• 締切済み

シャープの液晶テレビは他のメーカーの液晶テレビとどこが違う?

質問のタイトル通りです。液晶テレビのシェアはシャープが圧倒的に1位です。他のメーカーの液晶テレビと比べてどこが優れているのでしょうか? あと、液晶やプラズマなどのディスプレイ関係の仕事に興味があるのですが、ディスプレイ業界はどうなのでしょうか?競争率が激化して大変だということを聞いたことがあります。どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• north_2nd
回答No.1

日本のシェアは知りませんが世界では3位に落ちてるようですね。 シャープの液晶テレビが格段に優れてるのは「液晶ならシャープ」というイメージを日本人に植えつけることに成功したことですね。 もちろん他に良い点が無いわけでなく良いところは一杯あるんですが、他社に比べて圧倒的に優れてるのはそこです。 業界の競争は激化して大変ですが、どういうアドバイスを欲されてるのかよくわからないので後半は略ということで。

b-SARENA
質問者

お礼

これは申し訳ありません。おっしゃる通りでした。以後、気をつけます。 大手のグループ会社でディスプレイ専門の事業を行っている企業(名前だけで人が集まりそうな会社)がリクナビ上にありました。しかし、その企業のブックマーク数(気に入ったら登録できてる)が少なかったのです。ですからディスプレイ業界は競争激化で仕事が激務、或いはディスプレイではメジャーでない所は今後、沈んで経営困難になるのではないのかというイメージがあって質問させていただきました。失礼しました。