• 締切済み

初めて不倫されました・・・

結婚して3年目の主婦(33歳)です。主人(35歳)とは6年間交際して結婚しました。先日3度目の浮気が発覚しました。今度は不倫です。付き合って2年で同僚と浮気、同棲中に仕事で知り合った子持ち主婦と浮気、今回の不倫相手は10歳以上若い子でした(この相手も仕事で知り合った人)。彼女とは今までみたいに、1、2度の関係ではなく、半年間ほぼ毎日逢っていたようです。ですが、私にばれた次の日には彼女と別れてくれて、毎日早く帰るようになりました。 でも、主人が彼女と付き合い始めた頃、私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ、手術をしたり、かなり精神的に辛い日々でした。主人は口ではやさしいことを言っていましたが、子づくりには協力的ではありませんでした。毎晩仕事で忙しくて帰りが遅くて体力もなかったのではなく、彼女と逢っていたからでした。裏切られていたかと思うと、悔しくてなりません。 あれから主人は変わろうと努力しています。 私も本心はもう一度夫婦としてがんばっていきたいと思っています。が、これで本当にいいのでしょうか。まだ子供もいないので思いきって離婚して新しい生活にチャレンジしたほうがいいのか、気持ちとしては半分悩んでます。 それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか?

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.8

>それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか? マヒしていませんか? このくらい?随分な不倫だと思うんですが。 仏の顔も三度まで、ですよ。 他の方もおっしゃっていますが私もご主人はまた浮気を繰り返すと思います。 あまりにもストライクゾーンが広過ぎます。 不妊治療中にご主人が優しい言葉を掛けてくれていたのはそれだけ「やましいこと」があったからです。だからその穴埋めにあなたに優しく接していたんです。ご主人のその時の優しさには絶対その不倫が関係している。 毎日早く帰ってあなたの信頼を取り戻して日常が返って来たらまたやりますよ。 浮気症は治りません。これは昔から不治の病でこの先も人類が続く限り治せない病気です。 4回目が無い保証の方がどこにも無いです。 ここで許せば「これくらいすれば許してくれるんだな」とご主人は質問者さんのコツを掴むでしょう。そしてまた繰り返すんです。治せない病気ですから。 初めにも言いましたがこのくらいの不倫って思っている時点でご主人の感覚で洗脳されていますよ。 このままでは外で誰かに妊娠させる日もそう遠くないと思います。 あなたが幸せになれる決断をされることを祈ります。

• nomunomu1
回答No.7

はじめまして。 辛口になりますが失礼します。 文章を読む限りもてる旦那様という感じを受けます。 そしてまた繰り返すな、と思います。 質問者様は33歳子供なしです。 生まれてくるお子様にもかかわる問題です。 よく考えましょう。 私は、 寂しい思いをしている子供も見ています。 あっけらかんとしてる男も見ています。 未来が見えるかよく考えて下さい。頑張って下さい。

noname#49626
noname#49626
回答No.6

女好きな男とつきあっていたことがあります。10年つきあって、最後の2年は同棲してました。その間、彼がつきあった女性は数知れず。でも、私は本命は私だから、最後は私のところに戻ってくるからと思って、黙って許していました。  あるとき、女性に宛てた手紙を偶然目にしました(机の上に広げてあったんですから、私に見せたかったのでしょう)。私に書いたのと同じ文面のラブレターを、ほかの女性宛てに書きかけているところでした。  「俺は、お前に会って、初めて、人を愛するということを知った」  いったい、何回、初めてがあったんでしょう。  そのひと言を見たとき、すーっと熱が冷めてしまい、別れました。  正直、totoro-8さんがつらいことをしているときに、自分はほかの女性と楽しい時間を過ごそう、なんて根性の男、とっとと捨てたほうがいいと思いますが、ご自分で納得いくまでは、なかなか、そうもできないと思います。  積極的に彼を切るための材料を探してみるのも手かと思います。私の元彼の手紙ほどひどくはなくても、何か出てくるかも知れません。

• kazudesu
回答No.5

3回というのは、男としては離婚覚悟がないとできないものです。男から責任をとって別れるという言葉が出ないなら、ほとぼりが冷めたらまた浮気すると覚悟しないといけませんね。 あなたにそういう覚悟があれば別れなくてもいいと思います。浮気癖のある旦那さんかどうかというのは2回目でハッキリするのですから、3回目でも許すなら、それはあなたにも責任があるということです。 >半年間ほぼ毎日逢っていたようです 2回目を許したから、こうなったと考えたほうがいいですよ。最悪の場合というのは浮気ではなく本気です。あなたが何度も浮気を許した相手に捨てられることで立ち直れなくなるのが最悪のケースです。そこに覚悟がないなら、今のうちに別れたほうが良いです。

