• ベストアンサー

源泉徴収について

私は大学生です。 去年の7月頃~今年の3月頃までA社でバイトをしていました。 その後、今年の6月頃からB社でバイトを始めて今に至るのですが、 昨日、B社のバイト先から「年末調整の関係でA社の源泉徴収票が必要」と言われました。 これは、今年の1月~3月までの源泉徴収票が必要だということなんでしょうか? また源泉徴収票を作成するのは、時間や手間等かかるものなのでしょうか? A社に直接出向いて手続きをしたほうがいいのか、A社の社員の方に電話して済ませていいものなのかどうか分からず困っています。 分かりにくいかもしれませんがご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

平成22年1月から退職日までの給与にたいしての源泉徴収票を現在勤務してる会社に提出します。 源泉徴収票は税理士に作ってもらう企業もあるので、時間がかかることはあります。 作成そのものに時間がかかるというよりも、頼まれてもすぐに手をつけることができる程暇ではないことがあるからです。 A者に出向いても電話でも効果は同じです。

suraimo01
質問者

お礼

なるほど…一応A社に電話して対応してもらいます^^ ありがとうございました!