• 締切済み

不倫経験のある奥様に聞きたいです

不倫(浮気)をしたがその相手と別れて旦那と夫婦を続けようとした女性の方にお聞きしたい事があります。 (1)なぜ、不倫(浮気)相手と別れたのですか? その人と会ったりメールしてる時の貴女はとても心地好い時間を過ごしていたんじゃないのですか? それがなぜ別れようと決めたのですか? バレたからですか? (2)不倫(浮気)してる時期の貴女が、旦那にどんな事をされたら旦那の好感度がUPしたと思いますか? (3)貴女が不倫(浮気)してる時期の旦那は何をしてたら良いと思いますか? 私は浮気をして妻にバレました。とても反省しています(以下省略) 苦しんでた妻は相談相手の男性が好きになったようです(なぜ知ったかは言えません)しかしその相手にも妻と子供がいるようです。 メール、電話は私に気づかれないよう頻繁にしているようです。 私と子供が外泊してた時に密会してた事も解ってます。 私が悪いので言いたくないのですが、内心イライラしています。 妻と別れるのは嫌なのですが、どうしたらいいのか解らず葛藤の毎日で心身ボロボロです。 リスカをしようとしましたが深く切れず未遂。 『妻は子供の為』とか『色んなしがらみ』とか『あなたの事を完全に嫌いになった訳じゃないし、子供の父親としては好きよ』と言って離婚はしないと言ってます。 私はなんとか仲の良い夫婦になりたいのですが、妻の機嫌が悪くてなかなか楽しい会話ができません。 苦しいです。 貴女からのお叱り、悲しい現実は受け入れるつもりです。 ただ…出来たら救いの言葉が欲しいと願ってます。 よろしくお願いします。

noname#152288
noname#152288

みんなの回答

noname#151952
noname#151952
回答No.1

>(1)なぜ、不倫(浮気)相手と別れたのですか? >その人と会ったりメールしてる時の貴女はとても心地好い時間を過ごしていたんじゃないのですか? >それがなぜ別れようと決めたのですか? >バレたからですか? バレたからです 多分バレなければ続けていたでしょう >(2)不倫(浮気)してる時期の貴女が、旦那にどんな事をされたら旦那の好感度がUPしたと思います >か? 私の場合ですが、心はもう向こうにいってるので、何をしても嫌悪感だけ・・・です 決して、だんながどう・・とかで向こうに気持がいったのではなく、自分が好きになってしまったわけですから >(3)貴女が不倫(浮気)してる時期の旦那は何をしてたら良いと思いますか? 普通に生活、特に何も望まず。 奥様も相手とは別れて、やり直そうという状態なんでしょうか? 奥様は、子供の父親としては好きよ、と言っているわけですから、 それ以上は望まないことではないでしょうか? 浮気をしてきたあなたが、何もいう権利はないと思います きっと奥様に甘えてきたつけが今きてるんですね あなたの苦しみは、奥様のこれまでの苦しみです 浮気されたら浮気したらいい、という意味ではないですよ あなたが今の気持ちをずっと持ち続けて、家庭のこと、子供のこと、仕事のことなど 誠実に取り組んでいけば、きっと未来(数年後?、十数年後?)は明るいのではないでしょうか? 次回、浮気をするときは、それ相当の覚悟でするべきです

noname#152288
質問者

お礼

返信、遅くなってすみませんでした。 確かに『父親として』以外は『男として好きになれない』と言われました。 しかし、男として見られないって解ってても、ちょっとした笑顔や笑いとかを見るとまだ希望は有るんじゃないかと淡い期待を考えてしまいます。 苦しんでとことん底まで沈んだ時に、なぜだか解りませんが妻に今すぐに会いたくて仕方なかったんです。妻は仕事中でしたが来てくれました。 嬉しかったです。 私は妻が好きなんだと改めて気づきました。 だから妻と別れたくない、でもこのままじゃ妻は私を嫌ったまま… なんとかしたい…でもどうしたら解らない。 耐える以外に方法は無いのか考え、すごく苦しいです。

