• 締切済み

恋愛感情

高2の男です 同じクラスの女の子に片思いしてます その子は明るくて、男女関係なくいろんな人とよく話す感じの子です 去年の秋冬ぐらいからアプローチし始めて 12月に映画見に行きました そのとき、メールで誘ったのですが、最初冗談っぽく2人で行くことを提案したところ、 「2人!?笑 緊張するんだけど(∀)笑」みたいな感じの返事が返ってきて、 一旦どんな映画を見るかとかの話題に変わりました。 そこでもう一度改めて聞くと 「どう考えても緊張する、他に暇な人いないかな、でももしいなかったら行ってみよっか」というような返事でした 結局クラスの友達を誘って4人で行ったのですが、このときの「緊張する」はただ単に緊張していたのでしょうか、それとも少しでも僕のことを意識しての緊張だったのでしょうか。 率直な意見をお願いします。 ちなみに学校ではたまに話すぐらいで、メールは大体3日に1度くらい、僕から送っています 2月に今度は6人(3:3)でディズニーランドに行きます。僕が彼女に提案して、彼女と企画しました

みんなの回答

• AISK
回答No.20

大丈夫ですよ! 私の方こそ,毎日メールをチェックしておくなどと宣言しておきながら,少し遅くなってしまい,すみません>< お気遣いありがとうございます♪ おかげ様でもうすっかり元気になりました! はい。無理はしないように気を付けます^^ そうですね。彼をサポートできるような優しい存在になりたいと思います。 新たな問題の方も解決しました! メールで「帰国もうすぐだ」みたいな話をしている時に「会いたい^^」と言ったら「そっか^^」と来たので「○○は会いたくない?(;;)」と軽い気持ちで聞いたら曖昧な返事が返ってきて,それで「今まで何のためにメールなどで繋がってきたの?」「付き合い前提で紹介されたのに、何なの?」などと,一時期今までの関係が壊れてしまいそうな危機がありましたが,冷静に,そして素直に気持ちを伝えたら,お互いにメールで少し文章の受け取り方の違いがあったようで,お互いに「誤解」していたことが分かりました^^ その後は,更にお互いに距離感が縮まった感じがして,メールも順調です! 結果良し!と言った感じです! ご協力ありがとうございます!! また何かあったら相談させて頂きたいと思うので,その際はよろしくお願いいたします>< ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なるほど!今そのような状況なのですね。 あの,もしかしたら私の勘違いかもしれませんが,ディズニーランドは地震の影響でしばらくの間は休園なのではないですか?>< あと,また今月オープンしたとしても,ディズニーランドかシーのどちらかのみ,と聞いたのですが。。 日本にお住まいのdack5-go さんの方がご存知だと思うので,もし違ったらすみません>< dack5-go さんのお悩みをまとめさせて頂きますと, これから新しい環境の中で,今までのように彼女さんと気持ち変わらずお付き合いしていけるのか不安で心配。。ということですね? 少し遠距離になることで,心にも距離ができるのではないかと不安、と言った感じでしょうか。 dack5-go さんのお気持ちよく分かります。 今の時点で彼女さんと「付き合っている」と断定できる関係ではないのに,これから関わりが減るのに(学校も家も近くない)告白して上手くやっていけるのか。。と不安なのですね。 もし今の時点で彼女さんと「付き合っている」と言い切れる関係だったら心持ち違ったでしょうね。 私の意見を申しさせて頂きますと,今からそんな悩む必要はないと思います。 まずは,dack5-go さんご自分の気持ちを確かめることが大事だと思います。 彼女さんとの「今後」を考えるのではなく,「今」を考えるのです。 「俺は○○の事,好きか?」と自問自答してみてください。 もし少しでも「好きだ」と思うことに迷いがあるのなら,告白してまた付き合っても末永く続く可能性は低いでしょう。 でもだからと言って,「気持ちに迷いがあるから告白するのは止めよう」と思うのも,それは違うと思います。 私が思うに,dack5-go さんは彼女さんに対して,未練があるのだと思います。 彼女がほしいだけ,というのも一理あるかもしれません。 どちらにしても,悪いことではありません。 人を好きになることは自然であり,人は支え合って生きていきますし, dack5-go さんの今の気持ちの迷いも微笑ましいものなのです。 自分勝手だ、と自分を責めて素直な気持ちを押し殺してはいけませんよ。 少しでも彼女さんに気持ちがあるのならば,告白なさってはいかがでしょうか? というより,彼女さんに気持ちがあるからこそ,こうして悩んでいるのだと思います。 dack5-go さんの男友達の意見も理解できますが,私は今すぐ白黒を決める必要はないと思います。 告白して付き合ってみて,でも上手く行かないのであれば,また新たな出会いを探せばいいのです。 一つひとつの出会いが運命です。「今の彼女さんと何が何でも関係を続けなければいけない」などというルールはありません。自然の時の流れに身を任せればいいのです。 私がdack5-go さんで,もしこのまま彼女さんに告白しないままでいて, ある日,他の男子と付き合っていることを聞いたら,2度目の告白をしなかったことを後悔すると思います。 「どうして勝手に付き合いだしたんだよ」などという権利もありませんからね。。苦笑 とにかく,今dack5-go さんは彼女さんのことが「好き」なのか確かめてみるべきだと思います。 告白はすぐにしないとしても,彼女さんとdack5-go さん自身の気持ちを素直に話して,「付き合い前提」という関係まで取り戻した方がいいと思います。 文字制限になりました><

