• 締切済み

液晶テレビの画質について

最近、液晶テレビを買いました。 ハイビジョン放送はとてもきれいに写ると感じています。 時々、もしかして実際に目で見るよりも きれいに見えるのではないかと思うことがあります。 色合等が実際よりもくっきりと鮮明に見えるのでしょうか? それともハイビジョン放送に慣れてなく気のせいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

実物より奇麗に見えるのなら何も問題は無いでしょう。 素晴らしい事だと思いますよ。 最近のテレビは発色が奇麗ですし、黒深度もなかなかのものです。 フルHDで見ているならなおさら奇麗に映るでしょう。 うらやましい限りです。 ただ私は液晶自体の構造的問題を理屈で覚えてしまっているので奇麗に見える液晶を見た事は一度もありません。 しかし構造的な問題についてはここで言及しません。ここで私が液晶テレビのデメリットを偉そうに講釈することは、貴方が買った液晶テレビの価値を落としかねないので。 もちろんプラズマにもブラウン管にもデメリットはあります。あとディスプレイのサイズ、解像度、周りの光量、音響等も影響しますので一概にこれが一番だという事も言えませんね。

Sana98
質問者

お礼

有難うございます。 今のテレビで満足できてるのでよかったです。