• 締切済み

友情って薄いんだね

私には、仲がよかった友達が4人いました。 そのうちのkとMは同じクラスでした けど最近BとYが私を避けるようになり、近くで ¢キモッ£とか舌打ちをされるので ¢あぁ…嫌われたのか£と薄々気付いてました。 その二人は本当デリカシーが無いんですね 掃除の時間、同じ班のkとMを呼び出して、私の近くで ¢ねぇ、あいつと話してる?£などと二人に色々言い始めたんです。 私はkとMは信じていました…しかし M¢えー、BとY無視してんの?私も無視しよっかな♪£ と笑いながら話してたんです そして掃除が終わった後、もうkとMは私を無視し始めました。 結構仲がよかったので 席も近く、授業が合同だとグループも一緒にしてたので、これからかなり気まずいです。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• eud67745
回答No.8

つらかったでしょうね・・・ そんな経験ありますよ!! というか、今その状況です。(-_-;) 仲良くしていた親友・・・毎週のように遊びに行っていた友達は、いきなり無視し始めました。 総合の班、一緒なんで悪口のオンパレードです。信じてたのに・・・。 悪口言われたら、冗談っぽく、キモくて悪かったね~!といってみるか、もうシカトして他の本当の友達を見つけるか、ですね。がんばって!!

回答No.7

それで自分もいじめられてました。 全くおなじという事ではありませんが(というかありえませんが)仲よかった友達複数に無視されてそれから集団感染。 同級生全クラスメートのいじめの的にww 今じゃ「あぁあいつらは自分に価する人じゃなかったんだな」と諦められています。 ですがまだ見た感じじゃお若いようです。 そして相手も幼い様ですしもうキッパリその元・友達らを無視してあげればいいんじゃないのでしょうか? あなたが何をしたか何て聞きませんが自分自身を守りたいのならもう関わらないのが第一です。 そして出来るだけ気にしない様に。 無理だったら「もうアンタらの事は気にしてないから」という姿勢でいてください。 それが自分に出来るアドバイスです。

• pottaman
回答No.6

こんばんわ。 うちも、そういう何回も経験談ある。 そういう子たちは 実際上 一人になったら 何もできないよ、きっと。 でも まずは自分に心当たりないか考えて。 それでもないなら 友達に 「私、なんかした?」って 聞いてみたらいいんじゃないかな? 多分その子たちは 「なんもないよ?」 とか言ってくるかもしれないけど、 だからといって 自分を傷つけちゃダメ。 meは傷つけたら強くなれると勘違いして後悔ししたわ。 辛かったら空見てたそがれよう(;_;)/~~~

回答No.5

こんばんは。はじめまして。 多分あなたより年上の者です。 すでに模範的な回答が出ていますが、一応参考にして下さい。 言いたいことは、 ★真の友人関係というのは、お互いが「心から信頼している」「心から好き」という積極的な感情があって、初めて生まれます。 お互いが「嫌われたくないから、気を遣って合わしている」という受け身の感情からでは絶対に生まれません。 「イヤならイヤ!」とはっきりと自分の主張を「お互いが」言いあえる友人関係が真の友人です。 あなたから見れば、「仲が良かったから、信じていた」と思いますが、この人たちはあなたをそういう関係として、見ていなかったということです。 他人の行動が気になりますか? もうあなたのほうから無視でいいのではないでしょうか。 あなたは他人の目を気にせずに、自分の道をゆけばいいだけです。 別に、他人があなたをどう見ようとも関係無いことです。 うわべだけの友人はたくさん要りません。真の友人が一人だけいれば十分です。 「心から信頼できる、真の友人」を見つけられれば、一生の宝になると思います。

nana0720
質問者

お礼

ありがとうございます そう考えると だいぶ気が楽になりました 周りの目を気にせず 自分の道をいこうと思います 凄く心にぐっときました 本当にありがとうございます

回答No.4

良くある話ですネ!!仲間が多いとちょっとした価値観や性格の違いでつもりはなくても相手をむかつかせてしまって私も思ってたみたいな感じで始まります。無理にその中に入ろうとすると余計に相手が面白がっていじめてくるので、しょんぼりしてみて数日様子を見て相手の出方を見てみてはいかがですか 相手が本当に貴方の事が友達で大切ならすぐに目を覚ましてくれるはずです!! 気まずいのは相手も同じです!!一匹オオカミの気持ちでいて下さい!! むこうが無視するならほっておけば良いのです!! それでも仲良くできなさそうならこっちから願い下げって感じで他に会う個を探してみてはいかがですか そんなに簡単に友達ってできるもんではないと思いますが、自分から仲良くできそうな子に些細な質問をしてみたり少しずつ近づいて仲良くなったら外でも喋るなどしたりして最初は勇気と努力です!! 友達関係で今後の学校生活が楽しくもなるし重大な事ですもんね!!貴方が他の友達と仲良くしてるとイジメテた子は面白くなくって又貴方に近寄ってくるかもしれませんが、その時どうするかは、あなた次第です。気持ちを強く持って頑張って下さい。

nana0720
質問者

お礼

ありがとうございます(泣) とてもこういうコメントは勇気を貰います。 私も様子を見てみます 本当にありがとうございました!

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 何がキモいのかはっきり聞きましょう。 喧嘩になってもいいと思うんですよね。 泣き寝入りは悔しいじゃない。

nana0720
質問者

お礼

そうですね! 私もハッキリ言って喧嘩になってもいいから それで伝わらなければ キッパリ縁を切ろうと思います

回答No.2

女性は気に入らない人間は、全部「きもい」ですまします 「」の部分は何でもよし 嫌う理由はいいません、正々堂々言えない事ですからね 白痴と言っていいでしょう

nana0720
質問者

お礼

そうですね。 女子は正々堂々言ってくれません 直接言われるより 精神的に辛いです 話しを聞いてもらって とても嬉しかったです^^

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方はそういう事をされる心あたりは本当に無いの? 文章を見ると貴方にも問題がありそうに感じました。 とりあえず、「私の悪いところを教えて?」と聞いてみては? でもでもだってーで聞かないままなら、ウジウジ我慢するだけで終わっちゃうよ。

nana0720
質問者

お礼

一応自分でも自分が何かしたか考えています 勇気を出して聞いてみようと思います!