• ベストアンサー
  • 困ってます

大学生ニ年で草食系な僕は、肉食系の女の子から「あんたは草食系だから駄目

大学生ニ年で草食系な僕は、肉食系の女の子から「あんたは草食系だから駄目なんだよ!もっとガツガツ行きなさい」って 飲み会の席で軽く説教されるんです。 でも自分は草食系だとは思いますが、女子とはためらいなくしゃべりますし、アドレス聞くのやデート行ったりだってこなしてきました!でも今は彼女いないですが。 しかし、草食は流行らないから肉食だよっとかって言われます。 なんか僕はどうしたらいいんでしょうか?一応そんなにキャラは変えたくないのですが。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

それがあなたのいいところだよ~ 絶対変えちゃだめ! 無理すると疲れるしね。 デートとか普通の事してるんだったら問題ないじゃん。 そんな事で悩んでる所がまたかわいい~(ハード) ↑あ、個人的な胃意見ですが。 そんな下品な会話する女のアドバイスはスルーしましょう。 十分魅力的だと思います

質問者からのお礼

そうですよね!そのままの自分で行こうと思います! もう考えないようにしまーす。(笑)

その他の回答 (7)

• 回答No.8

その女の子は何かあなたに言いたいことがあるんですよ。おそらくは頼りなさげだとか。表面的な用語にとらわれず、本質的な意味を考えて受けとめてください。 具体的にどうすればいいのか聞いてみれば?

質問者からのお礼

じゃあそのコに今度言われたときには、聞いてみます!

• 回答No.7
  • key00001

大きなお世話ですね。 食われる草食系なら恋愛出来ますから。 でも、あまり食われない様な場合は、食うしかないです。 雑食系くらいには進化しましょう。 或いは、草食系でも思わず食べたくなるくらいの女性に食われそうになれば、逆に猛獣になれるかも知れません。

質問者からのお礼

世はジュラ期ってことですね! 私は一応愛されキャラで頑張ってみようと思います!

• 回答No.6
  • uriboar

腐った肉を食べないからといって、草食呼ばわりするのは如何なものか キャラなど拘らず、あなたが美味しいと思う女性を狙えばよいのです。

質問者からのお礼

そうですね。しっかり自分の好きな女性に気に入ってもらえるようにしてみせます!

• 回答No.5

キャラや志向なんて簡単に変えられるものでもないので、別に現状でいいんじゃないですか。 ふと、「草食系」の定義って何だろう、と思って、Wikipediaをのぞいてみたら、 「草食系男子の定義は論者によって異なる」としながらも、 この言葉を使い始めた深沢氏は、 「草食男子」を、『恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない、「肉」欲に淡々とした「草食男子」』 と定義しているようです。 >あんたは草食系だから駄目なんだよ! →別にいいですよね。あなたの勝手。 >草食は流行らないから肉食だよっとかって言われます。 →流行ってるからどうとかそういう問題ではないですよね。流行り廃りに関わらず、あなたはそうそう簡単に 変えられないでしょう。良くも悪くも。 まあこんなことで悩む必要は無いですね。頑張ってください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

質問者からのお礼

すごく参考になりました! 女子たちを見返すぐらいに恋愛を成功させてやりたいと思います!

• 回答No.4
  • silk1

もう半年もすれば、そんな言葉使われなくなりますよ。だから気にする必要は全くありません。 ただし他人からみて頼りないとか、優柔不断とか思われているようでしたら、やはり少しは強くならないといけないかもしれませんね。

質問者からのお礼

優柔不断は料理のメニュー決めるときにどちらにしようか悩むくらいです。笑 でも頼りなくはないと思いますが言われないように努力します!

• 回答No.2

実際の肉食・草食はどうであれ、 そうやってイジってもらえるキャラを確立しているなら、 それはそれでオイシイじゃないですか☆ ブレないキャラというのは大事です。 仲間内での”とりあえずのキャラ”はそのままでいいのでは・・・。

質問者からのお礼

確かにそうなんですかね?(笑) まぁ女子には冗談半分くらいで言われてるので一応安心です!

• 回答No.1

何を根拠に草食系と呼ぶのでしょうか? 私にはよく分かりません。 ただ草食系と言われる貴方がタイプという人は必ずいます 貴方自身はそのままでいいのではないでしょうか? きっとありのままの貴方を好きになる人がいつか必ず現れますよ♪ 人に影響されて性格を変える必要はないですし そう簡単に変えれるものではありません。

質問者からのお礼

そうですね!草食系の男子は草食系っぽい女の子と付き合えばよいのですよね!