• 締切済み

初めて不倫されました・・・

結婚して3年目の主婦(33歳)です。主人(35歳)とは6年間交際して結婚しました。先日3度目の浮気が発覚しました。今度は不倫です。付き合って2年で同僚と浮気、同棲中に仕事で知り合った子持ち主婦と浮気、今回の不倫相手は10歳以上若い子でした(この相手も仕事で知り合った人)。彼女とは今までみたいに、1、2度の関係ではなく、半年間ほぼ毎日逢っていたようです。ですが、私にばれた次の日には彼女と別れてくれて、毎日早く帰るようになりました。 でも、主人が彼女と付き合い始めた頃、私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ、手術をしたり、かなり精神的に辛い日々でした。主人は口ではやさしいことを言っていましたが、子づくりには協力的ではありませんでした。毎晩仕事で忙しくて帰りが遅くて体力もなかったのではなく、彼女と逢っていたからでした。裏切られていたかと思うと、悔しくてなりません。 あれから主人は変わろうと努力しています。 私も本心はもう一度夫婦としてがんばっていきたいと思っています。が、これで本当にいいのでしょうか。まだ子供もいないので思いきって離婚して新しい生活にチャレンジしたほうがいいのか、気持ちとしては半分悩んでます。 それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか?

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.8

>それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか? マヒしていませんか? このくらい?随分な不倫だと思うんですが。 仏の顔も三度まで、ですよ。 他の方もおっしゃっていますが私もご主人はまた浮気を繰り返すと思います。 あまりにもストライクゾーンが広過ぎます。 不妊治療中にご主人が優しい言葉を掛けてくれていたのはそれだけ「やましいこと」があったからです。だからその穴埋めにあなたに優しく接していたんです。ご主人のその時の優しさには絶対その不倫が関係している。 毎日早く帰ってあなたの信頼を取り戻して日常が返って来たらまたやりますよ。 浮気症は治りません。これは昔から不治の病でこの先も人類が続く限り治せない病気です。 4回目が無い保証の方がどこにも無いです。 ここで許せば「これくらいすれば許してくれるんだな」とご主人は質問者さんのコツを掴むでしょう。そしてまた繰り返すんです。治せない病気ですから。 初めにも言いましたがこのくらいの不倫って思っている時点でご主人の感覚で洗脳されていますよ。 このままでは外で誰かに妊娠させる日もそう遠くないと思います。 あなたが幸せになれる決断をされることを祈ります。

  • nomunomu1
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.7

はじめまして。 辛口になりますが失礼します。 文章を読む限りもてる旦那様という感じを受けます。 そしてまた繰り返すな、と思います。 質問者様は33歳子供なしです。 生まれてくるお子様にもかかわる問題です。 よく考えましょう。 私は、 寂しい思いをしている子供も見ています。 あっけらかんとしてる男も見ています。 未来が見えるかよく考えて下さい。頑張って下さい。

noname#49626
noname#49626
回答No.6

 女好きな男とつきあっていたことがあります。10年つきあって、最後の2年は同棲してました。その間、彼がつきあった女性は数知れず。でも、私は本命は私だから、最後は私のところに戻ってくるからと思って、黙って許していました。  あるとき、女性に宛てた手紙を偶然目にしました(机の上に広げてあったんですから、私に見せたかったのでしょう)。私に書いたのと同じ文面のラブレターを、ほかの女性宛てに書きかけているところでした。  「俺は、お前に会って、初めて、人を愛するということを知った」  いったい、何回、初めてがあったんでしょう。  そのひと言を見たとき、すーっと熱が冷めてしまい、別れました。  正直、totoro-8さんがつらいことをしているときに、自分はほかの女性と楽しい時間を過ごそう、なんて根性の男、とっとと捨てたほうがいいと思いますが、ご自分で納得いくまでは、なかなか、そうもできないと思います。  積極的に彼を切るための材料を探してみるのも手かと思います。私の元彼の手紙ほどひどくはなくても、何か出てくるかも知れません。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.5

3回というのは、男としては離婚覚悟がないとできないものです。男から責任をとって別れるという言葉が出ないなら、ほとぼりが冷めたらまた浮気すると覚悟しないといけませんね。 あなたにそういう覚悟があれば別れなくてもいいと思います。浮気癖のある旦那さんかどうかというのは2回目でハッキリするのですから、3回目でも許すなら、それはあなたにも責任があるということです。 >半年間ほぼ毎日逢っていたようです 2回目を許したから、こうなったと考えたほうがいいですよ。最悪の場合というのは浮気ではなく本気です。あなたが何度も浮気を許した相手に捨てられることで立ち直れなくなるのが最悪のケースです。そこに覚悟がないなら、今のうちに別れたほうが良いです。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.4

