• 締切済み

結局どんな男性が理想ですか?

「草食系男子」という言葉が定着してもうだいぶ長くなります。 この言葉の登場によって男性のライフスタイルは大きく二分化され、 その定義が曖昧なまま非常に多くの議論が飛び交うようになりました。 しかしその意見は様々で、  純粋・素直で良い。肉食の方がむしろ不潔。と肯定する人。  男は積極的であるべき。と否定する人。 発信者によって意見はバラバラです。 むしろ肯定する記事・ブログも最近は増えてきている気がします。 また面白がって心にもない分析を披露する人もいます。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいです。 結局のところどんな男性が自分にとって理想ですか? 「肉食が好き」「草食が好み」、というような 「肉食」「草食」という枠組みを一度離れ、 具体的にどうある男性がいいのかぜひ御意見を聞かせてください。 ・どんな男性に惹かれますか? ・どういう展開で親密になっていきたいですか?アプローチの有無は? ・またどういう男性は絶対NGですか? 漠然として抽象的な質問かもしれませんが 様々な意見、お待ちしていますmm いろいろな意見がでてきてもらえれば嬉しいです。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

理想と現実は違います。 どんな理想の男性も20年一緒にいると理想でなくなります。 その時点で、あなたの質問の意味はないよ。 強いて言うならば、理想の男性像を持つ女性に対し、 理想外である自分をアピールし、惹きつけるかですよ。

inuneko320
質問者

お礼

理想と現実は違うからこそ理想が生まれてくるんじゃないですか? その「理想」をお聞きしたかったのですが言葉足らずでしたね…。 理想対象に入っていない自分を結果的に魅力的に見せられる男性、 ということですね。抽象的ですがとてもよく分かります。 ありがとうございました。

回答No.2

具体的に言えば電通あたりの広告戦略と社会現象をごっちゃにするタイプはめんどくさいです。 例)草食系 アラサー 婚活 とか代理店かぶれな人は嫌です。頭悪そうだから。

inuneko320
質問者

お礼

広告戦略も社会現象になってしまえばもはや社会現象ですけどね…。 情報リテラシーのある人、分別のつく人ということで よろしいですかね。ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!    草食男子 肉食男子って言葉は結局マスコミに踊らされてる方だけでしょ?w 昔は 醤油顔 ソース顔って言葉もありましたよwww  まぁ・・・同じ女性として アホかって思いますw失礼ww さて・・どんな男性に惹かれるか・・  私は親切の押し売りする人は嫌いです。 荷物持っていて 重いでしょ?俺が持つよ!!俺って優しいだろ??って感じで重苦しい感謝を求める方、それなら さりげなく荷物を黙って持って欲しいですw  それって美味しい??俺の選んだ場所は当たりでしょ?って言うよりも 食べている姿を見て 微笑んでくれる人が良いです。  自分の話ばかりや自慢話ばかりではなく きちんと会話を楽しめる方が好きです。  どういう展開で親密になっていきたいですか?アプローチの有無ですが、好きならきっちりと告白して欲しいです。遠まわしとかなんとなく付き合ってます的なのはイヤですね・・ どういう男性はNGですか?は性格的には先ほど書いた通りですが、見た目ではいつお風呂に入ったの?いつ歯を磨いたの???って考えるような不潔な方はイヤです。  

inuneko320
質問者

お礼

さりげなく、自然に、無理なく気遣いあえる人 ということですかね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

  • マメじゃない男子、草食系男子の生態教えて☆

    マメじゃない男性もしくは草食系男子のライフスタイルを教えてください☆ という言うのも、 私(30代、おそらく肉食系女子、恋愛には繊細&神経質/20代はひたすら走っていた、仕事は資格を取ってバリキャリ目指し奮闘+恋愛も楽しむ→今はノンビリと構えて行きたい)は今までは、年上(一番若くて同い年)で超マメ男もしくは肉食ガッツリ系男子のタイプとしか恋愛経験がありません。 今は4歳年下の30代の”マメじゃない男性”が大好きなのです。 ですので、マメじゃない男性もしくは草食系男子がどういう生活をしているのか知りたいのです。 普通のライフスタイルや恋愛的傾向、「こうしてもらうと嬉しい」やら「これだけはNG」やらと、どうか皆さま気軽に色々と教えてくださいませ♪

  • 草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。

    草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。 一体、女性は男性に何を望んでいるのでしょうか? 好意がある男性からは肉食系でアプローチされるのはいいけど、 好みじゃない男性からはがっつかれるとうっとおしいということですか? 結局は女性側の都合でものを言っているだけで、男性は翻弄されているだけでは? 好意がある男性は、肉食系>>草食系で 好みじゃない男性は、草食系>>>肉食系=がっついてうざい でしょうか? そういうことなら、好意があるかどうか分からない男性はとりあえず草食系に なっておけば、人畜無害で誰にも迷惑をかけずに済みそうですね。 草食系男子と呼ばれる人が増えている理由が分かります。 この図式についてどう思いますか?暇な人だけでいいのでお答えください。

  • どうして、最近は、小柄な男性に、イケメンが多くなっ

    どうして、最近は、小柄な男性に、イケメンが多くなったんですか?街でよく見かけるんです。昔は微妙なのが多かったのに!あと、その人に限って、はっきりモノを言う人が多いんです。なぜだろう?草食系に見せかけた肉食系ですよね?

