• 締切済み

素直になれなかった私

はじめ気になる人に接していた時無意識に顔がにやけていました。 それが、相手に意識されるようになってから、素直になれず冷たい態度ばかりとっていました。 彼に緊張してして避けたり、目をそらしたりしました。 その反動で他の男の人にニヤニヤしたり・・・ それを彼は冷めた目で見ていました。 これでは彼を失っていまうと思い、何とかメールアドレスを聞き出しました。 しかし、始めの素っ気無い返事から3日、メールが来ません。 始めのメールで「私素直じゃないんです。」とかいろいろ弁解したのですが。 変な女、もしくは尻軽女に思われてしまったのでしょうか? 悲しい。悲しい。 いつもねじくれたアプローチの仕方しか出来ません。 彼にこれからどうすればよいでしょう?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.3

落ち着く事なんだと思うよ。 貴方が思っている程大きな溝は創ってない。 ただ、お互いに深く知り合えていないからこそ。 見える部分=相手そのものになってしまう。その結果誤解を生んだりね。 確かに少し不自然で、力んでしまって、自らねじくれた~と書いているような 動きになってしまう貴方がいるのも事実。 でもそれは貴方の多面の中の一つなんだよ。 貴方にはもっと丁寧に相手と向き合える、素直に相手に対して意思表示していける貴方もいる。 そういう貴方をいかに丁寧に届けていけるか?感じてもらえるか? それが貴方の課題なんだと思う。 それを難しくしているのは、気になる人に~という貴方の「意識」の部分。 好きになる、意識する気持ちは素直な部分で大切な部分。 でも貴方の場合はその気持ちの大きさが自分自身の空回りに繋がりやすいんだよね。 やや気持ちが突っ走りやすい。 その自覚は大切なんだと思う。 自分を知ってこそ、貴方らしい向き合い方が見えてくる。 意識し過ぎると。その気持ちが不安定な行動や向き合い方になりやすいんだと。 だからこそアプローチとか、大きな旗を掲げない事。 丁寧に少しずつ仲良くなっていく。 手に取れる身近な目標から達成していける貴方から始めていく事。 相手を強く意識する気持ちは、意識できる位の距離感、親密感が生まれてからでも遅くないでしょ? まずは少しでも相手との距離を縮めていこうと。 もっと相手を丁寧に感じていこうと。自分を丁寧に伝えていこうと。 その丁寧さが、自然と貴方の「落ち着き」を創り出すんだよ。 そして少しずつ仲良くなっていける、深まっていける関係に喜びを感じて。 コミュニケーションのプロセスを大切にしていける貴方を目指していく。 今の彼との関係で言えば。貴方は焦り過ぎてる。 向き合い方もそうだし、慌ててメールで繋がろうとしたのもそうだし。 相手は何も焦ってないんだよ。急いでないんだよ。 貴方も焦らない。急がない。 深呼吸して。 笑顔で快活に向き合える貴方を常に自分の中心に据えて。 素直じゃないと簡単に言い切らないで。 自分で自分の素直な面を大切にしていけるように。 丁寧に繋がっていけば良いんだと思う。 それはその彼との関係に限らず、他の人間関係に対してもね☆

noname#164896
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい言葉に涙が出そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

素直に貴女の想いを伝えることでしょうね。メールででもよいでしょう。それでダメなら、貴女の取った態度を反省し、次には失敗しないように気をつけるしかないでしょうね。大抵の男は可愛い女が好きで、疲れる女は疲れますからね。

noname#164896
質問者

お礼

まっすぐな意見ありがとうございます。 ここのところ精神が不安定でやさしい彼だけが救いに見えていました。 自分勝手でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

昔の彼女を思い出します。 その彼女もそんな感じでした。 その彼女は、自分の性格と、僕に対する想いを伝えてくれました。 あなたも正直に伝えてみてはどうでしょう? 自分の性格と、あなたの想いを。 僕はちゃんと伝わりました。 なので、あなたもできると思います。 …ガンバレ!!

