• ベストアンサー

クリスマスプレゼント 何が欲しいですか?

知人の男性(30代)へ、クリスマスプレゼントを贈る事になりました。 選択肢が色々あり、何を贈るか迷っています。 予算は1万円程です。 個人的意見で構いませんので、 あなたが欲しいクリスマスプレゼントを教えてください。 よろしくお願いいたします。 特に男性の方のご回答、お待ちしております。 (年代もお書き添え頂ければ幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun3713
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

40代前半です 親しい友人かそれ以上なら長く愛着をもってもらえるもの、はやりすたれのない上質な財布なんていいですね。名刺入れやキーケース、傘なんかも。 知人かそれ以下なら「消え物」→食品・お酒など。 相手が欲しいと思っているものがベストですよね。身に着けているもので年季の入っているものがあったら、「お気に入りなの?」とさりげなく聞いてみるのもいいのでは。 なんといっても贈り物は考える楽しみです。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね。贈る側って、相手の喜ぶ顔を浮かべたり、何を贈るか考えてるのが楽しいんですよね。 相手の役職が課長代理で、名刺入れは以前から考えていたんですけど・・・ 財布やキーケースも良いですね。 上質でシンプルなデザインのマフラーはどうでしょうかね? ちなみに私は19歳です。 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • sjt2007
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

自分は見た目に無頓着なので ネクタイとか女性のセンスで選んでくれると嬉しいです。 財布と違って No.4さんと同様、いくつあっても困らないので。 1万というとちょっとオーバーしますが Nintendo DSとかも入るんでしょうか。 30代位のサラリーマンもよく持ってます。 個人的な意見で言うと携帯電話が欲しいです。 地デジ見れたり録画できるやつ。 あと年始に好きなアーティストが来日するので チケットが欲しいです。 クラシックのコンサートのチケットでもいいです。 欲の塊ですね(^^;

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは。 欲の塊だなんてそんな・・・(笑) ネクタイはやはり、いくつあっても良いですか~。 来年の誕生日もネクタイにしましょうかね(笑) DSも大丈夫ですよ^^ どんなソフトをプレイされているのか、非常に興味深いです。 チケットは思いつきませんでした!良いですね、クラシック。 ご回答いただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.5

こんにちは。うちのパートナーが喜んでくれたものとして かいてみます。(私は女性です) まず、会話の中でほしいといっていたものとか、 そういうものがなかったか、記憶をサーチ。 そういう意味でほしがっていた高めの本。 アンティークのビアマグ(ふたのついたドイツのジョッキ)。 好きだといっていた香りのユニセックスか、メンズの香水。 身につける関連の小物。 財布、キーケース、時計(安いけど、センスのよいものとか)。 カジュアルな帽子。マフラー。写真を入れられる皮のケース(よく外人が持ち歩く家族の写真を入れられるようなやつ)。 ピン。(ハットピンとか。 襟元につけたり、帽子につけたり出来るもの) カジュアルなときにつかえるシルバーのジュエリーや小物。(ピルケースとか。)などです。ちょっとマニアックなものとか、 アクセサリーなどはつけないかたもいらっしゃるとおもいますが。 アンティークショップなど、ほかにないものを探すと喜ぶタイプなので、そういう方向にいったりします。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんばんは。 相手の方は役職や年齢の事もあり、大概の物は持っているので、あれが欲しい・これが欲しい等言っていた記憶がありません・・・(汗) 今度さりげなく引き出してみようと思います(難しいですが) 襟元に付けるピンもオシャレでいいですね。 回答者様はセンスある方だとお見受けしますが、そのような方と是非、一緒に買い物に行きたいものですね。 パートナー様が羨ましいです~。 色々と教えていただき、ありがとうございました^^

  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.4

本当に個人的意見ですが欲しい物はたくさんありますので、よければご参考にしてください。 マフラー(通勤する時に付けるお洒落なのが欲しい) キ-ケース(持っているのがボロボロ) ネクタイ(これは何本あっても嬉しい) バイクのライダー手袋(バイク用品って結構高い) サングラス(バイクに乗るのでスポーティーな物) Gショックの時計(その日の気分に変えて通勤に付けて行きたい) こんなものですが、上に書いてあるものほど欲しいです。 ご参考までに。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは。 おお、たくさん挙げられましたね。ありがとうございます。 マフラーは第一候補でしたので、意見が合って嬉しいです。 ネクタイは誕生日に贈りましたから、今回はやめておきます(笑) 欲しい理由も書いて下さり、とても参考になりました。 ご回答感謝いたします。 やっぱりキーケースも良いなぁ・・・。

noname#44507
noname#44507
回答No.2

30代です。 本当はパソコンですが、予算が1万円となると香水ですね。 香水は何個合っても邪魔になりませんので。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは。 こっ、香水ですか! 考えもしなかったアイテムです。 『これで臭いを中和しろってことか!?俺って臭かったのか!?』 なんて思われませんかね?(笑) ご回答ありがとうございました^^

