• ベストアンサー

クリスマスプレゼント 何が欲しいですか?

知人の男性(30代)へ、クリスマスプレゼントを贈る事になりました。 選択肢が色々あり、何を贈るか迷っています。 予算は1万円程です。 個人的意見で構いませんので、 あなたが欲しいクリスマスプレゼントを教えてください。 よろしくお願いいたします。 特に男性の方のご回答、お待ちしております。 (年代もお書き添え頂ければ幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun3713
回答No.3

40代前半です 親しい友人かそれ以上なら長く愛着をもってもらえるもの、はやりすたれのない上質な財布なんていいですね。名刺入れやキーケース、傘なんかも。 知人かそれ以下なら「消え物」→食品・お酒など。 相手が欲しいと思っているものがベストですよね。身に着けているもので年季の入っているものがあったら、「お気に入りなの?」とさりげなく聞いてみるのもいいのでは。 なんといっても贈り物は考える楽しみです。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね。贈る側って、相手の喜ぶ顔を浮かべたり、何を贈るか考えてるのが楽しいんですよね。 相手の役職が課長代理で、名刺入れは以前から考えていたんですけど・・・ 財布やキーケースも良いですね。 上質でシンプルなデザインのマフラーはどうでしょうかね? ちなみに私は19歳です。 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• sjt2007
回答No.6

自分は見た目に無頓着なので ネクタイとか女性のセンスで選んでくれると嬉しいです。 財布と違って No.4さんと同様、いくつあっても困らないので。 1万というとちょっとオーバーしますが Nintendo DSとかも入るんでしょうか。 30代位のサラリーマンもよく持ってます。 個人的な意見で言うと携帯電話が欲しいです。 地デジ見れたり録画できるやつ。 あと年始に好きなアーティストが来日するので チケットが欲しいです。 クラシックのコンサートのチケットでもいいです。 欲の塊ですね(^^;

質問者

お礼

こんにちは。 欲の塊だなんてそんな・・・(笑) ネクタイはやはり、いくつあっても良いですか~。 来年の誕生日もネクタイにしましょうかね(笑) DSも大丈夫ですよ^^ どんなソフトをプレイされているのか、非常に興味深いです。 チケットは思いつきませんでした!良いですね、クラシック。 ご回答いただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.5

こんにちは。うちのパートナーが喜んでくれたものとして かいてみます。(私は女性です) まず、会話の中でほしいといっていたものとか、 そういうものがなかったか、記憶をサーチ。 そういう意味でほしがっていた高めの本。 アンティークのビアマグ(ふたのついたドイツのジョッキ)。 好きだといっていた香りのユニセックスか、メンズの香水。 身につける関連の小物。 財布、キーケース、時計(安いけど、センスのよいものとか)。 カジュアルな帽子。マフラー。写真を入れられる皮のケース(よく外人が持ち歩く家族の写真を入れられるようなやつ)。 ピン。(ハットピンとか。 襟元につけたり、帽子につけたり出来るもの) カジュアルなときにつかえるシルバーのジュエリーや小物。(ピルケースとか。)などです。ちょっとマニアックなものとか、 アクセサリーなどはつけないかたもいらっしゃるとおもいますが。 アンティークショップなど、ほかにないものを探すと喜ぶタイプなので、そういう方向にいったりします。

質問者

お礼

こんばんは。 相手の方は役職や年齢の事もあり、大概の物は持っているので、あれが欲しい・これが欲しい等言っていた記憶がありません・・・(汗) 今度さりげなく引き出してみようと思います(難しいですが) 襟元に付けるピンもオシャレでいいですね。 回答者様はセンスある方だとお見受けしますが、そのような方と是非、一緒に買い物に行きたいものですね。 パートナー様が羨ましいです~。 色々と教えていただき、ありがとうございました^^

• suraimu99
回答No.4

本当に個人的意見ですが欲しい物はたくさんありますので、よければご参考にしてください。 マフラー(通勤する時に付けるお洒落なのが欲しい) キ-ケース(持っているのがボロボロ) ネクタイ(これは何本あっても嬉しい) バイクのライダー手袋(バイク用品って結構高い) サングラス(バイクに乗るのでスポーティーな物) Gショックの時計(その日の気分に変えて通勤に付けて行きたい) こんなものですが、上に書いてあるものほど欲しいです。 ご参考までに。

質問者

お礼

こんにちは。 おお、たくさん挙げられましたね。ありがとうございます。 マフラーは第一候補でしたので、意見が合って嬉しいです。 ネクタイは誕生日に贈りましたから、今回はやめておきます(笑) 欲しい理由も書いて下さり、とても参考になりました。 ご回答感謝いたします。 やっぱりキーケースも良いなぁ・・・。

noname#44507
noname#44507
回答No.2

30代です。 本当はパソコンですが、予算が1万円となると香水ですね。 香水は何個合っても邪魔になりませんので。

質問者

お礼

こんにちは。 こっ、香水ですか! 考えもしなかったアイテムです。 『これで臭いを中和しろってことか!?俺って臭かったのか!?』 なんて思われませんかね?(笑) ご回答ありがとうございました^^

• ossan2006
回答No.1

40歳男です。 別にクリスマスプレゼントとして欲しいわけではないですが、今欲しいなぁと思う物はサイフですかね。今使っている物がだいぶボロボロになってきたので。

質問者

お礼

こんにちは。 あ、財布も良いですね。候補に追加させていただきます。 年齢もお書き添え下さり、ありがとうございました。