• ベストアンサー

 シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較

 シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較  今回、初めてデジタルテレビを購入します。いろいろと悩んで、シャープのクワトロン(LC-40LX3)か最近発売されたパナソニックの液晶テレビ(TH-L42D2)のうち、どちらかにしようと思います。どちらのテレビがよいか教えてください。映画やスポーツに偏ることはないので、プラズマでなく液晶テレビを購入します。ブルーレイはパナソニック製のを購入します。いろいろと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず 質問者様が、販売店で2台の映像を見比べて直観的にどちらが、好みかで決められれば良いと思います。 シャープとパナですと、画の作り方が全く違います。 クワトロンは、色の変化は滑らかに出せるのかもしれませんが、素人目には色が薄く見うけられます。 パナソニックは鮮やかですが、作った色みたいな感じがします。 (上記私の個人的感想) ブルーレイがパナソニックとの事なので、テレビとの連動操作性を考えると、よっぽどシャープが良いとおもわなければ、パナソニックに軍配が上がるのではないでしょうか???

shakaika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。   私が住んでいる地域では、パナソニックの液晶テレビは32型までで、42型のものは発売されて間もないので展示はありません。だから、見比べることはできませんでした。パナソニックの色については、量販店の担当者も同じようなことを言っていました。このご意見も参考に、最終結論を出します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パナソニックの液晶テレビはどうですか?

    パナソニックの液晶テレビはどうですか?  今度、ようやく地デジ対応のテレビを購入します。いろいろな点から液晶テレビがいいと思うのですが、広告を見ているとパナソニックからも液晶のテレビが発売されていることを知り驚きました。パナソニックのデジタルテレビは、「プラズマ」と思っていたからです。そこで、パナソニックの液晶テレビの性能は、どうなのか知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • パナソニックの液晶テレビ

    32型程度の薄型テレビの購入を考えています。隣のナショナルショップと昔からつき合いがあり松下製品を考えています。 得意のプラズマテレビは最低37型で部屋からみて大きすぎ、液晶のTH32-LX500を考えています。 この機種の評価をお願いいたします。また松下では液晶は作っていないと思いますが、どこのOEMでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • テレビの買い替え

    デジタル化に伴い、大きなテレビが欲しくなり 買い替えを検討しています。 どなたかご教授下さい。 現状 TOSHIBA 28ZP55 液晶候補 SHARPのLC-32GD2 SONYのKDL-L32HX2 panasonicのTH-32LX300 プラズマ候補 panasonicのTH-37PX300 用途 BS,CSでスポーツ観戦 地上波でコメディ視聴 テレビゲーム(野球、サッカーゲーム)

  • パナソニックはプラズマテレビ?

    以前パナソニックのプラズマテレビとシャープの液晶テレビが覇権争いをしていましたが、確かシャープが勝ったんですよね? プラズマテレビがなくなってパナソニックは何テレビになったんでしょうか?

  • シャープテレビ26インチの比較

    シャープの液晶テレビlc-26v5とlc-26e8の画面の写りぐあいを比較された方回答お願いします。両方並べて見られた!!これから購入したいと思います 至急お願いします lc-26v5 LED付 lc-26e8LEDなし 

  • どのテレビを購入したらいいのでしょう?

    今新しいテレビを購入しようかなと思っています。検討しているのは、液晶テレビの20万前後とパナソニックのデジタルハイビジョン?の15万前後のブラウン管のタイプです。 液晶の方が割高感が強いです。 具体的にはパナソニックのTH32D60か シャープのアクオス 東芝の26LC100あたりです。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • パナソニック製の32型液晶テレビ

    はじめまして この度はオークションを拝見しておりますとパナソニック製の32型液晶ワイドテレビがありました 詳細 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-32LX60 あまりテレビに詳しくないんですが、テレビがほしいのでこれに目をつけました フルハイビジョンかそうでないのかもあまりよくわかりません。 現在73,000円が希望落札価格なのですがこれはお得でしょうか? あと、保障もついておりません 誰かご教授してくだされば助かります よろしくお願いします。

  • 三菱とPanasonicの液晶テレビについて教えてください。

    三菱とPanasonicの液晶テレビについて教えてください。 32型の液晶テレビで三菱のREAL LCD-32BHR400かPanasonicのVIERA TH-L32R2Bかで迷っています。どちらも内蔵HDD、内蔵ブルーレイに録画できるのが魅力です。大きな違いはどこなのか教えて頂けますでしょうか?そしてどちらがお薦めでしょうか?

  • ブルーレイディーガBW850でブルーレイディスクを再生した時一番綺麗に見えるテレビは?

    先日、PanasonicのブルーレイディーガBW850を購入し、数日後に我が家に届く予定です。 好きなアニメのブルーレイ版が発売されたのでより鮮やかな映像で楽しみたいと思い購入したのですが… しかし現在部屋にあるテレビが、同じくPanasonicのデジタルハイビジョン液晶テレビTH-20LX70と、少々古く小さいので、ブルーレイディーガBW850でディスクを再生しても本来の鮮やかで見ることはできないのではと思ったのですが、どうなんでしょうか? ハイビジョンより凄い(?)フルハイビジョンテレビなんてのも発売されているみたいですし、やはりそちらの方が綺麗に再生することができるのでしょうか… 折角なら一番綺麗に見たいので、もし今のテレビで本来の映像を見ることができないのなら新たにテレビの購入も考えているのですが、Panasonicから発売されているテレビの中で、どのシリーズ(Z・V・G・R)でどの大きさ(なるべく小さいのがいいです)なら一番綺麗に見ることができるのか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 32型液晶テレビの倍速と音声について

    先日、所有しているブラウン管テレビが壊れてしまい、液晶テレビの 購入を考えています。候補にしている液晶テレビの画面のサイズは 32型で、内蔵HDDへの録画は特に必要とは考えていません(あったら 便利かもしれませんが…)。 候補は シャープ AQUOS LC-32GH4 SONY BRAVIA KDL-32J5000 日立 Wooo L32-HR01 ビクター EXE LT-32LC205 パナソニック VIERA TH-32LX75S 東芝 REGZA 32H3000 と全く絞れていません…(^^; 量販店へ一度見に行ったのですが、その時間帯にテレビに映っていた 内容(バラエティ)を見る限り、画質はどの機種も満足です。 しかしスポーツなどを見る場合、倍速はあった方がいいかなとも 思います。そこで… ●各社の倍速方式の違いと特徴を教えてください。 よろしくお願いします。