noname#164896
質問者

お礼

ありがとうございます。私も出来るなら電話で思いを伝えたいです。 でもそれは唐突で重過ぎますよね。 たわいのないメールから、ゆっくりゆっくりお互いを分かり合えるように 努力したいと思います。 少し希望を持ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の前では緊張してしまうのか

    好きな人の前では緊張してしまうのか 大学三年の21歳です 好きな人の前では緊張してうまく話せないのは、ありがちな話ですが 好きな人の前ではつい緊張からか若干無愛想な態度取ってしまいます だから男らしく、なかなかアプローチうまくできません 好きな人の前で素直になりたいし、目で追ってしまうだけでは何も進展できないのはわかってるんですか、この癖というかなかなか治りません たぶん自信がないか、恋愛にトラウマがあるかだと思います うまくいったことあるんですが、メールでがっついちゃった経験がありこれからはそういう経験は絶対しないようには心がけ、会う機会増やすことに重点は置いてるつもりです 女性、男性どちらでも構いません やはり女友達でもいいから女性と話すことだけでも自信につながりますか?? 自分には好きな人がいます でも自分の無愛想な態度のせいで、ちょっと気まずい雰囲気です 後輩なのですが、外見は恋愛対象内らしいのですがなんか掴めないと女友達と話してる時に聞こえてしまいました この恋はマジなので絶対悔いを残したくないと思っています

  • 無意識&緊張

    無意識の時と緊張している時に人とぱっと目が合った瞬間にそらしてしまう癖がついてしまいました。 緊張している時は目をそらしてはいけないと思うとなお更そらしてしまいます。 無意識の時にぱっとそらすのは何故だか自分でもわかりません。 この変な癖を治すにはどうしたらいいでしょう?

  • (女性に質問)好きな人・気になる人に対する態度

    皆さんは、好きな人や気になる人にはどんな態度をとりますか。 女友達と同じように、自然に振舞えますか? 異性として意識していない男性と、意識している男性に対する態度の違いを教えて下さい。 できれば、あまり積極的にアプローチできない内気な女性に回答して頂きたく思います。

  • 脈なし脈あり

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳の女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が、優しい時と冷たい時の両極端 優しいときはずっと目を見て笑顔で話してきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈ありかな?と思った態度ものせます。 ・会話中に腕と肩が触れ合うくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… メールアドレスやLINEは、訳あって聞くことができません。 脈判定よろしくおねがいします!

  • 不器用な私にアドバイスをお願いします。

    私は25歳なのですが、今まで恋愛経験が全くないせいか、男性と話すのがとても苦手です。特に好意を抱く人には緊張しまくって空回りしてしまい、何やってるんだ私…と思ってしまうことがしばしばです。 緊張のせいで何を喋っていいかわからないので、変に冷たくしてしまったり、目を反らしてしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり。 相手からしてみたら、無愛想な態度だし自分が嫌われてるんじゃないかと思うだろうし、 どう考えてもよく思われません。 最近、職場で2歳下の気になる人ができました。 社交的な性格らしく、最初は向こうから話かけてくれることがあったのですが、それに私は上記のような態度をとってしまい、次第に向こうも冷たくなっていきました。 もちろん、向こうが話しかけてくれたのはただ単なるコミュニケーションであって、私に好意があったわけではありません。 しかし何事も最初が肝心なわけで、仲良くなれるチャンスだったのに、今はかなり嫌われています。 若いのですぐカッとなったり態度に出るタイプらしく、その心理が伝わってきます。 今となっては一言も話しかけてくれませんし、仕事上のことで聞かれることがあっても、これでもかってくらいの敬語で話され、すごく嫌そうな顔をしています。私から話しかけるのもめちゃくちゃ不自然というかおかしな感じになっています。 もちろん、受身なのはダメだと思うのですが、挨拶も最近では微妙になってきて、しようとしたら(というか、私の姿が見えると)避けられているような感じです。変に話しかけて更に嫌われたら最悪だし、また空回りしてしまう感じがめちゃくちゃ怖くなっています。 もうこんな不器用な自分が嫌で仕方ありません。 こんな感じで、ろくに喋ったこともない人に嫌われてしまってからのアプローチって、どうしたらいいんでしょうか? アプローチまでとはいかなくても、せめて嫌われたくありません。

  • 目をそらす癖

    無意識の時と緊張している時に人とぱっと目が合った瞬間にそらしてしまう癖がついてしまいました。 緊張している時には目をそらしてはいけないと思うとなお更そらしてしまいます。 無意識の時にはぱっとそらすのは何故だか自分でもわかりません。 された相手は気分を害することになると思います。 この変な癖を治すにはどうしたらいいでしょう?

