• ベストアンサー

女性の理想?の肉食系ってどんなんですか?

はじめまして。 僕は大学生ですが、ふと思ったんです。 1.女性の『理想の』肉食系って何ですか?(具体的に、どんな行動をとることが理想的な肉食なのですか?) 2.そもそも肉食系、草食系ってなんですか? 3.僕は自分が惚れた女の子しかいかへん(付き合わへん)って方針なんで、断ってきたんですが、これは草食系?ってやつですか? どれも具体的に教えていただけると助かります。 たくさんの方からのご意見をお聞きしたいです。 特に女性から聞けたら嬉しいですね! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

私の場合は・・・ 1.自分が好きだ!って思った人には、ちょっと強引でもぐいぐい行く人。   ちょっと強引な人、が理想的。でもそれは、相手の立場を考えないで・・・とかじゃなく   困ってたり、決めかねたりしてるときとか「いいからついて来い!」って行動してくれる感じかな。 2.個人的だけど、草食系は自分が好きでも自分から行かない人。そんなに恋愛にも興味がなく、   性欲もあまりなく、覇気もなさそうな・・って感じ。   肉食系は間反対で、いい意味でがっつく感じかな。 3.いいえ。それは、誠実ってやつ。   誰とでもがっつくのは、肉食系じゃなくて動物。   自分が好きな人、恋人にだけ肉食系ってやつに慣れる人が、理想的なものです。 自分が好きな男性に、がっつかれなかったり、ちょっと強引にでも~ってされなかったりすると 寂しいもんすよ。 肉食系が好きな私の彼は 浮気はしない、好きな人以外にはがっつかない、でも彼女にはがっつく(性的にも)、 たまにだけ強引に「ちょっといいからついてこい」っていうタイプ。 それが草食系にはない、魅力かなって思ってる。

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気高い肉食系を目指します。 最近の人は誰にでもいく=肉食だと思っているきがします。

その他の回答 (4)

noname#140643
noname#140643
回答No.5

肉食獣は、これと決めた獲物しか手は出さない。 草食獣は、餌と見れば、のべつまくなしに食べる。 ということで、質問者様は立派な肉食系男子だと思います。 イメージとしては、恋愛行動で無駄が多いのが草食系男子、シンプルにすばやい動きができるのが肉食系男子でしょうかね? 自分は当然肉食系男子の方が好きですよ。 おばちゃんですけどね。ゴメン。

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シンプルにかつ、惚れた人だけに!が理想ですね。 大人のおねいさんからの意見ありがとうございます。

noname#150100
noname#150100
回答No.4

たとえば、女の子を誘いたい時。 「相手がどう思うかなあ…」って気にしすぎて自分から動けない人は草食系だと思います。 逆に、「自分が誘いたいから誘う」って、相手がどう思うかより自分の気持ちに正直に行動出来る人は肉食だと思います。 付き合ったあとも然り、「キスしたら嫌がるかな…」ではなく、「キスしたいからキスする」という能動的な人。 まあ、傷つくのを恐れず狙いに行ける人ってことなんですけど。 傷つくのを怖がる男性ってこのごろ本当~~に多いですからね…。 まあ、「相手に迷惑かけたくないし」と思って動けない、と彼らは言いますけど。 なので 1.さりげなく、何度も誘ってくれる人。   自分がどうしたいか、という気持ちを素直に見せてくれる人。 2.上記に書いた通り 3.草食ではないんじゃないですか?まあ、肉食の定義も幅広いですよね、そういう意味では。   でも、肉食動物も、お腹が空いていないときは目の前に獲物があっても追いかけないですし。   やたら食い散らかすのは肉食というより鬼畜では。

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 能動的に話を進める、俺についてこいですね。

回答No.2

20代女性です。 1. 私の場合は「1歩踏み込んできてきてくれる人」でしょうか。 例えば、飲み会で知り合って連絡先交換をしたとします。 大概の場合、「楽しかったです。またぜひ飲みに行きましょう」という社交辞令的なやりとりをします。 そのやりとりだけで結局終わるという事が多いですが、 肉食系の方は「じゃあ○日あいてますか?」とか「映画行きませんか?」と社交辞令で終わらせないんです。 女性は本心では本当にまた会いたいと思っていても、 なかなか自分からは誘えないので社交辞令的な感じになってしまう傾向にあります。 (もちろん、本当にその気がなくて社交辞令という事もありますが・・・) 相手から一歩踏み込んできてもらえると、こちらも応えやすくていいと思います! 飲み会だけじゃなくて、普段仲良い友達関係だとしても、 「○○っていう映画見てみたいな~」というなにげなく発した言葉から、 「俺も見たいと思ってた!今週土曜日行かない?」みたいに具体的な約束にしてしまう感じです。 2. きちんとした線引きはないのかもしれませんが、 上記からいくと・・・ 自分から一歩踏み込んでいくかいかないか。 草食だなぁと思う人は、自分から誘ったりしない人が多い気がします。 3. 自分が好きな人は自分から行くなら草食じゃないんじゃないですか?