多分、ココが「この男性との最後の人生の分岐点」なんじゃないでしょうか。 常識的に言って、「離婚したら?」という回答の方が 多く来ると思います。 もちろん、私も言います。 今が最後の、離婚時だと。 子供を作ったって、ご主人は変わりませんよ。 断言できます。 ・3度している事(恐らく気付いていないだけで、もっとしてます ・全て身近な女性である事 「結婚したって、一人の女性で我慢できる男なんてこの世にいない。 男に生まれた以上、喰える女は全て喰う。 女房は和食。浮気相手は洋食。同じ物は飽きるのが当然。」 等など、「貞操観念のない男」です。 「最後はお前のところに戻るんだから、ただの遊びにマジになるなよw」 って感じでしょうね。 子供に希望を持っているようですが、子供というのは 「運」です。 大人しくて、手のかからない子もいれば 夜泣き、癇の虫持ち、あやそうがミルクあげようが 泣き止まない子は泣き止みません。 本当に、怪獣なのもいるんです。 そして、かわいいのはすぐ終わります。 2~3年もすれば、話し始めるし、幼稚園に通い始めれば もっと悪がきになってきます。 貴女、一人で育児できますか? ご主人は、絶対間違いなく確実に 貴女に、「お前が望んだ子供だろ?」と浮気しまくりますよ。 それに、耐えられるかどうかです。 33歳。転職や再婚・・・恋愛できる年齢、次の妊娠なんかを 考慮したら、真剣に考えた方がいいと思います。 女は、男性と違って「タイムリミット」があります。 肉体的・社会的に仕方ありません。 「50代」を見据えて、結論を考えることをオススメします。

totoro-8
質問者

お礼

もっともっと強くなり、主人との離婚に踏み出すよう努力します。ありがとうございます。

noname#92979
noname#92979
回答No.3

 こんにちは、はじめまして、私は結婚4年目の主婦です。 私は、今の主人と交際している時、1度裏切られた事があります。それを未だに根に持って恨んでいます。だから主人の事は全く信用できないでいます。私は、たった1度の裏切りですが、totoroさんは3度も経験し2度とも許してあげていると聞き、すごいと思いました。我慢して気持ち押し殺して許してあげて、十分頑張ったと思います。  でもご主人は、その頑張りも色々な苦労も知らず、他の女性と逢ってしまう。キリがないと思います。私の母が、「浮気を繰り返す人はまた何度でもする、治らないものだ」とよく言います。そして「信用できるまで子供は作らないほうがいい、もし新しい人生を送るときやっぱり子供がいると大変よ」と言っていました。  totoroさんが、何度浮気してもやっぱり愛しているのであれば、やり直したいのであれば、3度目も許し、強気で厳しく行く方法と、愛してたけれど許せない気持ちが大きいのであれば、離婚するほうが良いと思います。  裏切られたという気持ちを持ち続け相手を信用できず、苦しみ続けるのは辛すぎます、可哀相過ぎます。もう開放されてもいいのではないでしょうか?まだまだこれからですよ!頑張ってくださいね!

totoro-8
質問者

お礼

一度目の浮気は友人などに相談できましたが、二度目も三度目ももう誰にも相談できずにいました。きっと別れたほうがいいと言われることを恐れていたからでしょう。 でも今回の件は、一人だけ話した人がいます。主人のお母さんです。今回が初めてじゃないと知っても笑って流されてしまいました。主人にはもっとしっかりしなさいと話した程度みたいです。そして、子供がいたらもう少し二人の仲も違ったのにね、と言ったそうです。 私の両親や兄弟に話したらきっと離婚を勧めることと思います。前向きに頑張ります。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

男性ですが、ANo.1さんに同意します。 子供が出来て不倫されると、取り返しが付きません。 >>私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ これは、夫婦で通いませんか? あなたにとって良い環境とは思えません。

totoro-8
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 でも、主人はその後、子づくりに積極的です。私も主人もとても子供好きなので、今後、子供ができたら私も今回のことを忘れられて、主人と3人で幸せに暮らせるのかな、と思ってしまってました。 やはりそれは甘い考えなのでしょうね・・・