dack5-go
質問者

お礼

結構前に読んではいたのですが、大学が始まってあたふたしているうちに遅くなってしまいました; AISKさんと彼が順調にいってるようでなによりです^^ また何かあったとき、僕でよかったら相談に乗るので こちらこそ、よろしくお願いします --------------------------------------------------------------------------------- ディズニーランドは一応再開することになりました(^^) もともと全員の大学生活が落ち着いたころに。と考えていたので、特に問題はありません。 ご心配ありがとうございました(__) まさにAISKさんの思っている通りです。 なんかモヤモヤしてたものがはっきりとした気がします! きっと僕は、 彼女がほしいというのと、彼女への未練が半々ぐらいなんだと思います。 ここ何日か考えてみてそう感じました。 だから彼女が好きか自問自答してみてもあいまいだし、 大学でいろんな人と仲良くなろうとしても、どこかで彼女のことがひっかかるんです… この先一体どうなるのか、自分でもわかりません。 こうやって彼女と会わないうちにだんだん忘れていくかもしれませんし、逆に思いが強くなるかもしれません。 それか大学で新しい人を好きになるかもしれません。 わからないんです。 今自分はいったい彼女のなんなのか。 はっきり面と向かって嫌いと言われたわけじゃなくて、このままじゃお互いのためにならないってことで別れて そこから彼女の気持ちがどうなったのか考えていたら動けなくなって今になりました。 けど前回お話しした卒業式のときの会話からだと、彼女はもう割り切ってるような気がします とりあえず、なにかしら行動しなきゃ始まりませんよね。 「何を」はわかりませんが、頑張ってみます

