「俺のWチーズケーキ」で吐き気や腹痛の症状が!?

このQ&Aのポイント
  • ファミマで購入した「俺のWチーズケーキ」を食べた後、吐き気や腹痛、くらくらするなどの症状が出ました。
  • 購入した店に連絡したところ、本部に電話しても対応できず、救急車を呼ぶようにとの指示がありました。
  • 同様な症状が出ている方に回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい!!(俺のWチーズケーキ)

先程、ファミマで「俺のWチーズケーキ」(製造日11.20.消費期限11.23)を買って夫婦2人で食しました。 そしたら、まもなくして2人揃って吐き気、腹痛、くらくらするなど気持ちが悪くなりました。 Wチーズケーキを購入した店にその旨を電話したところ「本部に確認します」とのことでした。 30分して、その店の店長から電話が来ました。 「今日は日曜だから本部に電話しても誰もでませんでした。救急車を呼んで病院へ行って下さい」と。 妻は、先から何度も嘔吐しています。 「俺のWチーズケーキ」(製造日11.20.消費期限11.23)を食した皆さんの中で同様な症状が出ている人はおりませんか? 同様な症状が出ている方、是非ご回答下さい!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

検査の為、食べた後の容器を保存した上で 救急に連絡して搬送してもらった方がいいです。 第三者に聞くより、まずは医者です。 ファミマのHPには、今のところ何の情報もありません。 ブログ等にもおかしな症状が出たとの書き込みはありません 下記URLの情報だと同商品には酒(アルコール)が使われており、 「妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。」 とあるので、そのせいもあるかもしれません。 http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000002k8yl.html

radiostarokwave
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

No.1です。 今朝のニュースで ここ数週間でノロウイルスの感染者が 急増してると報道してました。 病院に行っていないなら、確認したほうがいいと思います。

radiostarokwave
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 有名なチーズケーキを教えてください。

    お遣い物でチーズケーキ(ホール)を送る予定です。 神奈川県内の有名なお店でもいいのですが、取り寄せもひとつの選択肢かなと思っています。 そこで、 ・チーズケーキマニアみたいなひとでも喜ぶ ・デパートに出店していたりと、比較的簡単に手に入るものではない ・横浜市、川崎市近郊でないなら取り寄せ可能な店 でおすすめのチーズケーキを教えてください。 あまりケーキ自体に精通していないものでお恥ずかしいのですが、 多少日持ちするものもあるのでしょうか? 持参する日は予定が立て込んでいるもので、 買いに行くスケジューリングに頭を悩ませています。 取り寄せであれば楽になるのですが、足を運ぶ場合は、賞味期限なども考えないとダメですよね・・・。 チーズケーキマニアな方々、よろしくお願いします。

  • 黄色い液体の嘔吐

    こんばんわ。 これまでに、胃痛、腹痛に加え、黄色い液体のようなものの嘔吐を何度も何度も繰り返し、救急外来にかかったことが、何度かあります。 毎回血液検査では異常なしです。 同じような症状になったことが何度もあり、今後が不安です。 毎回痛みと苦しさで、眠ることもできませんでした。 この嘔吐物はなんなのか。 そして、どのようなことが原因で、このような症状になるのか知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • もしかしたら、ノロウィルス?

    一昨日の夜なんかお腹が痛いなぁ、胃もたれかなと思いつつ、そこまで痛みがなかったので、寝ていたら、段々痛みがひどくなって、夜中に耐えきれず布団に座り込んだら、急に吐き気がして、トイレへ。そのあと15分~30分おきに嘔吐。一睡も出来ずに、朝。。。病院に行きたかったのですが、体が動かず耐えきれず病院にも行けなかったので、腹痛と嘔吐と寒気に耐えながら、過ごし、何とか昨日の夜はグッスリ寝れたので、嘔吐の症状も治まりました。病院にも行けるかと思いお風呂に入ってから行こうとしたのですが、気持ち悪くなり、今日も行けませんでした。一応、病院に電話をしたら、症状治まったら、病院に来ても意味がないと言われました。もし検査をしたいのならば、一度検便の容器を渡すので、また持ってきてもらう形になりますが、症状がおさまってきてるのであれば、結果が出る頃にはもう、陰性かと思いますね。結果は1週間後くらいにならないと出ないので。。。と言われました。 私には子供が二人いるので、いつまでも寝込んでられないし、嘔吐が治まって少しの時間動けるようになれたらもう、ご飯とか作ってもいいのかも知りたいのですが、母子家庭で、近くに身内もいません。 私の症状はノロウィルス?でしょうか? 嘔吐と寒気と腹痛で、下痢はしていませんでした。

  • 食あたり?食中毒?販売店の責任。

    先日、妹がスーパーで買ってきたステーキを食べて、おなかをこわしました。買ってすぐ調理し、かなりしっかり焼きましたが、夜中に腹痛を訴え、嘔吐・下痢・発熱の症状が出ました。 すぐに救急病院に行き、血液検査、点滴をして入院には至りませんでしたが、かなり苦しそうでした。 買ったお店に電話をしたところ、「食あたりでしたら、こちらには非が無いので病院代だけ出します」と言われ、凄く苛立ちを感じました。 明日、病院に行って、はっきりとした病名を聞く予定なんですが、どうするのが一番ベストな方法ですか? 年始のバイトもできず、収入が減ってしまい困っています。 慰謝料を請求することなんてできるんでしょうか?

