陸上競技場の補助競技場(サブグラウンド)の中国語について

このQ&Aのポイント
  • 陸上競技場の補助競技場について、中国語の表現方法について質問です。
  • 補助競技場は陸上競技場のメインのサブグラウンドで、個人利用や大会の場所としても使用されます。
  • 中国の実例を検索しても良い表現方法が分かりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

陸上競技場の補助競技場(サブグラウンド)の中国語について

某運動施設の案内板を企画をしています。以前同様の英語表記を http://oshiete.homes.jp/qa3611168.html の質問で解決をしていただきましたが、今度は中国語の併記をすることになりました。  案内板を設置する運動公園には、陸上競技場と補助陸上競技場があります。  東京都の観光情報のページの資料(http://www.kanko.metro.tokyo.jp/foreigner/img/bunka11.pdf)より、陸上競技場の表現は分かりました。  困っているのは補助陸上競技場(通称 サブグラウンド)の表現です。  文字通りメインの競技場のサブグラウンドで、普段は個人利用の陸上練習に使ってもらっている他、大会の際には投てき競技(やり投げ等)や準備運動の場所になります。また、陸上競技以外にも、サッカーやラグビーでも使用するので多目的グラウンドな位置づけでもあります。  中国での実例をネット上で検索してみましたが、よく分からなかったので、質問をさせていただきました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huidashio
回答No.2

直接にいえば「練習用運動場」のほうが、もし中国人が見れば、きっとわかると思います。

sutekeseal
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 >「補助体育場」あるいは「候補体育場」ならどうでしょうか。  こちらの方が、上司の通りがいいかもしれません。すごく参考になりました。ありがとうございます。l

その他の回答 (1)

• huidashio
回答No.1

「補助体育場」あるいは「候補体育場」ならどうでしょうか。