陸上競技場の補助競技場(サブグラウンド)の中国語について

このQ&Aのポイント
  • 陸上競技場の補助競技場について、中国語の表現方法について質問です。
  • 補助競技場は陸上競技場のメインのサブグラウンドで、個人利用や大会の場所としても使用されます。
  • 中国の実例を検索しても良い表現方法が分かりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

陸上競技場の補助競技場(サブグラウンド)の中国語について

 某運動施設の案内板を企画をしています。以前同様の英語表記を http://oshiete.homes.jp/qa3611168.html の質問で解決をしていただきましたが、今度は中国語の併記をすることになりました。  案内板を設置する運動公園には、陸上競技場と補助陸上競技場があります。  東京都の観光情報のページの資料(http://www.kanko.metro.tokyo.jp/foreigner/img/bunka11.pdf)より、陸上競技場の表現は分かりました。  困っているのは補助陸上競技場(通称 サブグラウンド)の表現です。  文字通りメインの競技場のサブグラウンドで、普段は個人利用の陸上練習に使ってもらっている他、大会の際には投てき競技(やり投げ等)や準備運動の場所になります。また、陸上競技以外にも、サッカーやラグビーでも使用するので多目的グラウンドな位置づけでもあります。  中国での実例をネット上で検索してみましたが、よく分からなかったので、質問をさせていただきました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huidashio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

直接にいえば「練習用運動場」のほうが、もし中国人が見れば、きっとわかると思います。

sutekeseal
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 >「補助体育場」あるいは「候補体育場」ならどうでしょうか。  こちらの方が、上司の通りがいいかもしれません。すごく参考になりました。ありがとうございます。l

その他の回答 (1)

  • huidashio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「補助体育場」あるいは「候補体育場」ならどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 陸上競技場の補助競技場(サブグラウンド)の英訳について

     某運動施設の案内板を企画をしているのですが、上司より外国語の表記を求められて困っています。  管理している運動場では、陸上競技場と補助陸上競技場があります。  東京都の観光情報のページの資料(http://www.kanko.metro.tokyo.jp/foreigner/img/bunka12.pdf)より、陸上競技場の表現は分かりました(Athletic stadium)。  困っているのは補助陸上競技場(通称 サブグラウンド)の表現です。  文字通りメインの競技場のサブグラウンドで、普段は一般利用者に使ってもらっている他、大会の際には投てき競技(やり投げ等)や準備運動の場所になります。  辞書等を頼りに、Sub athletic fieldと考えてみましたが、英語は苦手なので自信がありません。なにか、良い表現はないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 陸上を始めるかどうか・・・・・

    陸上をめるかどうか今悩んでいます。現在高1です。(4月から高2) 始めるかどうかにあたり質問させていただきます。 タイム 50m    100m  1500m 3000m 中1 7,6     5,46   中2 7,1     5,02  10:30 中3 6,5     4,40  10:10 高1 6,3 12秒くらい(ちょっと磨り減っている市民陸上競技場のタータンでランシュー)(その他いずれも学校の土)50,1500は4月3000mは秋です 高1の夏まではサッカーをやっていました。(中学は秋1ヶ月程度駅伝部) それから現在に至るまで帰宅部です。(運動はほとんど皆無) 身体的な成長等があるので中学時代からのタイムも記したのですが、 これから陸上を始めてどれくらいタイムは伸びるでしょうか・・・?? (もちろん個人の頑張り次第だろうと思いますけど) また、どの種目が向いていると思われますか・・?? 個人的には短距離が一番やりたいのですが・・ また幅跳び(中3ランシュー体育にて5m30)槍投げ、八種競技 もどうかな・・・と悩んでいます。 一応スポーツテストで1位なので(学年)幅広く対応できる自信は有りますが・・・ 身長は170で骨格は普通だと思われます。 長々しくなってしまいましたが、どうかご回答お願い致します。

  • 槍投げについて教えて下さい。初心者はどうすれば? (やり投げ)

    これから槍投げを始めたいと思っている22歳の男です。 いろいろお聞きしたいので、一つでも構いませんのでわかることありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 (1)槍投げをしようと思い、近くの陸上競技場に問い合わせましたが、水曜の午後だけ(4時間ほど)しか出来ないところや、一年中投擲種目は出来ない競技場ばかりです。学校以外で練習する場合、皆さん槍投げをしている方はどこで練習してるのですか?ちなみに私が住んでいるのは神奈川県ですが、他の都道府県の方もどういった所で練習しているのか教えて下さい。 (2)槍を持ち運ぶ時どうやって持ち運んでいますか?家からすぐの場所は除いて、離れたところに行く時、どのようにして持ち運びますか?例えば電車などで行く場合、どのように持ち運んでいますか?車や自転車で行く場所の場合なども押し得て下さい。 (3)槍投げは試合で履くスパイクや着るユニホームはこういった物でなければいけないというルールはあるんですか?何でもいいのでしょうか?無知なもので、教えてください。 (4)とりあえず個人でやろうと思っているのですが、記録会や大会などは個人では出れないのでしょうか?団体でないと出れないのでしょうか?記録会や大会などには行ったことがないのですが、個人で出場している方もいるのでしょうか? (5)槍投げの滑り止め(炭酸マグネシウム)を練習で使いたいのですが、個人で買う場合、野球のロージンでもいいのでしょうか? (6)槍投げの練習方法、投げ方、ルールなど槍投げのことがいろいろ詳しく書いてある本・雑誌・サイトなど教えて下さい。 あと、これは質問ではないのですが、神奈川や東京で槍投げを練習出来る社会人クラブなどあれば教えて下さい。 それと神奈川や東京の陸上競技場で槍投げを練習している方いましたら、皆さんどのような雰囲気でどのような練習をしているのか教えて下さい。 宜しくお願いします。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 槍投げの計測員は危なくないのか?