関連するQ&A

  • 不倫慰謝料について

    不倫慰謝料について 不倫の慰謝料について、下記のような状況だと、だいたい慰謝料はいくらぐらい請求できるのでしょうか? ・不倫相手と夫は職場が同じであった ・不倫相手が退職後、夫から積極的にLINEする ・不倫相手は夫を妻子持ちだと知っていた ・不倫相手も乗り気で夫に会い、不貞行為に至った ・密会に誘ったのは夫のほうから ・不倫(交際)期間は1ヶ月程度 ・不貞行為は1度、密会は4度 ・夫に「子供が20歳になるまで、月10万円の養育費をくれるのならば、別れてあげる」と妻が発言 ・セックスレス ・旦那放置で子供を連れて実家によく帰る ・夫は本当に家族と別れたくて、不倫相手にプロポーズをしていた ・元々が仮面夫婦なのに妻は離婚したくないと食い下がる ・結局離婚しないことで話が収まる ・不倫相手、精神科に通いだす ・子供が13歳と4歳 ・妻はバツイチ(13歳の子供は連れ子) ・夫は初婚 誤解宜しくお願いします。

  • 不倫経験者の方々へ

    現在、妻は私に隠れて不倫をしています。 今のところ私が妻の不倫に気づいていることは妻は知りません。 相手は妻と同じ教師で、妻子がいるかどうかはわかりません。 連絡はメールで行っているようですが、痕跡は残していません。 妻のことは今でも愛していますし、何とか別れて私のもとに帰って来て欲しいと考えています。 もちろん私の至らない部分があれば直していくつもりです。 今のところ妻は毎日普通に仕事から帰ってきて、私と一緒に暮らしています。 時には一緒に映画に行ったり、お酒を飲みに行ったりもします。 ただし夜の夫婦生活は一切ありません。 妻の不倫のことを知っているためなのか?家に居ても何となくよそよそしい感じ(気をつかっている)を受け、夫婦というよりは同居人といった感じです。 妻は家で時々植物を眺めながらボ~っとしていることがあります。 そんな妻を「多少なりとも罪悪感を感じているのだろうか?それとも浮気相手のことを考えているのだろうか?離婚を考えているのでは?」と思いながら見ています。 いつ妻は私に離婚届けを突きつけて家を出て行くだろうかと不安な毎日を送っています。 そこで不倫経験者の方々へ質問なのですが、不倫している人は、どういう時に、もしくはどうされたら、自ら「もう不倫を止めよう・止めなければならない」と思うのでしょうか? おそらく今、私と浮気相手を天秤にかけられたら相手をとるでしょう。 だからと言って下手に不倫のことを問いつめたら、逆上して二度と戻ってこない気がします。 できれば自分で気づいて欲しいのです。 似た経験のある方、何か良きアドバイスをお願いします。

  • 浮気、不倫について

    現在結婚2年目の主婦です。旦那の浮気、不倫に悩んでいます。旦那とは結婚、出産してから喧嘩がたえなく、夫婦のコミュニケーションもなくなってきていました。数週間前、たまたま旦那の携帯を見てしまい浮気に気づきました。数多くの知らない女性の画像。(すべて素人)そして、某携帯ゲームサイトを多数やっており、その中で数多くの女性とメール。プロフィールにはあからさまに、浮気不倫相手募集と…一度の浮気ならまだしも、こんなにしているのかと思ったら、流石にかなりショックで悩んでしまいました。普通に家には帰ってはくるし、こどもも凄く可愛がってくれるのですが、夫婦の会話はすぐ喧嘩になってしまう程仲が悪くなっています。喧嘩してても、浮気の事を知るまでは私には愛情があったけれど、今は冷めつつあります。ですが旦那に浮気、不倫の事を問いただし、止めさせたい気持ちがあるのも一つ。ここまできたら治らないとも思います。離婚も一人でかなり考えたのですが、まだ小さいこどもを思うと片親になってしまうのはかわいそうかな。とか、考えがまとまりません。どんな行動をとればよいか、人それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 不倫相手からの借金、不倫相手への慰謝料請求について