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕は、男からったり、自分からうごく方が楽しいデートをしようと張り切れると思うんですよね。

回答No.1

1. 理想のってことなら、ハーレクインに出てくるギリシャ系の男性が良いです♪ 平凡な日常から強引に私を連れ去ってさあハネムーンだって自家用機で南の島へひとっとび! ・・・・・こほん。 もうちょっと現実的には、自主性のある人、が良いです。 「何か食べたいものはある?」ではなく「ラーメン食べたいんだけど、どうかな?」と聞いてくれるとか。 ご機嫌伺いではなく、自分の意見を言った上で、相手の意見も聞いてくれる。 落ち込んでいるときには、「外に出るよ」と、引っ張り出してくれる。 嫌なことは嫌だと言ってくれて、譲れるところをちゃんと譲ってくれる。 そんなかんじ。 「自分」というものがしっかりしている人は魅力的です。そういう人は、自分とは違う「他者」もしっかり認めて受け入れることが出来ます。自分は自分として自信を持っているから、他者を他者として尊重できるのだと思います。 2. いろんな意味があると思いますが、1に沿えば、自分の意見をちゃんと言える人が肉食系で、自分の意見がないか表に出さない人が草食系っていう考え方になりますね。 3. それは貴方のポリシーで、それを貫いている限り、貴方は2の定義では肉食系に属するかと。 付き合ってみたら好きになるかも?とも思いますが、私も自分から好きになるタイプなので、そのポリシー、応援します。

liooon0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現実的な話はとても参考になりました。 決して、イケイケどんどん!なだけが肉食ではないんですね。

関連するQ&A

  • 結局どんな男性が理想ですか?

    「草食系男子」という言葉が定着してもうだいぶ長くなります。 この言葉の登場によって男性のライフスタイルは大きく二分化され、 その定義が曖昧なまま非常に多くの議論が飛び交うようになりました。 しかしその意見は様々で、  純粋・素直で良い。肉食の方がむしろ不潔。と肯定する人。  男は積極的であるべき。と否定する人。 発信者によって意見はバラバラです。 むしろ肯定する記事・ブログも最近は増えてきている気がします。 また面白がって心にもない分析を披露する人もいます。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいです。 結局のところどんな男性が自分にとって理想ですか? 「肉食が好き」「草食が好み」、というような 「肉食」「草食」という枠組みを一度離れ、 具体的にどうある男性がいいのかぜひ御意見を聞かせてください。 ・どんな男性に惹かれますか? ・どういう展開で親密になっていきたいですか?アプローチの有無は? ・またどういう男性は絶対NGですか? 漠然として抽象的な質問かもしれませんが 様々な意見、お待ちしていますmm いろいろな意見がでてきてもらえれば嬉しいです。

  • 肉食男子になりたい…!

    肉食男子になりたい…! 自分は高一男子です。 恋愛とかには人並みには興味あります。 先日、クラスの女子が 「○○って(ぼくの名前)顔はいいけど草食系だよね」 「だよね- 草食なんて無理」 みたいな会話をしていたのを偶然聞いてしまいました。 自分でも草食だと思います。肝心なところで奥手だし、女子とのメールも何か話題がないとメールするのをためらってしまいます。そして個人的にも肉食になりたいです。 そこで質問なんですが、 ・肉食男子の方はメールで特に用がない場合もメールをしますか? ・上記の場合どのような内容ですか? ・肉食は恋愛に強引と聞きますが具体的にどんな感じですか? ・また肉食男子を女子はどう思いますか? 長乱文、質問多くてすみません。どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします

  • 大学生ニ年で草食系な僕は、肉食系の女の子から「あんたは草食系だから駄目

    大学生ニ年で草食系な僕は、肉食系の女の子から「あんたは草食系だから駄目なんだよ!もっとガツガツ行きなさい」って 飲み会の席で軽く説教されるんです。 でも自分は草食系だとは思いますが、女子とはためらいなくしゃべりますし、アドレス聞くのやデート行ったりだってこなしてきました!でも今は彼女いないですが。 しかし、草食は流行らないから肉食だよっとかって言われます。 なんか僕はどうしたらいいんでしょうか?一応そんなにキャラは変えたくないのですが。(笑)