• AISK
回答No.19

dack5-go さん,お早いお返事ありがとうございます>< それなのに私の方が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_)m 実は先週の月曜日からウイルス性胃腸炎にかかってしまい,やっと治ってきたところです。。 なんだか病弱な自分が嫌です(^。^;) あれから彼から返事がきました。 何事もなかったように普通のメールが来て,遅くなってことも謝ってくれませんでした。 その後は頻繁にメールできたので,よかったです。 dack5-go さんがおっしゃる通り,彼はやはり受験失敗と浪人の辛い思いから一時的に私から背を向けたくなったのだと思います。 とりあえず解決してよかったです。 今,また新たに問題があるのですが,まぁ時が解決してくれることを祈るばかりです。 dack5-goさんからのメッセージを読ませて頂いて,心強くなれました。ありがとうございます。 dack5-goさんがおっしゃる通り,私は自分の予想と理想を彼に重ね比べてしまう傾向があるので,これからは自分のためにも期待しすぎないようにしたいと思います。 頑張ります。ありがとうございます。 ____________________________________________________________________________________ dack5-goさんと彼女さんの電話のやりとりを伺う限り,お互いの気持ちを素直に伝えあっていらっしゃり,素晴らしいなと思いました。羨ましいです。 11日の地震のせいでプランが狂ってしまったのですね。。 千葉県にお住まいということでdack5-goさんも,彼女さんも(?)ご無事で本当に何よりです。 旅行がキャンセルになってしまったのは非常に残念だと思いますが,まだ告白のチャンスはたくさんあると思います。 最近はメール,電話なさっておりますか? 言われなくても分かっていらっしゃると思いますが,たわいのないことでも良いので毎日連絡取った方が距離間が縮まって良いと思いますよ^^ 頑張ってください。応援していますよ! 私なんかでよければまたいつでも相談に乗ります。 その時は,すぐにお返事できるように,毎日メールチェックしておきますね☆

dack5-go
質問者

お礼

少し間があいてしまいましたね。ごめんなさい(__) 最近体の具合はどうですか?あまり無理はしないでくださいね そうですか。 これからまた受験勉強が始まるので、 彼をしっかりサポートできるといいですね(^^) 新たな問題のほうは大丈夫ですか? AISKさんの力に少しでもなれたなら嬉しいです。 今後も、AISKさんのためにできる限りのことをしていきます --------------------------------------------------------------------- 旅行がキャンセルになった代わり?に去年と同じように6人ぐらいでディズニーランド行こうかって 話を彼女と仲のいい女の子と最近計画してます笑 でも、最近わからなくなってきた気がするんです… 確かにまた前みたいに付き合えたらすごく嬉しいんだけど、その一方で 大学も家も近くはなくて、お互いなかなか会うことができないなかで ちゃんと付き合っていけるのか。もしそれができなくてまた同じ結果になったら… と一度考えると止まらなくなって、自信をなくしている状態です 男友達に相談してみました。彼からは 「そんなこと考えてなにも行動できないぐらいならすっぱり諦めて 大学で気の合う人を探した方がいい」 と言われました。 結局は、情けない話ですが、失敗が怖くなってるんです。 でも友達の言うことも一理ある。 で、自分はどうしたいの?? ここがわかりません。 彼女がほしいだけなのか。前の彼女に未練があるのか。 両方なのかもしれません なんかすごく自分勝手な話ですよね(><) もしAISKさんの意見がありましたら、ぜひお聞かせください。 厳しいものでも構いません。よろしくお願いします

