不倫をしてしまった私の苦悩と彼の転勤

このQ&Aのポイント
  • セックスレスで寂しい結婚生活を送る私が、職場で知り合った男性と不倫関係になってしまった苦悩と感じている幸せな時間について。
  • 結婚直後からのセックスレスや無味乾燥な毎日に不満を抱える私が、仕事で出会った男性と不倫をしてしまい、彼の転勤と別れを迎える苦しい決断を迫られている。
  • 結婚生活の中でセックスレスや寂しさを感じ、仕事で知り合った男性との関係を持った私が、彼の転勤による別れを迎える中で忘れる方法を模索している。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしてしまいました。

こんにちは。私は32歳の女性です。 結婚して4年、結婚直後からセックスレスで何度も話し合おうとしたり、改善を試みましたが、全く相手にされません。 勿論子供も居らず、寂しい毎日でしたが、不貞行為だけは出来ない、と思い、今まで誘われても旦那以外の人とはご飯に行ったりする事もしませんでした。 最近、職場で知り合った同じ年の独身男性から、食事に誘われ、二人で出掛けました。私も彼も平日が休みなので、勿論旦那は知りません。 彼はとても仕事熱心で、前向きな人です。その真直ぐな人柄に惹かれ、気持ちを抑える事が出来ず、先日越えてはいけない一線を越えてしまいました。 セックスレスだけでなく、最近の2~3年は、自分は家政婦なんだ、と思いながら生活する様な、無味乾燥な毎日だったので、好きになってしまった彼との時間が本当に幸せだと感じてしまいます。 色々と事情があり、今は離婚することは出来ません。旦那も真面目で浮気などはしていませんし、私の事は好きなんだと思います。 浮気をしてしまった私が悪いのは分かっています。 彼の事を忘れたいのですが、どうすれば良いのか全く分かりません。毎日、彼の顔を見るだけで嬉しさ半分、苦しさ半分、という感じです。 彼の事を忘れるにはどうすれば良いでしょうか・・・。 因みに彼はもう直ぐ仕事で県外に行ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolremon
回答No.18

一体、いつまで我慢しますか? 今、付き合っている彼が本気だったら、どうしますか? 一度セックスしたら、止める事できますか? ご主人様とは、無理なのではないですか。 修羅場にならない内に考えをまとめないといけませんね。 今の彼と別れても、新しい彼を作るような気がします。 快感の虜になるには、時間はかかりませんよ。 正々堂々としたセックスライフ楽しんでください。

nuclearfusion
質問者

お礼

皆さん、本当に様々な御意見有難うございました。 不倫をしてしまったのは事実、私が悪いと思います。 私も女として子供も欲しいですし、確かにいつまでも我慢し続けるのは辛いです。 なので、今の彼とどうこう、と言うより、長い目で離婚についても考えていこうと思います。 中には厳しい意見もあり、皆さんをベストアンサーにしたい位でした。 有難うございました。

その他の回答 (17)

noname#175791
noname#175791
回答No.17

とても可哀想な結婚生活で 同情いたします… あなたが不倫してしまった気持ち、 すごくよくわかります。 でも あなたが 今は離婚できない、彼を忘れたい、と思うのなら 彼が県外に行ったら 連絡を絶つのがいいと思います。 最初は それはそれは辛いですが、 会わない時間が 少しずつ彼を忘れさせてくれます。 あなたが忘れたいと思っているのだから 簡単かもしれませんよ。 私は、 私がまだ彼を大好きで 彼が一方的に離れていってしまったので なかなか忘れられませんが…

noname#162034
noname#162034
回答No.16

マディソン郡の橋、時雨の記、あいびき、それぞれ不倫をテーマにした叙情的な作品です。 結婚生活は退屈でくたびれるものです。 一方、恋はいつでも心を青春時代に引き戻してくれる。女は一生恋をしていたい生き物なの です。ルージュを塗り、アイラインを描くときの一瞬の恍惚の表情。女は架空の恋に生きているのだと私は 思います。 韓流ドラマでは、毎回同じストーリーで男女が出会い、行く手を阻まれ、記憶を失い、悪い女が現れ 生き別れになってそして最後に再会し結ばれる。 波乱万丈だがありきたりのストーリーを見て、世の奥様連中は、恋に焦がれる気持ちが癒される。 本当に、不倫しちゃうと切れないから大変なんです。旦那が鈍いとほんどバレない。場合によっては もう一人新しい恋人ができても、ばれない。夜中に携帯をベッドの中に持ち込んで布団被って 電話していてもばれない。 ただ、切れないのが問題。人妻というのは、そこがまったくけじめが無い。簡単にくっついった経緯も 少しもロマンチックでなくてコンビニで牛乳買うくらいの手軽さで下着を脱いで、わかれたいけど 別れられないという悩みも、まったく真剣みがない。 別れる気が無いから。 ばれるなんて毛頭考えない。そもそも旦那を馬鹿にしきっているから浮気ができるわけで、尊敬や 思いやる気持ちがあったら浮気はしない。 おそらく、質問者様の悩みは「別れたい」じゃなくて「ロマンチックな空気が足りない」なのだと 思われます。ここで彼氏が県外に行ってしまう。少しロマンチックでドラマチックな展開になりそう ですけど、いかがですか?・・・だね。 ならないよ。彼は車で他県からやってきて、暗い駐車場の車の中で質問者を抱いて、また帰って いく。なんか余計にむなしく、でも別れられない。少しもロマンチックにならない。

