「俺のWチーズケーキ」で吐き気や腹痛の症状が!?

このQ&Aのポイント
  • ファミマで購入した「俺のWチーズケーキ」を食べた後、吐き気や腹痛、くらくらするなどの症状が出ました。
  • 購入した店に連絡したところ、本部に電話しても対応できず、救急車を呼ぶようにとの指示がありました。
  • 同様な症状が出ている方に回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい!!(俺のWチーズケーキ)

先程、ファミマで「俺のWチーズケーキ」(製造日11.20.消費期限11.23)を買って夫婦2人で食しました。 そしたら、まもなくして2人揃って吐き気、腹痛、くらくらするなど気持ちが悪くなりました。 Wチーズケーキを購入した店にその旨を電話したところ「本部に確認します」とのことでした。 30分して、その店の店長から電話が来ました。 「今日は日曜だから本部に電話しても誰もでませんでした。救急車を呼んで病院へ行って下さい」と。 妻は、先から何度も嘔吐しています。 「俺のWチーズケーキ」(製造日11.20.消費期限11.23)を食した皆さんの中で同様な症状が出ている人はおりませんか? 同様な症状が出ている方、是非ご回答下さい!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

検査の為、食べた後の容器を保存した上で 救急に連絡して搬送してもらった方がいいです。 第三者に聞くより、まずは医者です。 ファミマのHPには、今のところ何の情報もありません。 ブログ等にもおかしな症状が出たとの書き込みはありません 下記URLの情報だと同商品には酒(アルコール)が使われており、 「妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。」 とあるので、そのせいもあるかもしれません。 http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000002k8yl.html

radiostarokwave
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

No.1です。 今朝のニュースで ここ数週間でノロウイルスの感染者が 急増してると報道してました。 病院に行っていないなら、確認したほうがいいと思います。

radiostarokwave
質問者

お礼

ありがとうございました!!