• AISK
回答No.18

dack5-goさん,お返事大変遅くなり本当にすみません!(T。T) dack5-go さんからのメッセージは頂いてから割とすぐに読ませて頂いたのですが, 学校の試験などで忙しく,2月は半月程,原因の分からない微熱でずっと悩まされており,病院で血液検査を行ったり,CTの検査を行ったりで,体調が優れず,なかなか返信できないままでいました。 説明長くなりましたが,本当にお返事遅くなってすみません。。 dack5-goさんは私と同じ年なのに,私よりも心が大人で,メッセージを読ませて頂いて, 本当に尊敬しました。自分の未熟さを知りました。 誕生日のことですが,やはり私の誕生日の時期は彼は受験真っ盛りの時期だったらしく, 私の誕生日のことを忙しさのあまりにうっかり忘れてしまっていたようです。 遅れたけど,「おめでとう」と言ってくれました。 1月、2月はそのような感じで,メールが遅くなることは多かったですが,受験生の彼を信じて,私も体調を崩しながらも学校のことを頑張っておりました。 バレンタインもネットから送れるカードを送り,その返信も遅く,とても心配になりましたが, あまり感情を表に出さない彼が,私が帰国したらチョコを渡したい,という言葉に対して, 「チョコ楽しみにしてるよ!」と前向きな返事をくれ,大変嬉しく思っていたのですが, その返事と同時に,彼から浪人生になってしまったという報告を受けました。 彼が浪人生になってしまっても私の気持ちは変わることなく,私は彼に優しい言葉をかけながら彼と繋がってきました。 私は,彼は受験生の頃は寝ても,誰かに追いかけられるような辛い夢を見て,泣いて目が覚めるという,彼の不安定な一面を聞いていたので,浪人生になってしまった彼の精神を心配しながら,先月の27日に約5ヶ月ぶりに彼と電話したのですが,彼は元気そうで,そして彼の最近の生活を聞いたら,「勉強はあまりしてない,夜更かししてる,昼まで寝てる,引きこもりだ」などと,とてもだらしない生活を聞き,正直私は内心「なーんだ」と彼のことを心配して気遣って損した気持ちになりました。 電話をした数日後,私が通う学校の紹介動画がYouTubeに載ったので,嬉しい気持ちで彼にメールで紹介したのですが,4日程経っても返信が来なかったので(電話した後はメールが頻繁にできていたのに),心配になって私の方からメールしたら,20分後くらいに「あ,ごめんね」と呆気なく短文で返信がきました。 寂しく思った私は彼に電話の回数を増やす提案をしたのですが,その提案については「毎日?」の一言だけ返ってきました。 「頻度は○○が決めていいよ♪」と返信したのですが,また返信が遅かったので,図々しかったかな,と思い,また私の方から7日に「押しつけちゃってごめんね。頻度は決めなくて大丈夫だよ。電話したい時はメールするから,〇〇も,もし電話したい時あったらメールしてね。ゆっくり休んでね(浪人生の彼を気遣って言いました)」と送ったのですが,未だに彼から返信がきません。。 こんな無気力な彼は初めてです。いつもだったら返信が遅くなればもっと丁寧に謝ってくれるし,いつもだったら電話した後の数日間はもっと頻繁にメールできるのに(声を聞くと距離間が縮まるんだと思います)何かがおかしい気がします。。でも喧嘩もしていないし,嫌われるようなこともしていません。。 今思い返せば,電話で聞いた彼のだらしない生活は浪人生になってしまったストレスやショックの表れだったのかもしれない、と思っています。 私は海外生活が長いので,高校受験も大学受験もしたことがないので,(大学受験は帰国したらします),浪人生になることのストレスやショックを頭では理解できますが,心では思うように気持ちを分かれません。。 帰国まで3ヶ月未満あります。 残りの遠距離の間,彼とどうしたらいいのでしょうか? 私語ばかりになってしまい,すみません。。 dack5-go さんは最近いかがですか? もうすぐ卒業式でしょうか? 彼女さんとはあれからどうなりましたか? 返信に1ヶ月半程かかっておきながら, こんなことを申すのはワガママだと承知ですが, dack5-go さんから早く返事が欲しいです>< 心細いし,dack5-go さんの近状が気になります。