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

私があなたの立場であったのなら、きっと離婚しなければいけない状況になっていると思います。何も無かったかのように、毎日の生活をすることはきっとできないと思うからです。 あなたは、ご主人のこういった行為に関して、きれいに忘れるなり、許すなりして毎日笑顔で過ごせますか?子供ができたとして、幸せな明るい家庭を築いていく努力はできますか? そういったことを考えてみてはどうでしょうか。 ご主人は、3回ともとても身近な方に手を出して浮気してしまうようですね。仕事とも密接に絡んでいますし、そういったことも社会人として、家庭を持っている責任ある人間として、しっかりと自分を見直して欲しいと思いますね。 ただ、今ご主人が優しいことも、低姿勢であることも当然といえば当然なので、あまり、努力と見ないほうがいいかもしれませんよ。あなたが最初にこういった浮気を許してきたことで、甘えてきており、あなたをなだめる術を心得ているのかもしれませんから。 仕方ないと思えるかどうかはあなた次第ですが、不倫は立派に不貞行為ですよ。

totoro-8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。不倫発覚してから何度ももめています。今回のことで忘れかけてきた辛かった記憶もよみがえってきて、自分の気持ちをコントロールできなくなっています。もちろん主人はそんな私を一生懸命なだめています。 でも、自分が自分でなくなることを感じてきているので、早いうちに気持ちに整理をつけて、思いきって一歩踏み出すしかないかと思います。

関連するQ&A

  • 不倫がバレた人の体験談を聞きたいです。

    不倫がバレた人の体験談を聞きたいです。 私は30代主婦で2人の子持ちです。 結婚前に好きだった人がいて、当時彼は既婚者で子供もいたので諦めて今の主人と結婚しました。 最近になって、主人の浮気を彼に相談したのがキッカケで付き合うようになったのですが、今後どうしたいのか自分でもよくわかっていません。自分や相手の家庭を壊すつもりはありません。 ただ、主人に不倫がバレることが一番心配です。そこで、不倫経験者の方に伺いたいのですが、バレる原因て何でしょう?それにまつわる体験談など聞かせて頂ければ参考になります。

  • 不倫

    主人と一才半の子供がいる主婦です。 趣味から通じた人と不倫関係になってしまいました。 私はこの相手を心から愛するようになって しまいました。  主人とは会って一ヶ月で結婚、 周囲が不妊に悩んでいるのを見て子作りにトライ。 そしてすぐに妊娠。30歳を過ぎてたこともあり、また いろいろ深く考えるとこの結婚が正しかったのか 疑いたくなる自分を微妙に感じて、全て事のなりゆき に自ら目を閉じてここまで来てしまいました。 そのせいか、子供を産んで感動したとか そういうたぐいの気持ちになったことも今まで ありませんでした。 主人とは実際1998年12月25日(子作りにトライ成功) 以来、一切セックスはありません。主人とこのことに ついて話し合ったこともありませんし、また、 お互いに手を握る気もありません。主人とは得に喧嘩を するわけでもないし、だからと言って一緒に楽しく過ごす 時間を欲しいともお互いに得には思わないのです。 私はこの主人と別れて、結婚しようと言ってくれる 不倫相手と再婚すべきでしょうか。 私はこの相手とずっと一緒にいたいと思っています。 しかし子供もどうして良いかわからないし 離婚して不倫相手と結婚というのもイコール、 親兄弟を捨てるも同然だし、何か怖い気もします。 また、愛情はないけれど得に非のない主人のことも どうしたら良いものかとも思います。 主人も私に対して同様の気持ち(冷めてる)のはずです。 もし、手を握れということになっても、主人も私も お互いに拒むでしょう。 こんな色あせてお互いに何の感情もない夫婦のままで い続けることに今となっては非常に疑問をかんじます。 どうか良いアドバイスを下さい。

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 不倫中の男性に質問です。

    私は6歳と2歳の子持ちの妻の立場です。 証拠を掴んだわけではないですが、主人が十中八九浮気しています。奥様に不倫がばれた場合、不倫相手と別れようと思いますか?離婚しようと思われますか? 私は離婚する気はありませんが、もちろんこのまま(不倫されたまま)結婚生活を続けるのは苦痛です。どうすれば不倫相手と別れようと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 浮気や不倫をする人の気持ちについて

