• 締切済み

浮気?不倫されてました

先日、旦那が浮気してるか?という質問をさせていただきました。旦那は、仕事が終われば連絡してまっすぐ家に帰ってくるし、休日に一人で何処かに行くこともなく、私達とお出かけしたりしてたので女とはメールだけだと思っていて、浮気はしてないだろうと思ってたやさきにたまたま旦那の携帯画面を見たら職場の女としょっちゅうはメールしてないって言ったのにメールをしてたので問い詰めたら、私が出産して実家に戻っている間に旦那が女の事を前から気になってたみたいで、相手も旦那の事が気になってて付き合うようになって、エッチも4回位やっていました。 ちなみに相手は結婚していて子供もいます。 相手は旦那に離婚すると言っているみたいで旦那も相手に合わせてるのかしらないけど私と離婚すると言ってたみたいでそれなら別れようっていたんですが、私といっしょにいるっていうんです。わたしの事も好きって言ってるけどでもまだ相手の事もすきみたいです。離婚の話まで言ってるのに女とは別れるという言葉はまだ聞いていません。今日の夜今回の件の話し合いのつずきをします。 私は旦那の事が今でも好きで子供の為にも離婚はしたくないけど、旦那がした事が許したいけど許せないんです。相手の事がまだ好きなのに一緒に居るのも嫌だし、しかも私は真剣にこれからの事考えているのに悪いと思っているけど、許してくれると思ってるのか軽く考えてる態度がまた許せません。こんな時どうしたらいいですか?離婚した方がいいですか?許すべきですか?私に大変な事をしたと反省をしてほしいので離婚しないけど離婚届を用意してここまで考えてるんだと証明したいんですがしない方がいいですか? また、離婚しないで許す事になった時にその女と関係をやめさせるにはどうしたらいいですか?(例えば女の電話帳を消させるなど) 夜に話し合いをするんですが、何を話したり聞いたりすればいいですか?私がしておくこと、やっておいた方がいいことはありますか? 旦那は、周りの目、世間体を気にする人です。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせてください。 私達夫婦は、結婚2年目でもうすぐ2歳と生後2ヶ月の娘がいて、浮気は今回が初めてです。 日本語が変でごめんなさい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• usagi7577
回答No.8

今回、浮気相手と別れて、質問者さまとやり直すことを前提に、回答させていただきます。 今後のことについて、約束事を、必ず書面で交わしておく方がいいと思います。 1)今後、絶対に浮気はしないこと 2)奥様が、希望したときには、即座に、その場で、携帯電話をチェックさせること。(この場合、着信フォルダーをすべてチェック) 3)仕事が終わって、会社を出たら、必ず、「帰るコール」をすること。残業がある場合は、その旨、連絡すること。 4)今後、一度でも浮気があった場合は、慰謝料として、3000万円を奥様に支払い、即座に離婚すること。 など、できるだけ、きちんと約束させて、サインをさせた方がいいでしょう。

pinki0404
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。必ずやります!回答ありがとうございました。