dack5-go
質問者

お礼

お久しぶりです AISKさん、体調はもう大丈夫ですか?? 返事よりからだの方が大事です。気にしないでください 偉そうなことを言ってますが、僕もAISKさんとなんら変わりはありません。 AISKさんが考えているように、彼は今相当ショックなんだろうと思います。 僕の友達にも浪人する人がいます。 その人は、僕と会ったときにはいつもと変わらないように感じましたが、話を聞いてみると やはり浪人が決まった直後はひたすら泣いた。数日かかってやっと立ち直ってきた と言ってました。 >>誰かに追いかけられるような辛い夢を見て,泣いて目が覚める そんな状況にあったのなら、なおさらショックから立ち直るのに時間がかかると思います。 電話したとき、彼が元気そうだったのも、あくまで推論ですが AISKさんに心配をかけたくなかったのかもしれません しかし、電話を切ってから改めて現実に直面して、呆然となったために 返信を返す気力も起きない。とか、そういう状態にあるのではないかと思います 帰国まで3ヶ月ですか… 辛いときそばにいれないのはとても苦しいことですよね。 僕も遠距離の経験がないので抽象的なことしか言えませんが、 AISKさんが、彼の心を癒してあげられるようになることだと思います。 うっとおしがられない程度に連絡をして、彼をサポートする。 具体的解決になってませんね。ごめんなさい とにかく、彼が「AISKがいてくれてよかったよ」といってくれるように行動する。 でも、矛盾してますが、お礼?みたいなものは期待しないほうがいいと思います 期待しすぎると、 「なんで私はこんなにあなたに尽くしてるのにあなたは何も反応を示してくれないの??」 と考えてしまい、一方的にストレスがたまってしまうこともあるからです 僕からの意見だけでなく、色んな人のも聞いてみてください。 あと、インターネットで調べれば遠距離恋愛を経験した人の話とか見つかるかもしれません 帰国まで頑張ってください では、僕の話を少し 大学は、無事第一志望に合格し、進学が決まりました 高校の卒業式は9日にありました。 彼女と別れてからなんとなく気まずい関係にあったので、 その日の夜、彼女に電話しました 自分から告白しといて、勉強とかのせいにして君をちゃんと思いやることができなくて 結局別れることになったことをずっと謝りたかった と、言いました 彼女は、 別れたのは私が未熟だったのと、時期とかの問題だから、 私にも悪いところあるから、もう自分だけが悪いと思って謝らないで と言われました。 17~8日にクラスで卒業旅行が予定されていたのでそのときまた告白して OKしてもらえたらもう一度付き合おうと思っていましたが ご存知のとおり、11日の地震で、その旅行もすべてキャンセルになりました 今後どうするかはまだ考えてません 僕は千葉県に住んでいるので、今のところ目だった被害はありません

• AISK
回答No.17

dack5-goさん元気にしてるかな? 彼女さんとはどうかな? など気になっておりました(^。^;) でも私もお返事遅くなってしまったことがあるので大丈夫ですよ! そうでしたか。 でも正しいご判断だったと思います。 受験と恋愛どちらも平等に両立させるのは難しいと思うので。 dack5-goさんと彼女さんならきっと受験が終わったらすぐに戻りますよ(^u^) お2人の状況をメールで読ませて頂いて、お2人はとても真面目で良い方なんだな、と心から思います。 私の方はあまり順調ではありません。 もう諦めようかと思っています。 メールは続いてはいるのですが、近頃は返信が4日程遅れたりと、あやふやです。 今月の19日は私の誕生日だったのですが、彼は忘れているのかメールが18日以来、今も来ていません。 たかが誕生日メール、されど誕生日メールです。 今回のショックは大きいです。 私はAirMailで彼に誕生日カード、クリスマスカードも送って、一生懸命、遠距離でも出来る最高の範囲で愛情表現しているのに、彼は奥手な人なのか、愛情を今ひとつ感じられません。 寂しいです。彼の気持ちが分かりません。 バレンタインは、チョコは手渡しできないので、せめてカードでもと思い、 インターネットから送られるグリーティングカードを送ろうかと考えていて、 帰国してから告白する予定だったのを、これを機に、彼に告白しようかなとも思ったりしていたのですが、もうそんなこと考える必要はなさそうです。 やっと信頼できる好きな人ができたと思ったのに、結局は裏切られたような気持ちです。 問題のこと、心配してくださりありがとうございました。