  • 男性に質問です

    バブル世代やバブル崩壊直後の世代の男性たちは、基本的に肉食系ですが、私が思うには、その世代の人たちって今の40歳以上の人たちでしょうか? そうでしょうか? ちなみに今の20代前半の男性は、割り勘が当たり前の世代で草食系男子と言われている世代です。 いつも気になっているのですが、今の31歳~32歳の男性は世間一般ではどちらの部類でしょうか? 現在、自分は32歳ですが、自分より1学年上の男性から肉食系が多い年齢だと思ってしまいます。それは自分が年下だからでそう見えるのでしょうか?それか実際そうなんでしょうか?

  • 肉食系 草食系 の英語

    最近はやりの言葉で、男性の性格を表現する肉食系とか草食系 は英語でどういうのでしょうか?

  • 女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手

    女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手いですが、男性はもともと1人で生きていけるので共存が苦手な人がいて当然だと思います。で、さいきん女性が男性は草食系になったと言って、草食系男子と言っていますが、本当は日本は肉食系女子が減ったのでは?と思います。 日本は草食系男子が増えたのではなく、共存しないと生きていけない肉食系女子が減ったからであって、日本人男性の草食系男子が増えたとは考えにくいです。 なぜ女性は草食系男子が増えたと言っているのでしょうか? 本来は女性が男性を狩るのが恋愛ですよね。

  • 肉食系と草食系は性欲に差があるのですか?

    肉食系と草食系は性欲に差があるのですか? 同様の質問はありますが、私の考えに対するみなさんの意見を伺いたく質問させていただきます。 前回の質問http://okwave.jp/qa/q5814839.htmlはOKWave初質問だったため、勝手がわからず、早々にベストアンサーを決めてしまって、皆さんの意見をよくきくことができませんでした。申し訳ありません。 回答頂いた方々、ありがとうございました。 前回の質問の回答を得て、疑問に思ったことです。 私の考えです。 男性にも女性にも性欲はありますが、男性は子孫繁栄のため、下心は必ず備わっていると思っています。 女を見て、すぐにヤりたい!ってわけじゃないと思いますが、好きと下心の境目ってないと思うのです。 だから、私は男性の「好き」は下心からだと思っていて、もちろん理性でコミュニケーションをとっていって、つきあうのではないかと思うのです。 だから、男子である以上、みんなエロいし、女の子とつきあいたいとは思うと思うのですが、 すぐ告白できる人、キスしたいっていう人、歯の浮くような台詞も平気でできるひと、といったストレートな表現をできる人を肉食系男子といい、 嫌われないかと思ってアプローチできない人、女の子が気分を害さないか配慮して消極的になってしまう人を草食系男子というのではないかと思っています。 だから、草食系もむっつりかもしれないし、性欲との相関関係はないと思っているのですが、、、 つまり、私は、肉食系男子とつきあうと、性欲の強さに困らされてしまうのでしょうか。 私は草食系の優しさも、肉食系の強気な感じも好きです。

  • こんな男性の心理は?

    男同士では普通にしているけれど、女性とは自分からあまり話さない。 話しても無表情だったりと、そっけない。 実際のところはわかりませんが、恋愛に興味がなさそうで、その人の恋愛の話はほとんど聞かない。 真面目で、一般の人がたのしいと思うような少しおちゃらけた話題よりも、知識的な話のほうが食いついたり(女性と話すときも)。 また、草食系ではないと思うけど、肉食系では絶対ないような男性(クールというのが一番正しいかもしれません。)は、もし気になる人がいたらどのような態度をとると考えられますか? よろしくおねがいします。

  • 草食系男子の定義とは?

    草食男子、という言葉がここ最近よく聞かれますが、 本当に今と昔で男子の能力や性に対する関心が薄れているんでしょうか?? そもそも草食系男子というのはどう定義されるのでしょうか? 調べてみても、論者により異なる、というのばかりでイマイチぴんとくるものもありません。 そこで、ふとした疑問が生まれたのですが、 女の子にそこまでがっついていくわけでもないけど、性欲処理のために 風俗などにいく男性は草食系でしょうか?それとも肉食系でしょうか? 友人と話していたのですが答えがでなかったので皆さんの意見求みます