  • 脈ありなし?

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が優しいときと冷たい時の両極端 優しい時はずっと目を見て笑顔で話しかけてきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈があるのかな…と思った態度ものせておきます…! ・会話中に(立っているとき)わたしの肩と相手の腕が触れるくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… LINEやメールアドレスは訳あって聞くことができません。 相手はわたしのことをどう思っているのでしょうか… なにかアドバイスよろしくおねがいします!

  • 本命か、身近な人か

    23♂です 仕事も順調になり始めて そろそろ、好きな人にアプローチをかけていこうと思うのですが まず本命 2つ年上、メールはやっていますが、返事が2日後くらい デートもまだ1回、会うと緊張してあまり本心を出せない状態です 女友人 4つ上 好きな気持ちは本命と比べたらだいぶ少ないです でもメールの返事は直ぐにきますし、向うから積極的にデートに誘ってくれます 基本的に自然体でいれる関係 本命と仲の良い女友人どちらにアプローチかけていけば良いでしょう? どちらも出会って1年以上たっています それとももうちょっと様子を見るべきでしょうか? 恋愛初心者なので、恐れ入りますが アドバイスお願いします

  • 恋愛感情

    高2の男です 同じクラスの女の子に片思いしてます その子は明るくて、男女関係なくいろんな人とよく話す感じの子です 去年の秋冬ぐらいからアプローチし始めて 12月に映画見に行きました そのとき、メールで誘ったのですが、最初冗談っぽく2人で行くことを提案したところ、 「2人!?笑 緊張するんだけど(∀)笑」みたいな感じの返事が返ってきて、 一旦どんな映画を見るかとかの話題に変わりました。 そこでもう一度改めて聞くと 「どう考えても緊張する、他に暇な人いないかな、でももしいなかったら行ってみよっか」というような返事でした 結局クラスの友達を誘って4人で行ったのですが、このときの「緊張する」はただ単に緊張していたのでしょうか、それとも少しでも僕のことを意識しての緊張だったのでしょうか。 率直な意見をお願いします。 ちなみに学校ではたまに話すぐらいで、メールは大体3日に1度くらい、僕から送っています 2月に今度は6人(3:3)でディズニーランドに行きます。僕が彼女に提案して、彼女と企画しました

  • 社内での片思い?今後どうしたら?

    社内に好きな人が出来ました。私は30代男性で彼女は20代です。 彼女がどうしても気になり、2回ほど食事に誘いました。1回目は予定があるからと断られ、2回目は返事に困ったようで、フリーズしたようになってしいましたので、可愛そうでまた今度と、私から引きました。食事に誘う以前から、社内で目が良く合うのと、私に対する態度と、他の男性に接する態度と明らかに違います。廊下で突然会うと、挨拶をしてもビックリした様子で、そっけない態度です。他の人には普通に挨拶するのに・・・。でも彼女から私の方に用事があって来る時は、普通に平常心で声をかけてきます。食事に誘った後は、さらに意識しているようで、私から用があって彼女の方に話しかけると、若干顔を赤くして緊張している様子で答えます。でも彼女から来るときはかなり平常心です。結局彼女の気持ちがさっぱりわかりません。私がこんなに好きになった女性は初めてで、四六時中彼女のことを考えるほど好きになってしまいした。絶対に失敗したくないので、3回目のアプローチをするのが怖くて出来ません。彼女の性格は恋愛に対しては消極的で奥手なAB型です。 今後、どのようにアプローチしたら良いと思いますか?また、特に女性の方にお聞きしたいのですが、私に好意を持ってると思いますか?