dack5-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、大学合格目指して頑張ります! 僕の意見は 彼は受験勉強に追われて なかなかほかの事に手が回らない状況にあるのかもしれないということです。 僕と重ねてしまって申し訳ないのですが、 今の時期は特に、試験がもう目の前まで来ていて、 毎日が不安です。「本番でミスをしないだろうか」とか、「今のままで大丈夫なのか」とか。 クラスの友達と話してみても、みんな結構ストレスがたまってたりして、不安定な状態です。 メールの返事が遅れる理由として考えられるのは、 ・今は勉強して、その後返事をしよう。と考えたけど、そのまま忘れてしまって日にちが経ってしまう。 ・メールをチェックしていない だと思います。 でも、誕生日はわかりません。 忘れているのかもしれませんし、勉強から手が離せないのかもしれません。 ただ思うのは、 メールを送って欲しくないならAISKさんにそう伝えるんじゃないかということです。 「しばらくの間メールできない」とか。 自分のことを気にかけてメールを送ってくれている相手に対して 何も言わずに無視することはしないんじゃないかと思っています。 逆に、言わなくてもなかなか返事返せないことわかってくれてるよね? と彼が自分の中で納得してる場合もありますが。 だから、完全に彼の気持ちがAISKさんから離れてしまったとは言い切れないと思います。 会ったり話したりできないと相手が何を考えてるかわからないですよね。 僕も、同じクラスなのに2人のときしか話さなくて、メールばっかりで、 そのうち一緒に帰ろうって誘うこともしなくなって、 AISKさんたちよりずっと近距離にいたのに、彼女の気持ちが分からなくなって… だからというか…もう少し、彼の受験が終わるまで待ってあげてください。 告白しないで終わらせてしまっていいんですか? ずっと彼のことをことを思ってきて、 夏に会って、距離を縮めて、秋冬と過ごしてきたじゃないですか。 ここで諦めてしまったら、何のための1年だったんですか? 偉そうにいろいろとごめんなさい(__) 余計なお世話だと思うかもしれませんが、後悔だけはしてほしくないんです。

• AISK
回答No.16

dack5-goさん、 お返事遅くなりすみません!! ありがとうございます(><) はい、これからも頑張りたいと思います♪ dack5-goさんも彼女さんと電話するんですね!!^u^ 最近も電話できていますか?☆ 私の方は今彼が受験生で忙しいので彼の誕生日(9月)以来できてません~ 今はメールで繋がってます。メールでも最高に嬉しいです♪ そうですね!焦らないように気をつけます! アドバイスありがとうございます! 彼女さんとはどうなりましたか?? 早くお2人とも受験が終わってまた仲良くゆっくりできますように。 おかげ様で、私の問題は解決しました。 解決と言ってもその男子の態度が特に変わったわけではないのですが、 私の方が切り離している感じです。 ですから今はもう悩んでいません(^^)ありがとうございます!

dack5-go
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいごめんなさい(__) その後も、彼とは順調ですか?? 彼女とは、受験が終わるまで一旦別れることになりました。 今の状態ではお互いがお互いの支えになれてなくて、 逆に負担になってしまってるところがある。という結論に達しました。 受験が終わったら元に戻るかもしれませんし、そのまま別れるかもしれません。 とりあえず今は受験に集中しようということになりました。 受験が終わった頃に、また2人で話す予定です。 AISKさんの問題は解決したんですね(^^) 安心しました。

• AISK
回答No.15

dack5-goさん!! お久しぶりです!! またしばらくお返事できてなくて申し訳ありません!!>< もう回答を締め切ってしまったのではないかと不安に思っておりました。 楽しい日本での夏休みも終わり、今また海外で頑張っております(笑) おかげ様で彼とはどんどん仲良くなっていますよ!! この夏でお互いの距離をグッと近づけることができたし、こちら(海外)に戻った今も、メールはほぼ毎日やりとりできて、そしてなんと今のところ電話を4回程しました!! 電話する度に緊張しますが海外に居ても彼の声が聞けるなんて幸せです。電話がある今の時代に大感謝です!!笑 先月は彼の誕生日だったのですが、思い切ってサプライズで郵便カードを送りました!! とっても喜んでくれました!! あ、夏休みの話ですが、残念ながら彼は受験生ということで夏期講習で忙しく、31日に花火大会へ行くことはできませんでした>< でもその代わり?にずっと行きたかった水族館へ行けたので満足してます♪ dack5-goさんは最近いかがですか? その女の子とは仲良くされているでしょうか?^口^ もしよろしかったら dack5-goさんの近状を教えてください! P.S 私の近状といえば学校のある男子にしつこくされて困っています。。><