noname#184449
noname#184449
回答No.15

既婚40代のおっちゃんです 貴女は勝手に盛り上がってますが、間違いなく彼の方は「風俗嬢と一発ヤッタ」くらいにしか思っていませんよ。 独身男にとって主婦相手のSEXなんて、所詮そんなもん。 それを女性が勝手に盛り上がって離婚なんてされた日にゃ、一目散に逃げ出します。 なので貴女が彼に現在の心境を吐露したところで、その場は「体の良い言い訳」をグダグダとされて結局はサヨウナラ。 彼の心境としては 「オイオイ。お互い遊びだろう?なんでこの俺が主婦相手の火遊びに巻き込まれなきゃならんの?」って心境でしょう。 なので彼のことはこの際キッパリ忘れること。 所詮、貴女は彼からすれば「その程度の女」であり、決して「それ以上の存在」にはなりません。 ただ、それと貴女が現在のご主人との婚姻を継続するかどうかは別問題。 「ちょっと言い寄られた位でSEXしちゃう」くらいなら、どのみちこれから婚姻関係を継続する事なんて不可能でしょうから。 普通なら >旦那も真面目で浮気などはしていませんし、私の事は好きなんだと思います。 と自覚しているなら「ちょっと言い寄られたくらいでSEX」なんてしません。 つまり、結局貴女の中では「ちょっと言い寄られた位でSEXする」くらい、旦那のことを貴女は愛していないのです。 なら婚姻関係を「上っ面で」継続してもお互い不幸なだけ。 離婚した方がお互いの為でしょう。

• dunedune
回答No.14

No.6です。再回答します。 どんな理由があろうと不倫は不倫。美化しないこと。夫婦問題を解決しないまま不倫してしまったのはマズイ。 バレたらあなたは有責で慰謝料を払う側だし、独身の彼に迷惑をかけてしまいます。 独身の彼にすれば、あなたが離婚して転勤先に押しかけ女房されても…バツイチでは存在が重すぎます。不倫中と違ってそんなにうまくいきません。彼は離婚してまであなたに付いてきてほしいと思っているのかな? 新しい恋をするなら身辺はきれいにしましょう。 辛口な意見でゴメンナサイ。

noname#158293
noname#158293
回答No.13

私の知人の女性も妊娠した時から旦那さんとセックスレスだと言い何回か浮気不倫した私に話ましたが、虚しさだけが残ると言いました。子供がお腹の中にいる時からずっとセックスレス。別居をし何回も離婚して欲しいと旦那さんに言ってもそのたびに逃げて話には成らない。今は子供の為に我慢して家庭内別居してるそうです。 相談内容を読んで不倫浮気しても仕方がないと思います。 ただ体の解消には成るだろうけれど…こう言う状態の場合は知り合いの女性が言った通り心や気持ちが虚しく成るだけ。 相談者貴女は32歳でまだ若いです。 この先の事を考えれば直ぐにでも離婚を進めます…貴女の旦那さんは女房を浮気不倫に走らせる最も多いタイプ… 相談者今の彼氏ともキッパリとケジメをつけて、 離婚して新たなスタートラインから出直した方が貴女の為ですよ… 生きて行くと言う人生の時間を無駄にしては駄目です。 今が判断をする局面です相談者…

• sana-1
回答No.12

私は旦那に不倫されました。 男でも女でも不倫をした方の相談には あなたは家族を裏切ったんだ。絶対幸せにはならない というような回答を書いてきました。 今回もタイトルからそう言ってやろうと思ってきました。 (すみません。でも、不倫された方の気持ちをわかって欲しかったのです) だけど読んでいて思ったのですが、あなたは旦那さんとは別れてその彼について行った方が良いと思いました。 理由があれば不倫して良い訳ではもちろんないです。 でも、 結婚直後からセックスレスでお子さんがいない。 話し合いも試みたが相手にされない。 それはちょっと… あなたが可哀相な気がしました。 ほんとにただの家政婦じゃないですか…… 出来れば一線を越える前に決断出来ればよかったと思いますが… 彼が県外に行く前に頑張って下さい。 今回決断しないと あなたはまた違う方と不倫をし、そんな生活を繰り返す様になるかもしれません。 しっかりと前を向いて考えて下さい。