    結婚20年目、子供3人、一番上の子供は働いていて二番目は高校生、末っ子は小学校低学年です。 数日前、旦那の車から不倫相手との連絡用に使っている携帯電話を私が見つけて不倫が分かりました。 一年間も不倫を続けていました。 旦那44歳、私は39歳、不倫相手は子持ちのバツイチ44歳です。 不倫相手とのメールには「子供が大きくなったら嫁と別れて結婚しよう」 「家にいたら死ぬぐらい気を使う」「おまえしかいない」「嫁との関係は冷め切ってる」「嫁が遊んでくれたら話が早いのに」などのやりとりがありました。 年金関係の書類まで浮気相手に見せていました。 何故、大切な書類を見せたのか問いただすとお金を借りているので、見たいと言う不倫相手の言葉に逆らえなかったとゆうのが旦那の言い訳でした。 旦那を車に呼び話をして不倫相手とは別れると言ったので電話させ私にバレた事、不倫相手とは別れる事を告げると最初は「騙した!」「夫婦仲が悪いのは嘘だったの」「別れる気は無い」と言っていましたが、「別れるなら貸したお金返して」と…。 借用書などは無く、たしか10万円くらい貸したというものでした。 不倫相手が請求してきた金額は20万円 内訳は旦那が借りた10万円 残りは二人が連絡を取り合うために契約した不倫相手名義の携帯電話の割賦金という事でした。 この場合、不倫相手が自分の意志で契約した携帯電話の割賦金を旦那が払わなければいけないんでしょうか? 一括が無理なら分割で10回払ってもらうと言う不倫相手に旦那は「逃げも隠れもしない。払う」と言ってました。 今の私の気持ちとしては離婚も考えてはいますが、旦那に対して気持ちが残っているのもあってまだ決めかねています。 夫婦仲も良いほうだと思っていました。 旦那が悪いのは十分に分かっています。 旦那が不倫相手から詐欺、もしくは何か法的に訴えられる可能性はありますか? 私は不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。 証拠はメールのやりとりだけでなく写メや動画があるので。 どうか良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 不倫慰謝料について

    私はW不倫をしてまして、先日それが発覚しました。 幸い妻は離婚しないとは言ってくれてます。 相手も多分離婚しないと思います。 ただ相手の子供が私の子なのか旦那の子なのか解らない子がいます。 この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか? ちなみにお互い不倫が発覚する前は夫婦仲もよく結婚10年位です。

  • 私の不倫について

    41歳 男です。 私は35歳の時に 不倫を1年近くしていました。 ある日 妻に 浮気の事を問いただされて つい強気な発言で 本当の事を言うから その代わり 離婚か 子供がおるから 仮面夫婦で10年たったら離婚のどっちかだ 彼女とは ただの遊びだから 彼女とも 別れると妻に言いました。 妻は私が 安らげる家庭を作ろうと 3ヶ月間 ずっと 笑顔で必死でしたが 不倫相手から私の携帯に電話があり 妻に まだ別れてない事が ばれ 妻が彼女と話し合い 完全に別れました。 それからが問題です。 妻がうつ病になり おかしくなりました。 私は 不倫はしましたが 妻を愛していたので 支えてきました。 妻は精神的におかしく 自殺未遂したり 暴言吐いたり 暴れたりしますが 私が原因でおかしくなっているので ずっと耐えてました。 6年近くたち 妻の うつ病は 随分よくなりましたが 私からの愛情を感じないらしく 今までにも 何度か話し合い 妻は愛情が欲しい 手紙が欲しい メールが欲しい と言うので私は わかったよと その時には言うのですが 私からはあまりアクションを起こさず 帰るメールくらいしか結局してませんでした。 私も話し合った時は ちゃんと支えようと思うのですが 続きません。 妻は 私の不倫発覚後やけくそで他の男性7人と浮気していて(約5年前)ですが 。 それでも 仲のいい時には 昼間にラブホに行ったり(中学生の子供がいるため)ショッピングに行ったり 楽しい時もあります。妻はフラバして元気がない事もありますが こらえてくれてます。 最近また 夫婦仲が ぎこちなく 妻から 話し合いしよ と言われ いつも妻から発信で話し合いになります。 それからしばらくして2人で アダルトショップに行き オモチャを買ったのですが 私が行動に移さないため 妻は他の男とテレフォンSEXをしたらしく(昔 私もありますが)なかなか許せません。 でもこんな私と 離婚せずに居てくれる妻には感謝してます。 このままでは 妻が 違う男性の方に行ってしまいそうです。 本当に愛してるのに 元々マメな方ではありませんが この状況で行動に移さない私はどうなんでしょうか? 皆さん意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那の浮気と不倫相手(長文です。)

