• 締切済み
  • すぐに回答を!

源泉徴収票について

現在アルバイトをしているところから年末調整をすると言われました 源泉徴収票を持ってきて欲しいと言われたのですが、以前のバイト先に取りに行ける余裕がありません 友人からは「そんなもらってなかったし、扶養入ってるならいらないんじゃないの?」と言われたのですが、本当にいらないのですか? 前のバイトは5月~9月までやっており、月2万5円程度でした 源泉徴収票は必要ですか? 教えてください

みんなの回答

• 回答No.2
  • yasei

前職分なしでも年末調整することは可能です。で、その後確定申告が必要か否かは、源泉徴収未済の収入が20万円あるかないかなので、放っておいても呼び出し等はくらわないと思います。