    私は現在結婚3年目で1歳の子どもがいる主婦です。 結婚後すぐに妊娠し、やりがいのある仕事に就いていましたが産休を認めてもらえない上に早期退職を突きつけられやむなく退職しましたが、育児には生きがいを感じているのでむしろ専業主婦でいられる今の状況は良いと思っています。 主人とは7年の交際の後に結婚したのですが、主人は交際中は2度浮気をし、今は職場の上司と付き合っているようです。 いつもと様子が違うのでわかるのですが2度の浮気のときは自白、今回はまだ何も言ってきませんが子どもが主人が寝ているときに主人の携帯電話を触っていて不倫相手とのメールを開いてしまい、取り上げた私がたまたま見てしまって確定しました。 2度の浮気のときはお互いの関係がマンネリ化していたため、今回は私が産前産後に精神的に不安定になっているためあまり主人にかまう事ができなかったり辛く当たってしまったことがあったためだと思います。 私のことはともかく子どもの事は大切に思っていてくれているので家庭を壊すようなことはしたくないようで(メールの内容で読み取った感じでは)、今回の浮気もそのうちおさまるじゃないかと思っています。 私が知っていることは気付いているかもしれませんが(様子が変わらないので気付いていないと思いますが)伝えていません。 お互いに少しかみ合わなくなってしまうと気持ちが他へ行ってしまうのか、主人はよくもてる人なので相手には困らずその時にちょうどいい相手をすぐ見つけて浮気されてしまいます。 浮気される私にも問題があるんだと思いますし浮気する人だとわかって結婚したので、納得しきれない思いはありますがしょうがないと思っています。 私は主人をずっと愛してきましたしそれは今も変わりません。 ほれた弱みと言いますか、いくら浮気されようと別れる気はありません。 さて質問なのですが、浮気癖は一生ものだとか一種の病気だとか言いますが、そもそもパートナーがいるのにも関わらず他に好きな人ができる人の心理って何なのでしょうか? 浮気相手もどうしてパートナーがいるのをわかっていて付き合うのでしょうか? たまたま自分にパートナーがいた、もしくは相手にパートナーがいた。 ただそれだけなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • DVと不倫をされてから夫婦生活ができずにいます。

    結婚七年目の主婦です。 DVや不倫が発覚してから、体を求められても拒否し続ける自分がいます。 主人は性欲がとても強いのですが、私は本当に嫌なのです。 毎晩断り続けていると、主人は、また不倫するぞ・・と脅してきます。 私は、離婚になってももう嫌なのです。。 子供の為にも我慢してで主人に付き合った方がよいのでしょうか?

  • どこからが不倫や浮気?

    どこからが不倫や浮気の線引きになるんでしょうか? 2人目を出産後から、夫婦生活が無くなり数年経ちます。(夫婦ともに30代です。) 主人は、風俗?(プロの女性がいるようなお店)に行き、性欲を満たしているみたいです。 これは、不倫や浮気にならないんでしょうか? 気持ちが無いから不倫や浮気では無いんでしょうか? 主人はそういう考えのようで、特に私に対して悪いとかやましいことをしていると思っていないようです。 私としては、これも浮気の一つでは?と思うのですが・・・。 我が家は、主人が財布の紐を握っていて、月に数万円の食費ののみもらっています。 私の自由になるお金が少ないです。 これに関しても、結婚して6年、ずっと私にお金の管理をさせてほしいと何度もお願いしているのですが、主人は、自分の稼いだお金が自由に使えなくなるのが嫌とのことで、持たせてもらえません。 「無駄使いはしていない」と言い張りますが、毎週のように週末(は仕事が休み)はギャンブルをしています。 これも、何度も止めてほしいとお願いしていますが、聞く耳を持ってくれず、主人のお父さんに相談しました。 義父から「家庭を持ったのだからギャンブルを止めるように」と言ってくれたのですが、その時は「はいはい」と返事をしていたのですが、返事だけで、いまだに続いています。 何だか、主人に対して、この数年の不満ばかりが溜まってきました。 話は戻りますが、それでは、私が、どこかの男性と仲良くなって、不倫をしても主人は許してくれるんでしょうか?(もちろん、そういう相手もいませんが・・・。) 遊びならいいと言ってくれるんでしょうか? 家庭を壊さなければ、何をしても良いんでしょうか? もちろんそういう家庭も世の中には存在するかもしれませんが、現状を変えるにはどうしたら良いと思いますか? 「離婚」をチラつかせて、本気で話したこともあるんですが、私に経済力が無いことや、私の実家が既に無いので、離婚をした所で小さい子供を抱えて頼る所が無いことなどを挙げられて、どうするつもりなんだ?俺がいなかったら生活できないだろう?現実的に無理だろう?と相手にされませんでした。

