40代男性、「お泊り」って可愛い言葉使いますか?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が彼女に「お泊り」という可愛い言葉を使うのか疑問です。
  • 普段は俺様で男っぽい彼が急に可愛い言葉を使うのは意外ですが、嬉しいです。
  • 質問者は彼が「お泊り」という言葉を使うのは「お子様扱い」だからではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性、「お泊り」って可愛い言葉使いますか?

素朴な疑問です。 一般的に、40代の普通の大人の男性でも、「お泊り」って 言葉を彼女に使いますか?? 彼は40代前半、見た目はソフトで物腰も柔らかい印象ですが、 内面的には、典型的な男性思考バリバリの男っぽい人です。 草食系なんて俺には理解できない、って言うような肉食系です。 若干、俺様入ってます。 が、私が言うのも何ですが、どこに行ってもよくモテます。 そんな男っぽい人が「お泊りしようか」と言ってきた時、 少々驚きました。 年齢的にもいい大人で、普段の言葉遣いも大人の男性なのに、 「お泊り」という可愛い言葉を使うのだな、と。 何となくですが、女の子同士の会話なら大人でも使うと思います。 私が彼に対して「お泊り」と言うのも普通だと思ってます。 実は、元カレも彼と同年代で、若干タイプ的には違うものの、 古風な亭主関白な男っぽい人でした。 その元カレも、同じく、泊りデートの時は私に「お泊りしたい?」と 聞いてきました。その後も、ずっと「お泊り」と言ってました。 その時も、男の人も「お泊り」って言うんだ~って思いました。 でも、元カレはいつも私をお子様扱いしていたので、 私に合わせて「お泊り」と言ってたのかな?とか思ってました。 で、今彼に「お泊り」と言われて、やっぱり男の人も言うのかな? と思いました。 私的には、普段俺様で男っぽい、絶対そんなこと言わなそうな人が 急に可愛い言葉を使うのは意外で、何か嬉しいです。 でも、どうしてなんですかね? グダグダ長くなり、すみません。 大人の男性で「お泊り」と言う方、言わない方、 どなたでも、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

どう言えばいいんでしょう。「宿泊しようか」?・・・なんか違和感あります。 「泊っていこうか」・・・なんだか深刻な口調で恥ずかしいです。それなら「お泊り」ってわざと可愛い言葉を使って冗談っぽく持っていった方が言い易い。 つまり、それに代わる表現が無いのですから、使ってもおかしくはないと思いますよ。 あと、「俺様系」とか「亭主関白」とか人をあまり一面的に捉えない方がいいと思います。そういう人に限って案外本心では甘えさせてくれる人や頼もしい人を求めていたりもしますよ。blaurosenさんが彼に「男っぽさ」を期待しているようなので、それに合わせてくれている可能性もありますね。 そういった「周囲に持たれているイメージ」に縛られず、自分をさらけ出しあえる関係になれるかは、これからですね。

blaurosen
質問者

お礼

なるほど、分かりやすく説明頂き、ありがとうございます。 言い易いわけですね。 そうですね、イメージにとらわれず、もっと彼のこと知りたいと思います。

その他の回答 (4)

  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.5

40代も使いますよ。 「お泊り(=SEX)しない?」 可愛い言葉ではなく、男と女の駆け引きの言葉だよ。 (幼児期のお泊りとは、全く異なる性質の言葉です)

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと、そういう意味で使っているのでしょうか? いい大人同士なので、それはそれで有りかと思います。 駆け引きの言葉とは思っていませんでした。

noname#161300
noname#161300
回答No.3

私の彼(40代)は大人で飛行機乗りで硬派でモテると思いますが「お泊り」という言葉は使ったことありません。 一回り以上離れてますが会話で子供扱いされたこともありません。 あなたの彼はきっと女性の扱いに慣れているのでしょう。女性ウケのいい言葉を敢えて取り入れてるのではないですか。 「泊まる」てそのまま言うより、「お泊り」のほうが何かワクワクする気がして楽しそうじゃないですか。

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまの彼はかっこいい方ですね! そういう方は「お泊り」とは仰らないんですね。 なるほど、確かに彼は女性の扱いに慣れています。職業柄。 >「お泊り」のほうが何かワクワクする気がして楽しそうじゃないですか。 ホントですね!言われてみれば、そんな感じがします。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.2

40代男性で「どこに行ってもよくモテる」は言い過ぎでしょう。 よほどレベルの低いアラフォー集団の中ならあり得ますが・・・・ 医者でもなければ40代でモテるはあり得ませんよ。

blaurosen
質問者

お礼

何かお気に障ったのでしょうか。 うーん、あり得ないと言われても、 実際20代前半から年齢問わず幅広く、 常に女性から言い寄られてます。 それはそれで大変です。 それに、今、20代女性と40代男性のカップルって 多いらしいですよ。 質問に対する回答じゃないのに、 わざわざありがとうございます。

回答No.1

うれしいからお泊り。それがどうした?

