おすすめの面白いマンガは?

このQ&Aのポイント
  • 「BANANA FISH」、「鋼の錬金術師」、「君に届け」など、私が面白いと思ったマンガを紹介します。
  • 少女マンガや女性におすすめの少年・青年マンガをジャンルに絞ってお勧めします。
  • タイトルを含むマンガの要約文とSEO対策のハッシュタグもご提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなマンガ、お勧めのマンガは?

今まで読んだ中で「これは面白い!」と思ったマンガは何ですか? ベスト3くらいまで決めるとしたら何を挙げますか? ジャンルは少女マンガ、もしくは女性にお勧めの少年・青年マンガでお願いします。 因みに私が今まで読んで面白かったものは、   「BANANA FISH」            「鋼の錬金術師」    「君に届け」                 「岳」  「夏目友人帳」               「トッキュー!」  「BASARA」                「医龍」    「ストロボエッジ」              「デスノート」   「高校デビュー」               「BECK]  「死化粧師」                            などです。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the0wind
回答No.3

幽霊系が好きなので… 1:拝み屋横丁顛末記/宮本福助 一迅社 2:XXX-HOLIC-/CLAMP 講談社 3:最強の天使ニシテ最愛の悪魔/中貫えり 朝日新聞出版 そんなにこわくもなく、笑えて、面白いです。 以下 ゆららの月/潮見知佳 白泉社 らせつの花/潮見知佳 白泉社 ボクを包む月の光ーぼく地球次世代篇ー/日渡早紀 白泉社 幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社 空色海岸/山田南平 白泉社 オレンジ チョコレート/山田南平 白泉社 ダブロウ・ゲート/鈴木理華 秋田書店 バロック騎士団/藤田麻貴 秋田書店 ラズ・メリディアン/結賀さとる 秋田書店 困った時は星に聞け/あべ美幸 冬水社 お気に入り作品。

koyuki-t
質問者

お礼

ありがとうございます! たくさん教えていただいて嬉しいです(^-^) ひとつも読んだ事のある作品がありませんでした! できる範囲で調べてみたのですが、「拝み屋横丁顛末記」と 「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」はとても面白そうですね。 「幸福喫茶3丁目」は前から気になっていた作品なので、 これを機に読んでみたいと思います。

その他の回答 (4)

• natume31
回答No.5

好きなマンガが多すぎてベスト3にはできませんでしたが 少女マンガでは   ・そーだ そーだぁ!(全5巻)     聖千秋   ・ラブリー・シック (全2巻)     寄田みゆき   ・革命の日     (全2巻)     つだみきよ   ・きみはペット   (全14巻)    小川彌生   ・学園アリス    (22巻以下続刊) 樋口橘 少年青年マンガでは   ・E’S ~エス~  (全16巻)     結賀さとる   ・銀魂        (37巻以下続刊)  空知英秋   ・ハヤテのごとく!(26巻以下続刊)  畑健二郎   ・あひるの空    (29巻以下続刊)  日向武史   ・リアル       (10巻以下続刊) 井上雄彦 なんかが個人的にお勧めです。 (ちょっと古いマンガも混ざってます)

koyuki-t
質問者

お礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます! 聞いたことはあるけど、読んだ事のない作品ばかりでした。 「革命の日」と「きみはペット」が特に面白そうですね(^-^) 「銀魂」はあのテンションについて行けるか心配でまだ 読んでおりません(^_^;) この機会にトライしてみたいと思います。

回答No.4

最近、読み直した中で おススメの少女漫画は ≪芦原妃名子≫ ☆砂時計 ☆カッコウの娘 ≪小花美穂≫ ☆この手をはなさない ☆Honey Bitter(ハニービター) ≪吉住渉≫ ☆ミントな僕ら ☆君しかいらない おススメの少年・青年漫画は ≪ゆうきまさみ≫ ★鉄腕バーディー ★鉄腕バーディー EVOLUTION ≪岩明均≫ ★ヒストリエ ≪太田垣康男≫ ★MOONLIGHT MILE(ムーンライトマイル) 是非、是非、ご覧あれ。ヾ(@~▽~@)ノ

参考URL:
http://comicgarden.x.fc2.com/
koyuki-t
質問者

お礼

ありがとうございます! 「砂時計」だけ既読でした(^-^) 「Honey Bitter」は読んでみたいなと思っていた作品なので、 これを機に近々読んでみようと思います。 吉住渉さんの作品は小学校以来読んでいません・・・ 今度チェックしてみたいと思います。 「鉄腕バーディー」や「ヒストリエ」は聞いた事があります。 こちらも近いうちに読んでみます!

• zikotyuu
回答No.2

ワンピース バクマン。 パフェチック  です。

koyuki-t
質問者

お礼

ありがとうございます! 「パフェチック」は既読でした。面白いですよね(^◇^) 「ワンピース」は、やはり王道なのですね。 しかし自分は読んだ事がないので、巻数は相当出ていますが 思い切って読んでみたいと思います! 「バクマン」はアニメ化されて最近話題ですよね。 好きな絵柄なので今度読んでみます!

• rariraru
回答No.1

あくまでも私のベスト3ですが今まで読んで面白かったものは、   「会長はメイド様!」     「さくら前線」     「桜蘭高校ホスト部」                                        です。 参考(?)になるとうれしいです。

koyuki-t
質問者

お礼

ありがとうございます! 「会長はメイド様!」、私も読んでいます!面白いですよね(*^_^*) 「桜蘭高校ホスト部」は、途中まで読んでましたが挫折してしまいました・・・ この機会に再開したいと思います! 「さくら前線」は知らなかったので調べてみましたが、とてもかわいらしい絵柄ですね。 この機会に読んでみたいと思います!