• ベストアンサー

最近の児童に関するニュース

2011年 2月変更(@wwbc)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

誰も応えてないようなので、とりあえず、児童に関してはド素人の私からですが、 「児童」と言われて思いつくのは、 ・最近よくニュースにある「児童虐待」とか。 ・民主党の目玉政策である「子供手当て」や元の「児童手当て」とか。 ・それに関連してもある「少子化問題」とか。 ・子育てに関係して「保育所」の問題とか。 ・或いは「児童ポルノ規制」とかもありますが、面接向きじゃないかも。