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うれしいから??お泊りって言うってことでしょうか?

関連するQ&A

  • 40代男性、「お泊り」って可愛い言葉使いますか?

    素朴な疑問です。 一般的に40代の普通の大人の男性でも、「お泊り」って 言葉を彼女に使いますか?? 彼は40代前半、見た目はソフトで物腰も柔らかい印象ですが、 内面的には、典型的な男性思考バリバリの男っぽい人です。 草食系なんて俺には理解できない、って言うような肉食系です。 若干、俺様入ってます。 が、私が言うのも何ですが、どこに行ってもよくモテます。 そんな男っぽい人が「お泊りしようか」と言ってきた時、 少々驚きました。 年齢的にもいい大人で、普段の言葉遣いも大人の男性なのに、 「お泊り」という可愛い言葉を使うのだな、と。 何となくですが、女の子同士の会話なら大人でも使うと思います。 私が彼に対して「お泊り」と言うのも普通だと思ってます。 実は、元カレも彼と同年代で、若干タイプ的には違うものの、 古風な亭主関白な男っぽい人でした。 その元カレも、同じく、泊りデートの時は私に「お泊りしたい?」と 聞いてきました。その後も、ずっと「お泊り」と言ってました。 その時も、男の人も「お泊り」って言うんだ~って思いました。 でも、元カレはいつも私をお子様扱いしていたので、 私に合わせて「お泊り」と言ってたのかな?とか思ってました。 で、今彼に「お泊り」と言われて、やっぱり男の人も言うのかな? と思いました。 私的には、普段俺様で男っぽい、絶対そんなこと言わなそうな人が 急に可愛い言葉を使うのは意外で、何か嬉しいです。 でも、どうしてなんですかね? グダグダ長くなり、すみません。 大人の男性で「お泊り」と言う方、言わない方、 どなたでも、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の答えは?

    男性に「結婚したら亭主関白とかかあ天下どちらが良い?」ときいたら 「そりゃ男として亭主関白が良い。お金も自分が管理して妻には毎月生活費を渡すのが一番いいと思う。 」 と答えましたが、どう思いますか?

  • 40代男性に質問です

    以前いい感じになったのに、私から一方的に距離をおいてしまった、40代男性からまた「会おう」とメールがきました 今度会うときは、大人の関係になる事をサラッと告げられて、怖くなってしまい距離をおきました でも、やっぱり40代年上の落ち着いた言葉や励ましに、ついグラッと来てしまいまた会う約束をしてしまいました。正直自分にとってとても大切な人で、優しくて大人で素敵すぎます どうしましょう…私は次のデートにOKしたことで、サラッと告げられたこともOKと言ったことになりますよね?正直大人の恋愛観が今ひとつわかりません 高校生のようなプラトニックは流行らない!!そのような回答を多く頂いたこともありますが、やっぱり勇気がいることで、大人(40代)の恋愛は割り切った感じを求めているのでしょうか? お相手も私も独身です 私と男性は違う職場で社会人です 普段女性に媚びることのない男性で、私への特別感はあるとおもいます お付き合いにいたる結果を私は求めてます 思ったことを回答してください 自分ならでお願いします!!

  • 亭主関白って?

    亭主関白ってどんな人のことをいうんですか? 所謂わがままということですか? 私の好きな男性は、亭主関白?ぽいです。 言うことを聞かないと怒るし、拗ねます。 しかも、ツッコミを入れるとイラッとした表情になります。 指図、口出しをしてきます。眉間にシワが特徴です(笑) まだ質問があるんですが、亭主関白な男性はなかなか好きと言わないですか? 亭主関白な男性と上手く付き合っていくには、どうすればいいのでしょうか?

  • なぜ「男性を大切にする」って言葉は聞かれないのですか?

    普段から漫画やインターネットを見て不思議に思っていたのですが、「女は殴らない」「女性に優しい」「女の人を殴るのは最低!」という言葉は現実でも漫画の中でもよく見かけますが、逆に「男は殴らない」「男性に優しい」「男の人を殴るのは最低」という言葉は聞かないです。  「俺は女を大切にする方だから、女は絶対に殴らない」みたいな言葉を言う男性はいますが、「私は男を大切にする方だから、男は絶対に殴らない」と言う女性はいません。  同様に「女に○○○する(裸を覗いたり、体を触ったり、馬鹿にしたりする)奴なんて最低!!」という意見は聞きますが男に○○○する奴なんて最低!!」という意見は聞かないです。(もし、現実や漫画でそのようなケースがあったのなら教えて欲しいです)  それ以前に女性を「女の子、女性」と表すのに、男性を「男」と表す人が多いですよね。  なぜ男女でここまで差があるのでしょうか?  