  • 肉食系について

    よくわからないので教えてください 1 自分の事を肉食系と言う人はどんな人ですか? 2 肉食系男子のイメ-ジが私自身よくないので、たとえば、たらしとか遊び人なのですがどうなんですか? 3 肉食系が草食系に変わることはありますか? 4 肉食系男子と恋愛経験なしの女性との相性はどうですか 5 もし(仮定)2人で会うことになったら気をつけることはありますか? 肉食系男子という意味もあまりわからないのでお聞きします ちなみに、同じ年の学生同士です わたしは好意を持っています

  • 肉食系って

    草食系男子が叩かれ、肉食系男子が褒め称えられてますね。 がっついてる位が良いそうです。 でも、肉食系は浮気しまくると思うんだけどな。 自分にだけがっつけ!は、都合良過ぎだと思います。 浮気する位のバイタリティがある方が好まれるんでしょうか?

  • 草食・肉食系男子について

    私はこの間、遊びに行ったときに、「草食系男子でしょ?」とはじめて会った女の子言われました。これに対して怒りを感じ、その女の子は心が小さいと思いました。実際、私はあまり普段は恋愛に対してガツガツしていませんが本当に人を好きになった時は、自分から話しかけますし、その子の好みに合わせた格好にします、そして自分の命を賭けてでも守りたいと思います。それから男というものを草食・肉食系の2つに分ける人をみるとむかつくようになりました。また、最近、草食系男子が増えていると騒がれています。女は「おれについてこいよ」みたいな肉食系男子が好きという人がほとんどだと聞いています。この女たちはただ単に、自分がもてないのを男のせいにしているようにしか思えなくなりました。昔は肉食系男子が多かったみたいにゆう人もいると思いますが、昔は「男は背中で語る・・。」。いわゆる寅さんみたいな男も草食系にあたるのか疑問に思いました。ファーストレディーとかばっか主張していざとなったら・・。男でも掃除・洗濯・料理をつくれたほうがいいとか・・・。年収、身長はたかく。って女ばかりが男性を批判するのは卑怯だと思いませんか?いくらなんでも男に対して要求が高すぎるように思えますが(汗。 そもそもの草食系男子って男に対する侮辱ですよね?自分にいつも自信をもって異性にアタックできますか?そうしたらたぶん、ほとんどの男も女も草食系だと思います。カテゴリー分けってそんな重要ですか?人を好きになるのにそれって必要ですか? なにについて語っているかよくわからなくなりました。大変よみにくく、理解しずらい文で申し訳ありません。男女とわず回答していただいたら幸いです。

  • 草食男子か肉食男子

    何故、人はそう簡単に人を馬鹿にするようなことが言えるのでしょうか?草食か肉食のどっちかでなければいけないのですか?どっちかでなければオタクやら、ニートやらシンデレラ男でなければいけないのでしょうか?私は、草食・肉食を全否定したいのですが、誰がこんな悲壮感を社会的にもたらす事を言ってる人は誰なんでしょうか?そして何を根源にこのような差別をされなければいけないのでしょうか?自分が該当人物だったらどうなんでしょうか?草食・肉食は国家戦略なのでしょうか?草食の肉食のどっちかでなければならない具体的な内容が知りたいです。それ以外の選択ができないのも何故なんでしょうか?

  • 草食系と肉食系のどちらがいいですか?

    女性の方、奥手で恋愛に積極的でない草食系と、 どんどん女性を誘ってくれる肉食系のどちらが好みですか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • 肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?

    最近考えているのですが、 漠然と、肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?と思っています。 そして、菜食にすれば、草食動物のような性格になるのでは?と。 ※もちろん遺伝子やら、その他の食べ物も大いに関係あると思うのですが、ここでは省きます。 素人の方から、専門家の方まで、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 肉食系男子について

    今好きな女性がいます。 相手のタイプはちょっとガツガツした肉食系っぽい感じの男 ということらしいんですが・・ イマイチ肉食系男子というのがピンとこないんです。 自分が肉食系ではないのはなんとなくわかるのですが(笑) そこで 私は肉食系が好き、肉食系のこういうところが好き、肉食系が好きな女の子にはこういう接し方がいい、 おれは肉食系だ、女の子にはこういう接し方をしたりアプローチしたりする、 など経験談でもどんな話でもいいのでそういう方がいたらお話だったり経験談を聞かせてください!! よろしくお願いします!