    先日こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081114.html その後、先週私の妊娠(来年三月末予定)発覚や仕事が忙しかった事もあって、主人が「相手の女性と二度と関係を持たない。相手の女性に愛情は無い。」の言葉を信じて、放置したというよりそれどころではありませんでした。 しかし先日間違えて主人の携帯を取ってしまい、中を見ますと不倫相手からのオヤスミメールでした。 受信履歴を追っていきますと、 浮気相手から「本当に大好きな人と結ばれて本当に嬉しかったです。△△さん(旦那)が入って来た時はものすごく痛かったけれども今すごく幸せです。昨夜は本当にありがとうございました。」などとハートやアベックなどの絵文字だらけのメールが受信されていました。 主人からは「○○ちゃん(不倫相手)の初めての男になれて嬉しかったし、ものすごく気持ちよかった。こちらこそありがとう。」と返信していました。 それ以外にも二人が密会した時のここに書けないような内容のセックスの時の事や二人で食事に行った店の感想など書かれていました。 不倫相手と初体験してから、二人に体の関係はないようでしたが、何度か逢って食事に行ったりしているようです。 つい頭に血が上り、相手の女にすぐに電話しましたが、女がものすごくしたたかで饒舌で狡猾で不倫行為を謝罪しないばかりか、 「貴女は△△さんとずっと同じ屋根の下で暮らせて、△△さんの子供を産めるのに私はたったの一回遊ばれただけ。」 「△△さんはまだ若い(24歳)し、結婚しても大変もてて、何人もの独身女性から求められているのよ。私はたまたま彼に選んでもらえたけど、これからも綺麗な子いたら浮気するのと違う?」 「△△さんは貴女の事を溺愛しているし、私が入り込む隙間など全くないし。私の事など気にしなくても良いのに。」 などと人の亭主を旦那さんとか苗字で呼ばず、親しげに名前で呼ぶ事にも腹が立ち、馬鹿にされたような事を散々言われて、すぐに電話を切ったのですが、気持ちが治まらず、旦那に相手を不貞行為で訴える事を伝えました。 しかし旦那からは「訴えれば○○は会社にいられなくなるけれど、俺は東京か東北に飛ばされて□□ちゃんは大好きな今の仕事続けられなくなる。」と切り返されました。 私は(感情的になってその気も無い事を言ったのは悪かったのですが)「私が妊娠したら今まで以上に何人もの女と寝るんやろ?もう嫌や。子供堕ろしたい。」と言ったら主人は 「お前一人の子と違う。俺やお前の両親や姉さん、俺の両親、皆の子や。お前よくそんな事言えるな。」 と言われて喧嘩別れしてしまいました。 ばつが悪くなり友人の家に逃げ込んでいるのですが、友人からは 「そんな事言ったら、旦那さん怒るの当たり前。その事は素直に謝るべきね。旦那さんは△△の事が大好きで仕方ないから、明日の朝迎えに来るのよ。」と言われて、暴言に付いては謝るつもりですが、旦那の浮気と反省も謝罪も無い女の態度は絶対に許せません。 私も旦那の事が大好きで離婚する気はありませんし、もちろん堕胎する気など微塵もありませんし、今の職場の人たちも雰囲気も大好きで出産後も仕事を続けたいと思っていますし、東京には行きたくありません。 明日の朝には主人と家に帰りますが(応じた旦那も悪いのですが)相手の女が旦那に関係を迫ったのは明らかで、何とか相手の女に不貞行為を働いた事への制裁を加え、旦那の不倫を止めさせる方法は無いでしょうか? 旦那は私の出産を心待ちにしており、今からお腹の子供に対して子煩悩振りを発揮しています。 子供が出来たら、主人も変わるでしょうか? 旦那には携帯見た事言っていません。 たまたま思い起こしたら、怒りが再燃した事にしていますが、言わないほうが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。