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

40歳男です。 別にクリスマスプレゼントとして欲しいわけではないですが、今欲しいなぁと思う物はサイフですかね。今使っている物がだいぶボロボロになってきたので。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは。 あ、財布も良いですね。候補に追加させていただきます。 年齢もお書き添え下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • 無難なクリスマスプレゼントを探しています。

    好みとかがわかれるものではなく、無難なクリスマスプレゼントを探しています。 相手は女性で25歳と35歳の2人にプレゼントするつもりです。 先にあげました性別、年代から無難なクリスマスプレゼントがあれば教えてください。 予算は1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    学生(10代)♀です。 あと少しでクリスマスです。 24日、25日と大好きな彼氏と デートする予定なのですが… クリスマスプレゼントに 何をあげればいいか悩んでます。 あと、どのタイミングで渡せば 嬉しいかなーと思ってます! 予算は3000円~6000円で考えてます! 皆さんの意見お願いします!!

  • 彼氏よりクリスマスプレゼントをあげるのって??

    20代女です 彼は1つ年上です。 クリスマスプレゼントに少し高い財布を奮発して買うことにしました 多分彼のほうはそんなに高い予算では考えていないと思います。 そのことは全然どうでもいいんですが、男性として、自分があげたものより高そうなプレゼントを彼女からもらっちゃったらどう思いますか?引きますか?申し訳ないって思いますか。恐縮しちゃいますか。 男性の方ご意見おねがいいたします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    はじめて質問させていただきます!(*´∀`*) 彼にクリスマスにプレゼントをあげたいと思っているのですが、 当日で付き合って4ヶ月くらいです。 なので、あまり重くないものがいいと思っているのですがどんなのが良いでしょうか。 予算は一万円くらいで考えています。 お洒落な人で、音楽やってます。 普段使えるものがいいと思うのですが、高級ブランド志向ではないようなのと、財布やカバンはお気に入りのがあるみたいなので外させてください。 ぜひ、20代の男性のご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします(´∀`*)

  • クリスマスのプレゼントに時計を。

    もうすぐクリスマスなので、好きな人にプレゼントを買わなければと思っています。 私は18歳で、贈る相手は25歳の男性です。 なんといってもお金がないので、予算はできれば1万円前後と考えています。 あまりハデハデしいものでなく、シンプルかつ仕事中でも着けていられるようなもの、ありますでしょうか・・・ 彼の年代の知り合いがいないので、どうかアドバイスをください。 おねがいいたします。

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス。 彼氏へのクリスマスプレゼントの事で、男性の皆さんに質問させて下さい。 クリスマスプレゼントに彼がコレクションしているZIPPO をプレゼントしようかなぁと思っています。彼には内緒で私の好みと予算で選んでプレゼントしようかなぁと思っているのですが、もし、貰ったプレゼントが自分の好みで無かったらやっぱり残念ですか? 内緒で購入するより、予算を一応伝えて、彼に好みを聞いたり、一緒に購入しに行き好みのものを購入したほうが嬉しいですか? ご意見をよろしくお願いします。

  • クリスマスパーティのプレゼントについて

    今度参加するクリスマスパーティで2000円の予算でプレゼントを買っていくことになってます あまり思いつかないのですが、どんなものがいいでしょうか プレゼントはシャッフルされるかもしれませんが。 こちらは50過ぎ男性、参加者の8割は30〜50代女性です よろしくお願いします

  • 付き合っていない男性からのクリスマスプレゼント

    初めまして、質問させていただきます。 入社してから数回メールをしている男性の友達がいます。 今回、久々に彼から連絡があり、クリスマスに食事をすることになりました。 私がいつでもいいと言っていたのでこの日になったのですが、私はあまりクリスマスを重視していません。今回も久々に会うので食事をしながら話す、というニュアンスでした。 しかし、彼のほうは違うようで、「せっかくのクリスマスだから、素敵な一日にしたい」と言って色々とプランを練っているようです。 その彼から先日、クリスマスプレゼントは何がいいかとメールで聞かれました。 彼が私のことをどう思っているかはわかりませんが、付き合っていない男性からクリスマスプレゼントを貰うのは、どういう意味があるでしょうか。 私個人としては、異性の友人からのクリスマスプレゼントというのは、少し重い気がしてしまいます。 こちらが相手に対して友人感情しか抱いていない場合、クリスマスプレゼントは受け取らないほうが良いのでしょうか。 男性とはあまり個人的に出かけたりしたことがないので、どうするべきかわかりません。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。