• tak315
回答No.7

No.1です。 >お互いの両親を交えてこれからどうするか話し合えばいいんでしょうか? ご両親を交えて話し合いをすることの意図は、旦那様に「不倫は不利益になることだ」と理解させることにあります。 これからどうするか、というのは、話し合って決めることという概念はお捨てになって、 質問者様の采配にゆだねられていると考えなおしてください。 また、ご両親を交えて話し合うというのは、旦那様にとっては完全にアウェイの状況です。 その辛い状況の中で、それでもきちんと不倫相手の女性と別れると言えた、という証拠が必要です。 しかし、逆に、それでも不倫相手とは別れられないとでも言ったら、それはもう本当に旦那様には愛情がないということがはっきりしますよね。 絶対に、事後報告で実行なさることをおすすめします。 「何月何日に両家で話し合いをすることにしたから」と、告げてください。 質問者様は、いざ嫌がられたら譲ってしまいそう。 >私の前で別れるように言ってもらうそこまでさせてもいいですよね? これは、全く意味のないことだと思います。 ご主人にもダメージはほんのちょっぴりでしょう。 相手にばれているかどうかは、質問者様にはまったくわからないですよね? 旦那様と不倫相手で口裏合わせしていたら、どうしますか? とりあえず、不倫相手とは別れるふりをして、5年後に離婚。 慰謝料無しで新婚生活スタート、というシナリオは十分あり得ます。 目的を整理なさってください。 目的(1)質問者様は、離婚を望まれていない。結婚生活は続けたい。 目的(2)旦那様は、二度と浮気されたくない。 目的(1)の采配は、上記で申しましたとおり、質問者様がにぎっています。 慰謝料を支払い続ける辛い人生に陥れるか、今のままの家庭に戻れるかは、質問者様が決められるのです。 目的(2)については、制裁と、周囲のサポートにてリスクヘッジが必要です。 まず制裁について。 先にも書きましたが、旦那様に損をさせないと、不倫=たいしたリスクはない、と思わせてしまいます。 ・ご両親へばれることでの羞恥心。 ・一時でも好きになった女と別れる辛さ(これはたいしたことないかも) などが考えられます。 次に、周囲のサポート。 ・念書(必須)※違約時の金額まできちんと明記しましょう。 ・念書の保管。できれば、ご両親に保管してもらいましょう。 ・相手方の両親に申し訳ないという気持ちを植え付けておくこと。 現在とてもお辛い心境かとは思いますが、ここだけドライに行動なさってください。 最初が肝心ですよ。 なめられたら終わりです。

pinki0404
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。色々教えていただいてありがとうございました。両親交えて話し合いました。まだ吹っ切れないみたいですが、私と一緒にやっていくということなので頑張ってやっていこうと思います。ありがとうございました。

• kichi501
回答No.6

私(女性)なら、離婚します。 旦那様は『周りの目、世間体を気にする人』なんですよね? 『別れようっていたんですが、私といっしょにいるっていうんです。』は、 周りの目を気にしてのことでしょう。 その証拠として『女とは別れるという言葉はまだ聞いていません』ですよ。 つまり、奥様は旦那様の世間体を保つためだけだってことです。 そこまでして一緒にいたいですか? そんな男が可愛いお嬢さんの教育によいでしょうか? お子様のために離婚したくないお気持ちは分かりますが、許せない気持ちがあるのであれば、 きっとなんとか許せたとしても、今後何かちょっとしたことでこの感情はまた出てくるでしょう。 今夜お話し合いがあるっていうのは、旦那様とお二人だけででしょうか? (浮気相手も一緒でしょうか?) 旦那様だけであれば、旦那様が仰る一言一句をメモしておきましょう。 また、ちゃんと確認しておくのは、 (1)いつからか・どれくらいの頻度で会ってたのか・きっかけ等々 (2)不貞行為はあったのか(再度改めて確認してメモする)    また、あれば回数も(再度改めて確認してメモする)    *裁判になった場合、有無&回数は非常に重要な情報となります。 (3)どうして浮気をしたのか(理由) (4)今後はどうするつもりなのか    pinki0404さんと別れるのか、浮気相手と別れるのか?    浮気相手と別れるのであれば、今後pinki0404さんとどうしてゆきたいのか?別れる方法はどうするのか?自分(pinki0404さん)にどう別れたことを証明できるのか? (5)今回のことをpinki0404さんにどうおもっているのか    反省の言葉がでるかでないかが要チェックです。 すべて、離婚となった場合の重要な情報となります。 今回の場合、不貞行為があったのは今の段階で確認がとれていますので、 100パーセント旦那様が悪く、pinki0404さんに有利に離婚の話が進めることができます。 ただ、離婚の詳細(慰謝料・養育費等々)になった際に、旦那様が嘘をつく可能性があるため、ちゃんと今夜の話し合いをメモっておく必要があります。 きっとまだ、離婚を迷われているでしょう。 ずーーーっとこのことを引きずって生きてゆくか、 可愛いお嬢さんと一緒に新しい人生を頑張ってゆくか。。。決めるのはpinki0404さんです。 今日の話し合いを元によく考えてください。 けっして、旦那さんに同情するようなことがありませんように。 同情されるのは、あなたのほうですからね!