• sakuya999
回答No.4

多分、ココが「この男性との最後の人生の分岐点」なんじゃないでしょうか。 常識的に言って、「離婚したら?」という回答の方が 多く来ると思います。 もちろん、私も言います。 今が最後の、離婚時だと。 子供を作ったって、ご主人は変わりませんよ。 断言できます。 ・3度している事(恐らく気付いていないだけで、もっとしてます ・全て身近な女性である事 「結婚したって、一人の女性で我慢できる男なんてこの世にいない。 男に生まれた以上、喰える女は全て喰う。 女房は和食。浮気相手は洋食。同じ物は飽きるのが当然。」 等など、「貞操観念のない男」です。 「最後はお前のところに戻るんだから、ただの遊びにマジになるなよw」 って感じでしょうね。 子供に希望を持っているようですが、子供というのは 「運」です。 大人しくて、手のかからない子もいれば 夜泣き、癇の虫持ち、あやそうがミルクあげようが 泣き止まない子は泣き止みません。 本当に、怪獣なのもいるんです。 そして、かわいいのはすぐ終わります。 2~3年もすれば、話し始めるし、幼稚園に通い始めれば もっと悪がきになってきます。 貴女、一人で育児できますか? ご主人は、絶対間違いなく確実に 貴女に、「お前が望んだ子供だろ?」と浮気しまくりますよ。 それに、耐えられるかどうかです。 33歳。転職や再婚・・・恋愛できる年齢、次の妊娠なんかを 考慮したら、真剣に考えた方がいいと思います。 女は、男性と違って「タイムリミット」があります。 肉体的・社会的に仕方ありません。 「50代」を見据えて、結論を考えることをオススメします。

totoro-8
質問者

お礼

もっともっと強くなり、主人との離婚に踏み出すよう努力します。ありがとうございます。

noname#92979
noname#92979
回答No.3

こんにちは、はじめまして、私は結婚4年目の主婦です。 私は、今の主人と交際している時、1度裏切られた事があります。それを未だに根に持って恨んでいます。だから主人の事は全く信用できないでいます。私は、たった1度の裏切りですが、totoroさんは3度も経験し2度とも許してあげていると聞き、すごいと思いました。我慢して気持ち押し殺して許してあげて、十分頑張ったと思います。  でもご主人は、その頑張りも色々な苦労も知らず、他の女性と逢ってしまう。キリがないと思います。私の母が、「浮気を繰り返す人はまた何度でもする、治らないものだ」とよく言います。そして「信用できるまで子供は作らないほうがいい、もし新しい人生を送るときやっぱり子供がいると大変よ」と言っていました。  totoroさんが、何度浮気してもやっぱり愛しているのであれば、やり直したいのであれば、3度目も許し、強気で厳しく行く方法と、愛してたけれど許せない気持ちが大きいのであれば、離婚するほうが良いと思います。  裏切られたという気持ちを持ち続け相手を信用できず、苦しみ続けるのは辛すぎます、可哀相過ぎます。もう開放されてもいいのではないでしょうか?まだまだこれからですよ!頑張ってくださいね!

totoro-8
質問者

お礼

一度目の浮気は友人などに相談できましたが、二度目も三度目ももう誰にも相談できずにいました。きっと別れたほうがいいと言われることを恐れていたからでしょう。 でも今回の件は、一人だけ話した人がいます。主人のお母さんです。今回が初めてじゃないと知っても笑って流されてしまいました。主人にはもっとしっかりしなさいと話した程度みたいです。そして、子供がいたらもう少し二人の仲も違ったのにね、と言ったそうです。 私の両親や兄弟に話したらきっと離婚を勧めることと思います。前向きに頑張ります。

• kkkkk007
回答No.2

男性ですが、ANo.1さんに同意します。 子供が出来て不倫されると、取り返しが付きません。 >>私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ これは、夫婦で通いませんか? あなたにとって良い環境とは思えません。

totoro-8
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 でも、主人はその後、子づくりに積極的です。私も主人もとても子供好きなので、今後、子供ができたら私も今回のことを忘れられて、主人と3人で幸せに暮らせるのかな、と思ってしまってました。 やはりそれは甘い考えなのでしょうね・・・

• rapisupyon
回答No.1

私があなたの立場であったのなら、きっと離婚しなければいけない状況になっていると思います。何も無かったかのように、毎日の生活をすることはきっとできないと思うからです。 あなたは、ご主人のこういった行為に関して、きれいに忘れるなり、許すなりして毎日笑顔で過ごせますか?子供ができたとして、幸せな明るい家庭を築いていく努力はできますか? そういったことを考えてみてはどうでしょうか。 ご主人は、3回ともとても身近な方に手を出して浮気してしまうようですね。仕事とも密接に絡んでいますし、そういったことも社会人として、家庭を持っている責任ある人間として、しっかりと自分を見直して欲しいと思いますね。 ただ、今ご主人が優しいことも、低姿勢であることも当然といえば当然なので、あまり、努力と見ないほうがいいかもしれませんよ。あなたが最初にこういった浮気を許してきたことで、甘えてきており、あなたをなだめる術を心得ているのかもしれませんから。 仕方ないと思えるかどうかはあなた次第ですが、不倫は立派に不貞行為ですよ。

totoro-8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。不倫発覚してから何度ももめています。今回のことで忘れかけてきた辛かった記憶もよみがえってきて、自分の気持ちをコントロールできなくなっています。もちろん主人はそんな私を一生懸命なだめています。 でも、自分が自分でなくなることを感じてきているので、早いうちに気持ちに整理をつけて、思いきって一歩踏み出すしかないかと思います。