• 締切済み

不倫経験のある奥様に聞きたいです

不倫(浮気)をしたがその相手と別れて旦那と夫婦を続けようとした女性の方にお聞きしたい事があります。 (1)なぜ、不倫(浮気)相手と別れたのですか? その人と会ったりメールしてる時の貴女はとても心地好い時間を過ごしていたんじゃないのですか? それがなぜ別れようと決めたのですか? バレたからですか? (2)不倫(浮気)してる時期の貴女が、旦那にどんな事をされたら旦那の好感度がUPしたと思いますか? (3)貴女が不倫(浮気)してる時期の旦那は何をしてたら良いと思いますか? 私は浮気をして妻にバレました。とても反省しています(以下省略) 苦しんでた妻は相談相手の男性が好きになったようです(なぜ知ったかは言えません)しかしその相手にも妻と子供がいるようです。 メール、電話は私に気づかれないよう頻繁にしているようです。 私と子供が外泊してた時に密会してた事も解ってます。 私が悪いので言いたくないのですが、内心イライラしています。 妻と別れるのは嫌なのですが、どうしたらいいのか解らず葛藤の毎日で心身ボロボロです。 リスカをしようとしましたが深く切れず未遂。 『妻は子供の為』とか『色んなしがらみ』とか『あなたの事を完全に嫌いになった訳じゃないし、子供の父親としては好きよ』と言って離婚はしないと言ってます。 私はなんとか仲の良い夫婦になりたいのですが、妻の機嫌が悪くてなかなか楽しい会話ができません。 苦しいです。 貴女からのお叱り、悲しい現実は受け入れるつもりです。 ただ…出来たら救いの言葉が欲しいと願ってます。 よろしくお願いします。

noname#152288

みんなの回答

noname#151952
noname#151952
回答No.1

>(1)なぜ、不倫(浮気)相手と別れたのですか? >その人と会ったりメールしてる時の貴女はとても心地好い時間を過ごしていたんじゃないのですか? >それがなぜ別れようと決めたのですか? >バレたからですか? バレたからです 多分バレなければ続けていたでしょう >(2)不倫(浮気)してる時期の貴女が、旦那にどんな事をされたら旦那の好感度がUPしたと思います >か? 私の場合ですが、心はもう向こうにいってるので、何をしても嫌悪感だけ・・・です 決して、だんながどう・・とかで向こうに気持がいったのではなく、自分が好きになってしまったわけですから >(3)貴女が不倫(浮気)してる時期の旦那は何をしてたら良いと思いますか? 普通に生活、特に何も望まず。 奥様も相手とは別れて、やり直そうという状態なんでしょうか? 奥様は、子供の父親としては好きよ、と言っているわけですから、 それ以上は望まないことではないでしょうか? 浮気をしてきたあなたが、何もいう権利はないと思います きっと奥様に甘えてきたつけが今きてるんですね あなたの苦しみは、奥様のこれまでの苦しみです 浮気されたら浮気したらいい、という意味ではないですよ あなたが今の気持ちをずっと持ち続けて、家庭のこと、子供のこと、仕事のことなど 誠実に取り組んでいけば、きっと未来(数年後?、十数年後?)は明るいのではないでしょうか? 次回、浮気をするときは、それ相当の覚悟でするべきです

質問者

お礼

返信、遅くなってすみませんでした。 確かに『父親として』以外は『男として好きになれない』と言われました。 しかし、男として見られないって解ってても、ちょっとした笑顔や笑いとかを見るとまだ希望は有るんじゃないかと淡い期待を考えてしまいます。 苦しんでとことん底まで沈んだ時に、なぜだか解りませんが妻に今すぐに会いたくて仕方なかったんです。妻は仕事中でしたが来てくれました。 嬉しかったです。 私は妻が好きなんだと改めて気づきました。 だから妻と別れたくない、でもこのままじゃ妻は私を嫌ったまま… なんとかしたい…でもどうしたら解らない。 耐える以外に方法は無いのか考え、すごく苦しいです。