  • 不倫夫にやめてもらう方法

    主人と一緒になって13年くらいたちます。 結婚した当初から浮気を何度もされ、主人は27歳から34歳までは特定された個人とつきあっていました。自分たちの関係もその間は修復できないほどになっていましたが、35歳ころから浮気もやめ、40歳となった今遅いですが子作りを考えていました。 そんな矢先、再度浮気が発覚し、みなさんに教えを承りたく存じます。 主人はいつも、話し合いには応じ、もうしないと誓います。しかし、それが達成することはなく、自分でもコントロール不可能といった感じです。今回お教え願いたいのは、不倫で悩んでいる方々や、その御家族が 集まる場があればご紹介いただきたいです。主人も参加したいと考えていますので、どうぞご回答くださいますようお願いたします。

  • 夫の不倫

    結婚2年目に、主人の不倫が分かりました。相手も既婚者です。 どうやら、1年ほど前から続いていたようです。 体だけの関係で、恋愛感情はないということは分かっています。 相手の女性は長い間結婚しているのですが お子さんはいらっしゃらず、夫婦関係はうまくいっていないようです。 主人は、独身時代から、既に既婚者の彼女と体の関係があったようで 私と結婚してからも、そう割り切って付き合っていたみたいです。 女性のほうは、主人に少し好意をよせていたと聞いています。 結婚してから二年間、本当にまったく気づきませんでした。 仕事の付き合いで大体毎晩遅いのですが、 そのうちの何回かは、彼女との体の関係を保つための偽りでした。 短時間ホテルに行き、関係だけもって帰宅することもあったようです。 私も働いているのですが、将来子供が出来たことを考えて、 貯金してほしいと主人に言われ、月に数回行っていた友人との食事を 減らし、なるべく家に帰るようにしていました。 家事も、仕事が忙しいから俺は出来ないといわれ、すべて私がやって いました。子供にも中々恵まれず、不妊治療にも通っていました。 精神的にもかなり追い詰められていて、一緒に頑張ろうと言って くれていたのに、主人は結局、外で他の女性と月に数回関係を もっていたのです。そのせいで、出来なかったのかも・・とさえ 思ってしまいます。 そして不倫が分かったと同時に、妊娠できたことも分かりました。 このことがなければ、関係は続いていなかったかもしれません。 赤ちゃんが助けてくれたのでしょうか。 ただ、毎晩仕事で遅い主人を待っている間、また何かあるのではないか と疑ってしまい、精神的にかなり不安定です。 主人とは冷静に話をしました。 なので、私がここまで追い詰められていることは、 あまり分かってないかもしれません。 ただ、反省はしているみたいで、外にいるときは まめに連絡をくれるようになりました。 自分に非がなかったとは言えないのですが、信用していたことを いいことに、主人に好き勝手されていた事が悔しくてたまりません。 結婚生活の半分以上、不倫されていたかと思うと涙が止まりません。 きっとまた同じようなことがあるような気がします。 主人は、優しいひとですが、比較的自己中心的な考えかたの 持ち主です。周りを振り回すことが多いせいか、あまり友達も 多くありません。 主人は、私のことを愛してくれています。 いつまでも仲の良い夫婦でいたいと思っていますが このままだと、主人との自然な関係も崩れていってしまうのではない かと不安です。 不倫は良くあることなのでしょうか。 発見してしまった場合、頑張って女性が我慢するべきなのでしょうか。 次、同じようなことがあった場合、離婚するべきなのでしょうか。 私のいまの状況が世間一般的にはどのように受け止められるのか、 ご意見をいただけると幸いです。

  • ダブル不倫

    34歳主婦です。実は、私、ダブル不倫してます。(相手も既婚者です)付き合いはじめてちょうど1年になりました。お互いに家庭を壊す気は全然ありません。 お互いに子供もいますから・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?周りに気を配りながら、2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?既婚者の男の方、ただの浮気じゃない『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。この言葉は、本心ですか?こんな質問したら、世の奥様方は、きっとお怒りでしょうね・・・怒りのメールでも、かまいません。いろんな考えかたをお聞かせください。