dack5-go
質問者

お礼

お久しぶりです!! 僕の方こそ遅れてしまい、すいません。 まずは、おめでとうございます(^^) 彼とここまで距離を縮められたのも、AISKさんの彼への思いの強さの結果だと思います。 これからもこの調子で頑張ってください!! 電話ってやっぱり緊張しますよね笑 僕も電話になるとうまくしゃべれなくて…f(^^; 海外と日本で、なかなか会えなくてもどかしく思うかもしれませんが、 焦っちゃダメですよ。 余計なお世話かもしれませんが笑 受験生だと行動が制限されちゃいますよね。 僕も夏は彼女含めクラスの何人かで花火したくらいです ここまではよかったのですが、 新学期入ってからは受験が段々近づいてきたこともあって、 二人の時間もなかなかとれず、最近はすれ違ってきてしまっているような感じです… このままだとどっちも中途半端になりそうなので、受験が終わるまでは一旦距離を置こうかとか、今話し合っています。 AISKさんの問題は、解決しましたでしょうか? まだしつこくされるようだったら、一度しっかり話してみるのも1つの方法かなと思います。 それかガツンと言ってしまうか。 その男の子もなかなか気持ちの整理ができないのかもしれません あまりいいアドバイスができなくてすいません; それでは(__)

• AISK
回答No.14

dack5-goさん!! お久しぶりです!! AISKです!! お返事遅くなりすみません。 約2週間程前に無事に一時帰国し、色々とバタバタしている中、 3日程前にやっとインターネットが繋がったという有様です。 連絡がしばらく途絶えてしまったことは気にしないでください。 私も「dack5-goさんの相談相手になる!!」などと宣言しておきながら、 十分に相談相手になれていなかったので。。。私のほうこそ、ごめんなさい。 それより、dack5-goさんが私のことを覚えていてくださっていたことが何より嬉しいです!! 本当にありがとうございます!! さて、本題に入りますね。 そうでしたか。。その子と付き合えなかったという報告は残念ですが、 今、新たな恋をなさっていて、見事に付き合っている、という報告を頂け、 本当に嬉しいです(*^口^*) よくドラマや映画などで、主人公がその相談相手のことが好きなるというストーリーを見たことがありますが、現にあるのですね!!「素敵だな」と思います☆ 告白は先月なさったそうですが、もうその子とは大分打ち解けてきましたか?♪笑 コミュニケーションやデートの方が順調ですか?? 順調だと良いなぁ!!私はいつもdack5-goさんのこと応援していますよ!! 頑張ってくださいね!! 私は彼とロマンチックに七夕の日に約1年振りの再会を果たしました。 お互い緊張しましたが、それよりも久々に会えた方の喜びが大きくて、 今まで溜まっていた分、思う存分に会話を楽しみました!! 会話がとっても弾んで本当に良かったです。 その後、17日にまた彼と会いました。 彼が気になっていた映画を観に行きました。 前回よりもお互い緊張が大分解けていて、リラックスして話せました。 沈黙が続くこともあり、少々不安を感じたこともありましたが、まぁ、沈黙だってありますよね??笑 17日も全体的に楽しめました(^u^) 彼は夏期講習があり、私も塾があるので、 次回会えるのは、31日の花火大会の時です。 もう待ち切れなくて、今すぐにでも彼に会いたいです(><)笑 彼は私のことどう思っているか分かりませんが、私は彼といると、心から落ち着けます。 あっ、長文になってしまい、すみません!! この調子だと、花火大会も無事に上手くいきそうです(*^^*) ここまでこれたのもdack5-goさんの温かい応援とサポートのおかげです!! 本当にありがとうございます。 心より感謝しております。 お互い頑張りましょうね!!☆