• ponsuke6
回答No.11

職場の彼は本気なんですか?そこが一番重要ではないでしょうか? あなたの辛さも良くわかります。 セックスレスはセックスを必要としている人には辛い悩みですよね。 だからその悩みを分かち合えない夫は、あまり良い夫とは言えません。 でも結婚てその他の要素も大きくないですか? 収入や安定。一緒に暮らす慣れなど。 また新しい生活へ飛び込み後悔するくらいなら 一回で切ない思い出で留めておいてはいかがでしょう。 もちろん新しい彼氏が本気であなたを必要としているなら 一緒になる価値は十分にあると思いますが… 子どものいらっしゃらないあなたに「結婚しているから…」というしばりはいらないと思います。 ぜひ、もっと自由な気持ちで自分の未来を思い描いてみてください。 そこに笑っている顔があなたの最愛の伴侶になる方です。 私は…子ども三人。しばり十分。ばりばりセックスレス10年選手です。 あなたがうらやましい。幸せを探求してください。

回答No.10

既婚男性です。 女性の不倫について語っている方がいらっしゃいますが、一言書きます。 男性の不倫は安定している家庭から、女性の不倫は問題のある家庭から起こるケースが多いのです。世間で夫、妻と呼ばれている方たちは十分に注意した方が良いと思います。 ここからが回答ですが、セックスレスで子供もいない、それで独身の同じ年齢の男性といけない関係になった。 >浮気をしてしまった私が悪いのは分かっています。 そんなことはありません、あなたが50%、ご主人が50%だと思います。そんなことを言って、無理に悲劇のヒロインを装うのは良くありませんよ。もっと、素直に考えましょう。 >彼の事を忘れるにはどうすれば良いでしょうか・・・。 忘れる必要は無いと思いますよ。32歳とあなたがお若いことや、あなたのことがいくら好きでもセックスしない夫。これは離婚すべきですよ。離婚して彼と再婚した方が、将来を考えれば絶対に幸せです。子供がいないのだから、重荷になるものは何もありません。 >因みに彼はもう直ぐ仕事で県外に行ってしまいます。 彼について行くことを決意しましょう。すぐには無理かも知れませんが、2~3ヶ月後には必ず行くからと言った方が良いでしょう。 あなたの場合、色々問題はあるようですが、離婚する方が絶対に賢明です。

回答No.9

私もずいぶん年を重ねておりますが、性についてはいまだにわからないことばかりです。 モ-ゼの十戒の中にも 仏教の十善戒の中にも 汝姦淫するなかれ が登場してきます。 ところが源氏物語の世界でも 夜な夜な 夜這いに現を抜かす。 光源氏などはまさに近親相姦です。 樋口一葉のにごりえ  十三夜 なども 20そこそこの娘さん(一葉)が何でこんなに遊郭のことを知っているのか と思うほど、  古典落語の世界では遊女と遊ぶ手柄話が 山ほど、 そして現代、 インタ-ネットのポルノの世界ではあちらもこちらも際限もなく性 の氾濫。 こういう世界の中での貞操とか、浮気とかは いったい何なのでしょう。 (貞操とか、 浮気 などという言葉は男も同位語でしょう) タイガ-ウッズが遊郭で遊んだのなら 浮気ではないのですか。 源氏物語のように 夜這いで遊んだ ら 浮気ではないのですか。 援助交際のようにお金を払っていたら浮気とは言わないのですか。 年を重ねた私が思うには だんながいても好きな人が出来る、そんなことはよくあることです。 好きな人とは よく語らい 素敵な時間を持つのもいいことと思います。 節度を持って 家庭を壊さない を前提に 過ぎ行く時に解決をゆだねるのがいいと思います。 近所に50を過ぎたおばさんがいます。 家ではお父さんといがみ合ってばかり、 ところが語り合える友達(男性:私ではありませんよ)を持ってから、  お父さんのいうことも聞くことの出来る度量が広がった ストレスが減ったと申しておりました。 この家 以前より円満です。

• bking
回答No.8

不倫は麻薬と一緒で、「いつでも止められる」と思っていても実際には中毒症状になって止められないんですよ。 何回もカラダを重ねていくと、段々中毒症状が酷くなります。 そのうち家庭を試みなくなり、旦那を逆恨みするようになるんですよ。 「旦那があんなに悪い人なんだから、私が不倫するのも当然なんだ!」ってね。 そうなるとモロに態度に出るようになって、不倫がバレて、修羅場になるんですわ。 とは言うものの・・・結婚直後から4年間もセックスレスと言うのも可哀相な話です。 不倫しても、しょうがないわな。 やっぱり1番良い解決方法は、不倫相手がどうでもよくなるぐらい、旦那とセックスをする事だけど、それが出来ないから相談してるんですよね。 旦那に正式に申し入れてみたらどうでしょう? 「私もオンナだから、セックスの無い生活には耐えられないの。あなたがしてくれないのなら、外で他の男性とするから、正式に了解してください。それが嫌なら離婚してください。」 ってな感じで言ってみたらどうだろう? 旦那了解の元での不倫なら不貞行為にはならない訳だし。 旦那に思いっ切り突き付けてみたら?