• ma-fuji
回答No.5

男です。 許せないと思うあなたの気持ちよくわかります。 私だったら、もう離婚以外に考えられない、とたぶん思います。 >離婚した方がいいですか?許すべきですか? 「私は旦那の事が今でも好きで子供の為にも離婚はしたくないけど…。」てありますから、できれば、旦那さんと離婚したくないんですよね。 でも、許せない気持ちがある。 旦那さんも、あなたといっしょにいる、て言ってるようだし、やり直したい気持ちはあるんです。離婚はしたくないと思っているはず。 それなら、離婚しない方がいいと思いますよ。 まず、自分は「どうしたいのか」をもう一度よく考えてみてください。 その気持ちを大切にすることだと思います。 そして、その気持ちを旦那さんに伝えることです。 ただ、相手を許せない気持ちを持っていると、はっきりいって苦しいと思います。 これは、時間が必要かもしれません。時間がたってもなかなか、その気持ちを捨てることは難しいかもしれません。 旦那さんは謝罪したんでしょうか? まだでしたら、とにかく、謝罪してもらいましょう。 そうすれば、あなたの許せなくて苦しい気持ちも少しは和らぐと思います。 相手の女性と、きっぱり別れてもらわなくてはいけません。 その意思確認を旦那さんにしっかりさせましょう。 念書もいいですが、それとは別に、きょう、言ったこと、話し合ったことはメモに残して、お互いに確認しておくのもいいかもしれません。 >離婚届を用意して…。 離婚したい、離婚になってもかまわないという気持ちがあるなら、最初から出しておけばいいと思いますが、そうでなければ、用意だけしておいて、旦那さんの出方によって、対応すればどうでしょうか。

pinki0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の気持ちわかってくださってすごく嬉しいです!その通りです。 私もまだ旦那の事が好きだし、子供も父親が必要だと思うのでやっぱり離婚はしたくないと思います。 旦那からの謝罪はめーるでは言いましたが口からは聞いてません。しっかり謝罪させようとおもいます。あと旦那の気持ちを聞いてやり直すなら、私の前で女に電話して別れてもらうようにします。すごく励まされました。本当にありがとうございました!

• nene42
回答No.4

質問者さんがご主人が好き。ならば離婚してしまっては後々後悔するのじゃないですか? 許せるかどうかは今後の課題でしょうが、まずは相手の女性をどうするかですよね。 一番効くのは現実を知らせることでしょうね。 弁護士に相談して慰謝料請求をしてもらってはどうでしょう。 また、今後夫とはプライベートでは会わないという念書も添えて。 第三者がわざわざ交渉に来るようなことをしでかしていたんだと、自分のしていることがこわくなるかもしれません。 夫は離婚はしないという意思の前提で話を進めてもらえば 相手の女性も「離婚すると言っていたのに」と現実を知って冷めるかもしれません。 逆に考えたら質問者さんのご主人も相手のご主人から慰謝料請求をされてもしかたのない立場ですから、念書に同意した場合、慰謝料請求は取り下げてもよいかもしれません。 不倫は燃え上がってる本人同士では、なかなか切れることはできませんが お金がからんでくるとモロくも終わってしまうこともままあります。 また、会社の上司にどなりこんだご家族もいますよ。 社内不倫を見逃している会社を訴えると騒ぎになって、女性社員は退職させられました。 女性社員の親にまで文句の電話をしたそうです。 男性も大きな恥をかいて社内でも肩身が狭いようですが、自業自得だと家族は言っているようです。 そこまではできないでしょうが、周りの目を気にするご主人だというのなら、両家の親に事実を告げて力を借りても良いと思いますよ。 バレない恋愛だから不倫は続くのですから、バレてたら不倫もやりにくいものですから。 これで本当に女性と切れたなら、質問者さんは頑張って夫を許してゆくしかないので、苦しい選択なのかもしれませんが、今以上に夫婦のありかたをお二人で話し合い、歩み寄れるお二人でいられるよう頑張ってくださいね。 また、妻として女性として夫を夢中にさせるくらいの魅力を備える様、ご自分も頑張ってくださいね。 よそ見させないぞ!くらいの気持でね。

pinki0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚を決めるよりまずは今後女とどうするかですよね。弁護士を頼むお金がないのでそれはできませんが、もし私とこのまま一緒にいると言ったら旦那に私の前で女と関係を終わらせるように電話で話してもらうようにします。 やり直すといったら許していくようにして、私も頑張って夫が女として見てもらえるように努力したいと思います。 解りやすい回答をどうもありがとうございました!

