直したいと思うのですが襲ってくる不安に打ち勝つ自信が今はありません。 おろすなんて浮気相手もかわいそうだし、でも私的にはおろして頂かないととてもじゃないけど気が済まなくて頭の中がおかしくなりそうです。 同じような経験をした方、どうやって乗り越えられましたか?

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。