• ベストアンサー

これってクビ?

大学生の女です。 ファミマのバイト2ヶ月目です。 毎回のようにミスして店長に叱られてます。 とうとうバイト先の誰も居ない所で涙を流してしまいました。 次の私のシフトが入ってなかったので店長に電話したらまた掛け直すとのことで、 まだ電話が来ません。 ここのバイト先に好きな方がいるので辞めたくないです。 これはお前はクビってことですか? どなたかお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミスは経営者と同僚の都合で作られるので気にしなくていいです 最初は自分の間違いかな!? なにやらおかしいぞ!? やっぱりそうか に変ります 自分はアルバイトなど自分の子供にさせません

w_w_w_
質問者

お礼

お優しい言葉有難う御座います。 社会経験になるのとお金が貰えるので始めました。 ご回答有難う御座います。

その他の回答 (3)

• tent-m8
回答No.4

文面から推測するに、クビの可能性はあります。 辞めたくないことの理由はあまり感心しませんが、はっきりさせたいのなら、自分からきちんと確認しましょう。 その時、ミスの防止策を具体的に伝え、お願いすることです。 もっとも、コンビニのバイトは覚えることが多くて大変です。 あまりにもミスが多いのなら、適性が問題かもしれません。 たとえ最悪の結果だったとしても、落ち込まないでください。 いろいろなバイトがありますから、もっと視野を広げてみるのもいいと思います。

w_w_w_
質問者

お礼

そうですね。 ご回答有難う御座います。

• honpapa
回答No.2

労基法はさておき 好きな人がいるバイト先でシフトを削られてると 店を営業していてバイトのシフトを組む時に 同じ日に使えない人と使える人の希望が出て、同じ時給を支払うのなら使える人を選ぶでしょう ミスが多い人は使いたくなくなります 学校のサークルと違い、お金をもらって仕事をするならプロ メモを取って学習してますか? 失敗から学び同じ失敗をしないようにしましょうね

w_w_w_
質問者

お礼

そうですよね。 最近はメモを取るようになりました。 ご回答有難う御座います。

回答No.1

どのくらいの時間、日数で働いていたのか分りませんが また新しい人雇うんだったら、元の人に一生懸命教えて続けて貰ったほうがいいんですけどね ミスと言っても故意でなければ懲戒の対象になりません、そもそも出来ない仕事ではないし ちょっと横暴な感じがしますね 店に来る客にそんな扱いしたら来なくなるだろう 現金だなぁ

w_w_w_
質問者

お礼

週に3日×3時間くらいです。 もちろん故意ではないのですが・・・。 もう少し様子をみようと思います。 ご回答有難う御座います。