• 締切済み

DVと不倫をされてから夫婦生活ができずにいます。

結婚七年目の主婦です。 DVや不倫が発覚してから、体を求められても拒否し続ける自分がいます。 主人は性欲がとても強いのですが、私は本当に嫌なのです。 毎晩断り続けていると、主人は、また不倫するぞ・・と脅してきます。 私は、離婚になってももう嫌なのです。。 子供の為にも我慢してで主人に付き合った方がよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.5

性関係断るなら、浮気するぞと脅かすなら、恐喝ではないですか?  旦那の言葉を録音しておき、精神的苦痛で脅かす証拠作りをする事です・・・  子どもも居て、浮気をすると言うなら、どうぞ自由に行動されたらと言えば、相手の特定出来た段階で、頂く物を請求するだけです・・・  開き治るなら、自由にやれば・・・  子どもも居ます、妻子を面倒を見るのも旦那と言う立場です、あんた理解出来て話して居るですか・・・  こんな糞みたいな脅しで、さかなでする旦那の出来の悪さが露見したと言う事でしょうね・・・  モラハラと言うDVですけど・・・最低ですね・・・

• Marluna
回答No.4

>私は、離婚になってももう嫌なのです。。 >子供の為にも我慢してで主人に付き合った方がよいのでしょうか?  「あなたがどうしたいか」が大切なことです。他人の意見はこの際関係ないのではありませんか?ただ、こういうは、未来がいくつか決まってしまうんです。 ●ご主人との信頼関係を作り直し、夫婦生活有りの関係を作り直す。 ●ご主人との信頼関係を放棄し、仮面夫婦としてやっていく。 ●離婚  あれも嫌これも嫌というのはダメです。どれにするかを、ご主人と話し合って下さいね。

CHINNEN717
質問者

お礼

わたしがどうしたいか・・が大切な事ですよね。 分かってはいますが、実家を全面的に頼れない事や、自分経済力など、不安な面もあります。 その状況になったら、がんばるしかないのですが・・・!!! 主人は、普段から自分に都合が悪い話は無視なのですが、根気よく話してみようと思います。 ご助言ありがとうございました。

• DPRpig2
回答No.3

旦那が嫌ならくだらない質問しないで、とっとと離婚すれば良いと思います。

CHINNEN717
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 自分ひとりならとっとと離婚しますが、近所に住んでいる主人の両親や義妹家族を子供達が慕っていたり学校生活など環境が一変してしまうので、慎重に考えているのです。 でも、母親が毎日憂鬱だったら、子供の心も健全に育ちませんよね。 ご助言ありがとうございました。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

私も絶対に離婚するべきだと思います。セックスを拒否したら「また不倫するぞ」なんてサイテー。我慢するj人の気持ちがわかりません。

CHINNEN717
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 主人は、プライドが高く強引にすれば、みんなが言うことを聞くと思っています。 サイテーな男ですが、子供達の父親でもあり、私の一存で、子供達の生活にも影響を及ぼしてしまうので、慎重に考えています。 ありがとうございました。

回答No.1

そんなご主人は見切りをつけたほうがいいんじゃないでしょうか? 1日も早く貴女とお子さんが一緒に家を出て実家に帰り離婚の手続きを取って貴女とお子さんのこれからの生活を前向きに考えましょう。

CHINNEN717
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 実家に帰りたいのですが、実家は弟家族が2世帯デ住んでおり、入る余地がありません。 息子が小学校に入学したばかりなので、少し様子をみながら、今後について考えたいと 思います。ありがとうございました。