• ベストアンサー

目が疲れにくい液晶テレビのメーカってありますか?

目が疲れにくい液晶テレビのメーカってありますか? 最近某有名メーカーのメジャーなブランドの液晶テレビを買いました。26インチでハイビジョン、LEDは無しで倍速も無しです。しかし画面の映像の色あいなどをいくら調整しても、目が疲れます。目が疲れにくい液晶テレビってありますかね?メーカーとかも分かったら教えてください。お願いします。ちなみに以前はプラズマの32インチで見ていました。もちろんプラズマよりは、液晶の方が目は疲れるだろうと覚悟していたのですが、やはり疲れます。おすすめメーカーがあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

うちは東芝REGZAの37Z8000ですが、別に目が疲れたりはしませんけどねぇ・・・ 主観的な問題なので、他の人が大丈夫でも、貴方が大丈夫かどうかは判りませんね。

nurhgc
質問者

お礼

ありがとうございます。職場の知り合いもREGZAで目は疲れないと言っています。やはり私のは東芝製ではないのですが、メーカーによって疲れるのもあるみたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkisara
回答No.2

購入されたテレビは規格としては中以下だと思います (26型ではフルハイビジョンではないので・・・) 倍速も無しとなるとチラツキで目が疲れやすくなると思います 一度お店で倍速か4倍速のテレビをご覧になって見られたらどうでしょうか 倍速ならどこのメーカーでも 4倍速ならソニーです

nurhgc
質問者

お礼

時代はやはり4倍速ですか。参考にさせていただきます。ありがとうございました。