• ベストアンサー

パソコンの液晶においての質問

少し液晶の事について興味をもったので質問します。 液晶テレビはサムソンで一番売れていることはわかったのですが、 パソコンにおいても液晶ディスプレイは一番売れているのでしょうか?? パソコンのほうでは価格.comやアマゾンではよく見かけるため 日本でも売れているんではないかなと思うんですけどどうでしょうか? また、どのくらい売れているんでしょうか? 教えてください!!できれば資料なんかもあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.1

ひとつの目安としてはBCNでしょう。 http://bcnranking.jp/category/subcategory_0013.html BCNは加盟量販店のPOS売上数量を集計しているので 機種ごとに売れている物のランキングが分かります。 これを見るとアイオー、三菱、エイサーが1,2,3位で、 サムスンは10位までに入ってない事が分かります。 一応ですが、三菱、LG、エイサー、アイオー、BenQを除くと サムスンは一番のようです。 ただし、前述の通り量販店のPOS集計なので 例えばネット販売などの量販店以外の売り上げは集計されないため 実際の市場状況とは必ずしもイコールではありません。