• x1yobigun
回答No.3

さいごは、質問者様ご自身の考え方になってしまうのですが、時間がたてば許せるもの、時間がたっても許せないもの、一番大事にしたいもの、生活していくために必要なもの、といったものを考えてみると、結論は出しやすいかも知れませんね。 それと、迷うときは、結論を出してしまわないことも大事です。 あと、相手女性が離婚というのが本当だとすると、女性のご主人から慰謝料請求される可能性もあります。 ご主人には、問題の女性と同じ職場だとしても、一緒に仕事をしないように人事の希望を出してもらう、あるいは直接の上司に希望を出してもらうなど、そういった面でのペナルティは必要でしょう。

pinki0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 迷ってるのに結論を出してしまったら後悔するかもしないですよね。 私もよく考えて話し合って結論を出したいと思います。アドバイスありがとうございました!

• pyongoma
回答No.2

職場が一緒の女性ですよね? 別れたといくら言っても同じ職場なら会うなと言ってもいつも一緒で毎日顔合わせるし、前から気になってた人でしかも近くにいる。ってなると関係を終わらせるのはけっこー大変な事かと、、、。 相手の女性が離婚までしてしまったらもっと大変になるかと思います。 所詮浮気は浮気って割り切っているなら大丈夫ですが、お互いが本気っだったら難しいですね。 このまま結婚生活を続けて行って旦那様のしたことゆるせますか? 夫婦の営みの時とか思い出したりしませんか? でも、難しいかもしれませんが、質問者様がまだ旦那様のこと好きでいらっしゃるとの事ですし、お子様もまだまだ小さいですし、父親は必要だと思います。お子様の為にもはっきりさせるしかないですね。 彼女と別れないなら離婚します。子供にも会わせません。慰謝料、養育費きちんと払ってもらいますからねって離婚届を目の前にして言ってみてはいかがでしょうか? そこでどーするか。 分かった別れると言って頭下げたなら質問者様はその言葉を信じるしかないかと思います。 今度同じ相手と連絡でもなんでも関わっている事わかれば即離婚だよ?分かった?って念書なりなんなり書かせてちゃんと約束させた方がいいかと思います。 それでも続くようでしたらその時はきっぱりとあきらめた方がいいかと、、、。 おつらいでしょーが、頑張って乗り越えて下さい。 いい方向に進むこと願ってます。

pinki0404
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんです、職場が同じなので関係を終わらすのは簡単にはいかないですよね・・・。話を聞く限りでは今の時点では本気ではないと思います。 今、旦那からメールが入ってきて「別れたくないよ」と入ってきました。仕事から帰ってきたら、教えてくれた通りに言ってみます!すごく参考になりました。どうしていいかわからなかった私を助けて下さってありがとうございました。 頑張って乗り越えます。

• tak315
回答No.1

こういうときは、ご家族を交えて(質問者様のご両親/旦那さんのご両親)話し合いをするといいそうです。 >旦那は、周りの目、世間体を気にする人です。 きっと、きついお灸になることでしょう。 質問者様に、続ける意思があるのなら、きっちり反省させておくべきです。

pinki0404
質問者

お礼

こんな早く回答していただいてありがとうございます。 旦那の職場は噂がすぐ広まるので会社にバレルのを恐れています。 お互いの両親を交えてこれからどうするか話し合えばいいんでしょうか?旦那のことで頭がいっぱいでそれすらわかりません。では、二人で話し合ってどうするか決めるより両親に不倫していたことを言って話し合うってことですよね? それはやめてって旦那に言われそうですね・・・。きっちり反省はさせたいんですが、私にばれたことを相手に言わないつもりのようです。私の前で別れるように言ってもらうそこまでさせてもいいですよね?