• 締切済み

クリスマスプレゼント。

大学生男子です。 付き合い始めて4ヶ月の彼女がいるのですが、女性にプレゼントっていうのが初めての経験で何を渡せばいいか全く見当がつきません。 なので、参考までに男性の方ならどんなプレゼントをしたorする予定。女性の方ならどんなものが嬉しいか等を書いていただければ幸いです。 ちなみに予算は3~5千円くらいの予定です。

みんなの回答

noname#209025
noname#209025
回答No.4

29歳、女性です。 他の方も書いているとおり、ちょっと予算が低すぎる気がします。。 クリスマスまでまだ日があるし、バイトして、もうちょっと予算upできるといいですね。 うれしいもの  <3~5千円くらいで「ちょっとイイモノ」が買える>   ・ヘアアクセ   ・ちょっと高価な文房具   ・ストラップなどの携帯グッズ   ・ティーカップやマグカップなどの普段使いの食器   ・ケーキ(おとり寄せ系)   ・紅茶の葉  <3~5千円くらいで、「普通クラスのモノ」が買える>   ・写真立てや置時計、など机におけるサイズの小物  <3~5千円くらいで、「ちょっと安めのモノ」が買える>   ・指輪以外のアクセサリー   ・財布やパスケース   ・腕時計 正直困るもの  ・洋服  ・指輪  ・ぬいぐるみ  ・下着  ・香水  ・花束  ・化粧品 「困るもの」は、好き/嫌い・うれしい/うれしくないが、大きく分かれて、難しいものです。 今付き合い始めて4ヶ月ってことは、クリスマスには、7ヶ月目になっているってことですよね。。 それ以前にどれくらいの期間友達だったかにもよるので、 彼女の好みを把握しているのであれば、香水や腕時計もアリだと思います。 大きく常識からズレたものでなければ、 好きな人からのプレゼントならなんでもうれしいものです。 がんばってー☆

• kana3271
回答No.3

彼女も大学生でしょうか? 大学生で3~5千円は・・・正直安すぎるというか・・・。(ゴメンネ) 安いブランドの商品 ではなく どこのかわからない安いもの がいいですね。 「高いものじゃなくても気持ちが嬉しい」なんて女は言いますけど 正直、私も同じセリフ言いながらも心では高いものを着たいしてた経験ありです。 楽天市場等で、ネックレスやブレスレットのランキングを見てみては? その商品のレビューも見て、「安っぽい」とか書いてなければいいんじゃないかな。 ただ、ジルコニア(人口ダイヤ)等使ってなくて シルバーのみで出来ているようなものの方が安っぽくないと思います。 私ならプルメリアのブレスがほしいけどw

• roborofu
回答No.2

3千円~5千円ですか、、正直もうちょっと頑張って欲しいところです まず、見に付ける物がいいと思います 腕時計が無難でいいですが、、値段的にネックレスがよいと思います 彼女の系統に合ったお店に行って購入しましょう ネックレスなら5千円の物でも充分高級に見えますよ

• crosswith
回答No.1

こんばんは。大学生の女です。付き合って1年と1ヵ月になる彼が、誕生日や記念日にくれたものは ・花束(ベタでキザですが、恥ずかしい思いをしてまで買ってきてくれたと思うと愛を感じます) ・ぬいぐるみ(私はぬいぐるみが好きだから嬉しいですが、いらない、という女性も多いので注意です) ・服(ファッションにこだわりがなく、姉妹の服を着ていることが多いのに気づいて、似合うものを選んでくれました) ・加湿器(私がアトピー持ちで、乾燥が大敵なのを気遣ってくれました) ・料理(料理上手の彼なのでいつも作ってもらってますが、特別な日は前菜からデザートまで作ってくれます) 私の好きなものや私を思いやったプレゼントばかりなので、どれもとても嬉しかったです。 彼女さんの喜ぶものを、一生懸命考えられてプレゼントなさったら、きっと喜んでもらえると思います。月並みな回答ですみません。