  • 男女は、男性(女性)が上であるべきでしょうか?

    それとも、どちらも上でも下でもないほうがいいですか? できれば、理由もお願いします。 キーワードだと、男女平等や、「女はつつましく」「男だったら泣くな」などの言葉、女性の社会進出、亭主関白、男性(女性)差別などがありますが。 ちなみに、ここでいう上と下とは、力関係です。 よろしくお願いします。

  • 男性からの言葉について

    恥ずかしい話ですが、男性から言われたことで判断に困ることがあります。 できれば教えてください。 お付き合いをした男性ですが、「もっと遊んでると思ってた」(単純に)「いつも自分でしてるの?」と言われました。それは、付き合っている男性が私をバカにしているということでしょうか? また、少し深くお付き合いをした時に、ごく普通のお付き合いですが、「売春婦みたい」と言われたことがあります。 私は現在、36歳ですが、男性とお付き合いした経験はあまりなく、上記のようなことを言われることが、どういう意味なのか、理解できず、質問させていただきました。上の言葉は二人の男性から言われましたが、私のことは本当に好きというよりも、都合がよいか、男友達のように口をきいて付き合っていたということでしょうか? また、他に男性に言われたことがあり、若い頃からの親しい男友達ですが、質問します。一年前に共通に知っている女性と結婚しましたが、「奥さんが身体が弱くて、させてくれない。男ならバコンバコンやりたいのに」と言われました。その時はそういうことは聞きたくないと言いましたが、今度は浮気を迫られたりするようになりました。 私は中型のオートバイに乗るような女性です。美人ではありません。よく、美術の仕事をしていることもあり、古風な人には理解できない外国人のような気質だと言われます。上に書いたお付き合いをしていた男性や、浮気を持ちかけてきた男友達は、オートバイの後ろに乗せたことがあります。 ぞんざいに扱ってもよい女性とみられているのでしょうか?男友達のようにみられているのでしょうか?それとも、はけ口のように、都合よく扱われているのか、バカにされているのか、仕事ばかりしてきたせいか、女性としてこれは言われる常識の範囲内なのかと思い、質問させていただきました。 他、お付き合いをしている最初の段階で、「おばさんだからなにを着ても同じ」ともいわれましたが、好きで付き合っていて、そういうことを言われる場合の客観的に考えられるアドバイスを頂けたらと思います。 恥ずかしい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚!あなたならどちらの男性を選びますか?

    二人の男性がいるとします。結婚するなら皆さんはどちらの男性を選びますか? (1)かっこよく、スタイルも抜群  バツイチ  面白い  一緒にいて楽しい  あまり優しくない  貯金がない  お金にだらしない  一緒にいて楽  自分を大事に思ってくれる  趣味があう  女関係が心配 (2)外見はよくない  頭がよく、ついていけない時がある  お金がある  一緒にいて落ち着く  大人  家族のために仕事を頑張る  亭主関白  面白い  趣味があまりあわない 

  • 自信たっぷりの男性って‥(長文です)

    私(20代半ば)が今想いを寄せている男性(20代後半)は、 仕事上でも有言実行し、結果をだす人です。 プライベートでは、落ち込みやすい私を笑わしてくれたり、 励ましてくれます。 性格も亭主関白タイプで、ユーモアがある・前向き・向上心がある・アグレッシブ と、何事にも自信を持って臨みます。 人間だから弱い部分もあって当然だし、 そういう部分を出さないようにしてるのかなとも思うのですが、 彼は話好きで、二人で会ったり電話してても ほとんど彼が話していて、私はボケた彼にツッコミを入れたり、 イジられたり、聞き役にまわることが多いです。 私が考えるのは、仕事に関することでも、 彼は尊敬できる人だし、やれる男だと信じているので、 彼の気分が乗ればいいなと思って、 「すごいね!」「あなたなら大丈夫!」とか言い続けてます。 が、誉め続けるのもどうなのかなぁ~と疑問がわいてくるんです。 天狗になったり、調子に乗ってしまって、 彼のためにならなかったら困るなと。 こういうタイプの男性には、どのように付き合っていけばいいでしょうか?

  • 亭主関白と言われる男性の特徴分かる人いたら教えて下

    亭主関白と言われる男性の特徴分かる人いたら教えて下さい。(複数回答可。)