  • 自製寒天ゼリーの消費期限について

    いつもお世話になっています、こんばんは。 寒天を使用して果汁100%ジュースのゼリーを作っているのですが、 製造日から何日後くらいまでが消費期限か知りたいので質問します。 質問1:製造後どれぐらいの期間まで食べることが可能でしょうか? 質問2:市販のゼリーは製造後1ヶ月・2~3ヶ月・5~6ヶ月まで消費期限のものがあり、何でここまで消費期限の幅が大きいのでしょうか?コーヒーゼリーは比較的短かった覚えがあります。 お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

  • 妊娠したようなのですが、今は◯w◯dですか?

    妊娠したようなのですが、今は◯w◯dなのでしょうか? 最後の生理 11月25日~29日 周期 30日~31日 ※安定しています 仲良し 12月5日のみ 基礎体温はつけていません。 2人子どもがいて、3人目です。 20日ごろに妊娠初期症状があらわれたので、翌日の21日に妊娠検査薬をしました。うっすら陽性でした。今朝はくっきりの陽性でした。 生理の周期から見て、10日頃が排卵日かと思っていたのですが…。今回はずれたようです。 6w頃に病院へ行こうと思っているのですが、今が◯w◯dか分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 激しい腹痛、吐き気、頭痛、めまい、手足唇の痺れ

    ご観覧ありがとうございます。 一昨日の夜から激しい腹痛があります。 しかし一昨日は、症状は腹痛だけで すこし横になっていればすぐに痛みも引き、かつ痛くなる回数も少なかったのですが 昨日になって、症状が 激しい腹痛、頭痛、吐き気、下痢、めまい、手足と唇の痺れ になってしまいました。 腹痛は常にあり、それが叫ぶほど強まったり、たまに弱まるという状態で、痛み的にはキリのようなもので刺されている感じです。 水分でさえ体内にいれると痛みが強まるので、一日なにも食べられませんでした。 横になる時、横向きに丸まる体勢しかとれません。 吐き気は、嘔吐するときの状態までいくのですが、胃酸があがってくるだけです。 頭痛では、頭の両側面と、眼球の奥が痛み、 めまいは目の前が真っ暗になり、 平衡感覚がなくなって立っていられなくなるようなものです。 めまいが起こると、全身血の気がひきます。 手足と唇の痺れは、上体を起こしていると起こります。 学生で一人暮らしなので 救急車を呼ぼうか迷うくらいの腹痛なのですが、 呼んでいいものか分からず躊躇っています。 上記のような症状の原因で考えられるものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 急性腸炎の下痢

     2月5日に病院で急性腸炎といわれ点滴と薬を処方されました。  8日現在でも、下痢が全く治らず困ってます・・・ウィルス性ではないと医者に言われたのですが、ウィルス性でなくてもこんなに下痢は長引くものなのでしょうか?  経過 5日 (0:00)吐き気と同時に腹痛が発生し嘔吐・下痢 (8:00)下痢と嘔吐による脱水症状で、手足のしびれ (9:00)通院し診察・検査・点滴 → 腹痛と吐き気なくなる (21:00)39度を超える体温上昇により、救急病院へ行き点滴 6日 (10:00)通院し診察・点滴   ※6日朝から、一日三回食事を取っております。

  • ファミマ|2店舗間の行き来について

    特定が怖いので一定期間経ったら消去させて貰うかもしれません。 質問です。未だにトレーニング生ですが、 日によってAとBの2つのファミマを行き来?しています。 (この日はAの店でやってね~この日はBの店でやってね~みたいな感じですw) 多分、そういうパターンって珍しいと思います。ファミマの本部が近くにあるから?と思っています。 ここで大体どこのファミマなのか予想できると思います。 このパターンが珍しいのかそうでないのかわからないのですが、 そういうパターンを経験された方に質問です。 今はまだトレーニング生ですが、トレーニング期間を抜けて、あえてファミマスタッフになれるときって、 行ける店を一つに絞ることってできるんですか?が 今は、「明日はBの店に行ってできる?」的なことを聞かれます。 トレーニング期間を抜けても、2店舗間を日によって行き来するのは当たり前なのでしょうか? (特定が怖いのであまり書けませんが、)AとBのうち、Bが嫌いなのですwできることなら、Bの店では仕事がしたくないです。 トレーニング期間を抜けると、それからは自分が働きたいお店(例えば、Aの店だけ)を働くということはできるようになると、思いますか? 回答よろしくお願いします。 (特定が怖いので一定期間たったら消去しようと思います。)

  • これは食中毒ですか?

    昨日、ウインナー入りのスクランブルエッグを作り夕飯で食べました。 その3時間後に、激しい腹痛で深夜に目が覚め、何度もトイレに行っては寝室に戻り、また10分くらいして激しい腹痛で目が覚める。。 というのが1時間ほど続き、最後にひどい下痢になりました。 嘔吐はありませんが酷い腹痛で気持ち悪くなりました。 食あたりの経験が無いのですがこれは夕飯の何かがあたったのでしょうか? 思い当たる節はあります。 材料が、 卵(消費期限前のもの) マヨネーズ(3〜4ヶ月前に開封したもの) 牛乳(未開封ですが消費期限3日切れてました) チーズ(期限前ですが開封から2週間は過ぎていました) スクランブルエッグも、半熟とろとろで食べたので加熱は十分ではありませんでした。 普段は期限切れなんて絶対に食べないのですが、どうしても昨日は食べたくなり、食べたらこの有様でした。。 今も食欲はありますがまだお腹に違和感がある状態です。 期限切れの何かであたってますよね??