• ベストアンサー

なぜ水濠が内側に?

現在アジア大会が行われている中国・広州の陸上競技場の障害物競走用の水濠が、トラックの内側に設置されている。 水濠は普通トラックの外側のはずだが? なぜ内側に設置したのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163797
noname#163797
回答No.1

>水濠は普通トラックの外側のはずだが? これは日本ではだいたいが外側に設置されているので、我々日本人からすれば「普通」なだけです。 海外では内側だったり外側だったり、競技場によって異なっているのが一般的です。 ベルリン世界陸上選手権でも、水濠は内側でしたね。たぶん外側に設置しなければならない、という規則はないんじゃないかと思います。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

>水濠は普通トラックの外側のはずだが? 全く「普通」ではありません。 世界的には内側に設置するケースが圧倒的に多いのです。日本が例外なだけです。