• 締切済み

素直になれなかった私

はじめ気になる人に接していた時無意識に顔がにやけていました。 それが、相手に意識されるようになってから、素直になれず冷たい態度ばかりとっていました。 彼に緊張してして避けたり、目をそらしたりしました。 その反動で他の男の人にニヤニヤしたり・・・ それを彼は冷めた目で見ていました。 これでは彼を失っていまうと思い、何とかメールアドレスを聞き出しました。 しかし、始めの素っ気無い返事から3日、メールが来ません。 始めのメールで「私素直じゃないんです。」とかいろいろ弁解したのですが。 変な女、もしくは尻軽女に思われてしまったのでしょうか? 悲しい。悲しい。 いつもねじくれたアプローチの仕方しか出来ません。 彼にこれからどうすればよいでしょう?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

落ち着く事なんだと思うよ。 貴方が思っている程大きな溝は創ってない。 ただ、お互いに深く知り合えていないからこそ。 見える部分=相手そのものになってしまう。その結果誤解を生んだりね。 確かに少し不自然で、力んでしまって、自らねじくれた~と書いているような 動きになってしまう貴方がいるのも事実。 でもそれは貴方の多面の中の一つなんだよ。 貴方にはもっと丁寧に相手と向き合える、素直に相手に対して意思表示していける貴方もいる。 そういう貴方をいかに丁寧に届けていけるか?感じてもらえるか? それが貴方の課題なんだと思う。 それを難しくしているのは、気になる人に~という貴方の「意識」の部分。 好きになる、意識する気持ちは素直な部分で大切な部分。 でも貴方の場合はその気持ちの大きさが自分自身の空回りに繋がりやすいんだよね。 やや気持ちが突っ走りやすい。 その自覚は大切なんだと思う。 自分を知ってこそ、貴方らしい向き合い方が見えてくる。 意識し過ぎると。その気持ちが不安定な行動や向き合い方になりやすいんだと。 だからこそアプローチとか、大きな旗を掲げない事。 丁寧に少しずつ仲良くなっていく。 手に取れる身近な目標から達成していける貴方から始めていく事。 相手を強く意識する気持ちは、意識できる位の距離感、親密感が生まれてからでも遅くないでしょ? まずは少しでも相手との距離を縮めていこうと。 もっと相手を丁寧に感じていこうと。自分を丁寧に伝えていこうと。 その丁寧さが、自然と貴方の「落ち着き」を創り出すんだよ。 そして少しずつ仲良くなっていける、深まっていける関係に喜びを感じて。 コミュニケーションのプロセスを大切にしていける貴方を目指していく。 今の彼との関係で言えば。貴方は焦り過ぎてる。 向き合い方もそうだし、慌ててメールで繋がろうとしたのもそうだし。 相手は何も焦ってないんだよ。急いでないんだよ。 貴方も焦らない。急がない。 深呼吸して。 笑顔で快活に向き合える貴方を常に自分の中心に据えて。 素直じゃないと簡単に言い切らないで。 自分で自分の素直な面を大切にしていけるように。 丁寧に繋がっていけば良いんだと思う。 それはその彼との関係に限らず、他の人間関係に対してもね☆

noname#164896
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい言葉に涙が出そうです。

• rowena119
回答No.2

素直に貴女の想いを伝えることでしょうね。メールででもよいでしょう。それでダメなら、貴女の取った態度を反省し、次には失敗しないように気をつけるしかないでしょうね。大抵の男は可愛い女が好きで、疲れる女は疲れますからね。

質問者

お礼

まっすぐな意見ありがとうございます。 ここのところ精神が不安定でやさしい彼だけが救いに見えていました。 自分勝手でした。

回答No.1

昔の彼女を思い出します。 その彼女もそんな感じでした。 その彼女は、自分の性格と、僕に対する想いを伝えてくれました。 あなたも正直に伝えてみてはどうでしょう? 自分の性格と、あなたの想いを。 僕はちゃんと伝わりました。 なので、あなたもできると思います。 …ガンバレ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。私も出来るなら電話で思いを伝えたいです。 でもそれは唐突で重過ぎますよね。 たわいのないメールから、ゆっくりゆっくりお互いを分かり合えるように 努力したいと思います。 少し希望を持ちました。