• ベストアンサー

倫理の問題です。カッコに入る文字分かりますか?

カッコの中に入る言葉は(戦争と平和の法)はあってるんでしょうか? オランダの「国際法の父{グロティウス}」と呼ばれた法学者は(  )を著し、国家間の関係にも自然法を適用して理性にもとづいた秩序を築くことを提唱した。 あと、確認程度に質問させていただきますが、本居宣長は「古の道」を見い出すことができたわが国の古典とは古事記であってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nani-21
回答No.1

『戦争と平和の法』 によって自然法論を展開したかたち なので○です。 「古意」を通して古の「清らかなる正実」を見出すことが 『古事記』におぃて それができるはずであると本居宣長は確信し、 それを実現しようとしたのが古事記伝。 なので、両方○だと思ぃます☆