• ベストアンサー

液晶ハイビジョンテレビ不具合

液晶ハイビジョンテレビの画面が時々下1/2~2/3が走査線が粗くなってしかも少し暗くなります。 これは液晶の劣化でしょうか。また、修理ができますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画面の状態を言葉で言われても判断は無理だと思います、液晶を掃除の時に割った等の液晶パネル交換はテレビの新品を買うくらい、もしくはそれ以上の費用になります、修理は可能ですが、する意味は無いと思います。

hikatsuya
質問者

お礼

有り難うございました。基盤の劣化のようです。

その他の回答 (2)

• catpow
回答No.3

少し暗くなる、ということであれば、液晶の劣化だと思えます。 修理は、高額になると思えますので、すでに回答にありますが、買い換えになるかと。

hikatsuya
質問者

お礼

ありがとうございました。基盤の劣化のようです。

• ada-596-3n
回答No.1

電波の入力レベルが下がってる可能性があります。 注)アンテナがずれてるとか・・・。 入力レベルを調べるモードがあるはずなので、調べましょう。 *取説に記載があるはず。 *調べて、入力レベルが十分なら、液晶の劣化も考えられます。 その場合、保証期間内なら修理も可能でしょうが、期間を過ぎてるのに 修理する場合、相当な修理代が掛かります=新しいTVが楽に買えるくらい。 有料修理するつもりなら、修理代見積もりを出して貰い、高い様なら、 買い替えた方が良いでしょうね。

hikatsuya
質問者

お礼

ありがとうございました。基盤の劣化のようです。