    世界陸上の槍投げを見ていて、ひやひやして競技に集中できません。落下地点近くにいる計測員(という表現で正しいのでしょうか?)に槍が当たったりしないのでしょうか?刺さったりしちゃったり…な、オゾマシイ想像で夜も寝られません。どーか教えてください。

  • 高校総体地区予選大会(陸上)について

    中学・高校と運動部とは縁のない素人です。 高校総体の地区予選大会(陸上)について、わからないことが6つほどありましたので、質問させていただきます。 地区予選は地域差があるようなので、東京都を基準としたいと思います。 1、地区予選はどんな競技場で行われますか? 全国大会が行われるような競技場ですか?   また、その競技場ではアナウンス(次の競技の案内など)が流れますか? 2、トラック競技とフィールド競技を同時に行うことはありますか? 以下は4×100Mリレーについての質問です。 3、県大会に進むのに何回レースをしますか? 4、レースが始まる時、第1走者の選手以外の3人も始めからスタート位置についていますか? 5、自分たちの高校のレースを応援するとき(女子チームが男子チームを応援するときなど)はどこで応援をしますか?  6、アンカーの、足の速い選手が、他の競技(100Mなど)には出ずにリレーだけに懸けることはあり得ますか? 以上です。わかりにくい部分があればご指摘をお願いします。

  • 膠着状態のままロスタイムに突入?

    スポーツ中継やスポーツニュースをみていると、「膠着状態」という言い方がたまに出てくるのですが、競技によっては違和感を持つことがあります。 例えば、「試合は0対0の膠着状態のままロスタイムに突入し…」(サッカー)、「レースは膠着状態のまま30km地点に達し…」(マラソン)など、主に「点差(タイム差)がない」という意味で用いることが多いような気がするのです。 「膠着」とは、ある状態が固定して、ほとんど動きがなくなることを意味します。例の場合、確かに点差(タイム差)に動きはないものの、主語である「試合(レース)」自体は確実に動いていますよね。 例えば、テニスや卓球、バレーボールなどでデュースが繰り返される状態、あるいは陸上競技の走高跳や棒高跳など、決着が付くまで終わらない競技では、試合が「膠着」することはあり得ると思います。 しかし、サッカーやラグビー、バスケットボール、アメフトなど試合時間が決まっている競技、レース種目など距離が決まっている競技、投擲種目や走り幅跳び、三段跳び、演技評価種目など試技(演技)回数が決まっている競技などの場合は、いったん競技が始まれば試合が「膠着」することはあり得ないと思うのですが、私の解釈は間違っているのでしょうか? (野球で、延長時間切れや引き分け再試合などがない場合は、決着が付くまで行うわけですから、試合が「膠着」することはあり得ると思います。)

  • 沖縄は中国の支配下に入りたいのか

    沖縄でオスプレイの排斥の運動が高まっているようです。 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-197804-storytopic-11.html 中国が尖閣で野望を表明したばかりなのに、 さすがにこの危機意識のなさは半端でないと思っています。 極端に言えば自分たちが殺されるかもという近未来すら想像できない。 県外の左翼の人間や帰化人が知事をやっていることはつい最近知りました。 結局、こういう人達を選んでしまうのは県民の総意なのでしょうか。 本土から補助金をせしめるための演技という話も聞いたことがあります。 ともかく、記事を見る限りでは危機感を感じることができません。 沖縄県民は本土に集る考えを改めて、危機意識を持つべきではないでしょうか。

  • 陸上競技の・・・

    陸上競技の円盤投げの記録を伸ばすには、どういった筋肉が重要なんでしょうか。トレーニング法などを教えてください

  • 陸上競技

    現在大学一年生で陸連に登録して走り幅跳びをやっています。しかし去年のベスト記録である、6M81以上飛べず、6M71でとまっています。スピ-ドはついてきているんですが、やはり練習の回数が高校時に比べると、減ってしまっています。すくない練習日程で効率よくできる幅跳びの練習があったら教えて下さい。

  • 陸上競技について

    箱根駅伝、神奈川ハーフと観戦し、すっかり駅伝大好き になってしまいました。 11日にもかながわ駅伝があると聞き見に行きたいと思っています。 しかし!!出場選手がわからない!! だれかおしえて!! とくに、横浜市代表がしりたいな♪