dack5-go
質問者

お礼

いえいえ お返事ありがとうございます 日本に着いたんですね! なんか不思議な感じがします(笑) あんなにお世話になったAISKさんのことを忘れる方が難しいですよ(^^) その子のことでしばらく落ち込んでましたが、今ではまた、前のように気まずさもなく話せています☆ 今の子とは、一緒に帰ったりデートしましたが、まだやっぱ沈黙がちょくちょく起こっちゃいます(><) 七夕に再会なんて、いいですね 沈黙は大丈夫ですよ ついさっきも書きましたが、僕も結構そういう状況になってしまうので… AISKさんそろそろ日本に来るのかな? 1年ぶりで彼とどうなのかな? とか勝手に考えて心配してました(笑) でも今回の報告を聞いてると、いい方向に向かってるように思います 31日は、思いっきり楽しんできてくださいね!!

• AISK
回答No.13

ふがいないだなんて、 そんなことおっしゃらないでください。 確かに悔しくて自分を責めたくなる気持ちは私も痛いほどわかります。 dack5-goさんの身に起きたことを想像したら、私もdack5-goさんと同じ気持ちになります。 でもdack5-goさんが取った行動は十分立派です。 彼女を呼び出すだけでも勇気が入りましたよね? 彼女が約束の場に来るまで待つのも緊張したし、勇気が入りましたよね? dack5-goさんはこの緊張に打ち勝ち、彼女を呼び出し、渡せました。 もしdack5-goさんがふがいなかったら、まず彼女を呼び出すことすらできませんよ? 私なんて好きな人を呼び出すだけで精一杯だと思います。呼び出した後のその先のことを考えたら、もう足がすくんで、手が冷たくなって、呼吸も正常にできないくらいになって緊張に負けてしまうと思います。 dack5-goさんはふがいないだなんてこと絶対にありません。 dack5-goさんがしたかった、ストレートに口で伝える告白は今回はできませんでしたが、気持ちの告白は十分できたと思います。 →彼女はこんなものもらっちゃっていいの?みたいな反応でした 彼女は、予期せぬ素敵なお返しに、きっと驚きと喜びを隠せなかったんだと思います。 これによって、きっと彼女は、「dack5-goくん、私に本気なんだ。」と改めて実感できたと思います。 これを機にまた彼女はdack5-goさんのことを改めて良い意味で意識してくれると思いますよ。 ですから、「気持ちを伝えられなかった・・・」と悔やみ自分を責めるのではなく、「彼女に渡せて、俺よくやったぞ!」と自分を褒めてあげてください。 dack5-goさんは強い方なので、こんなことないと思いますが、 「告白という俺の中のゴールを果たせなかった。もうダメだ。彼女のことは諦めよう。」と思うのではなく、「次のチャンスはいつかな?」と先を考えるようにしてください。 まだまだチャンスはあります。大丈夫です。 dack5-goさんなら絶対彼女をものにできます! (ちょっと男の子っぽく言ってみました。笑 男女関係なく、それだけ熱く思ってるということです)

dack5-go
質問者

お礼

確かに、言われてみればその通りですね(^^) 彼女に僕の存在をより強く印象づけられたらよかったと思います ただ、昨日今日と彼女を見てたら色んな男子からお返しもらってて、 僕も「友達」の一人として渡されたのかな…とかまた少し落ち込み気味です(><) でも、告白みたいなことされたら、やっぱり友達と思ってても多少意識しますよね?? まだ学校は終わってないし、終わったあとも今のクラスでクラス会みたいなのもあります。「もうダメだ」とは思ってません、安心してください(`・ω・)b

dack5-go
質問者

補足

お久しぶりです(__) 結果を報告するといいつつずっと報告しないままでごめんなさい。 結果は、その子とは付き合えませんでした。 4月ぐらいにその子に彼氏ができたらしく… 告白するタイミングをうかがってたら、先を越されてしまいました。 僕はそれからしばらくして、その子のことで相談していた子を気になり始めて 先月告白し、今付き合っています AISKさんのアドバイスから、いつも元気と勇気をもらいました。 そろそろ花火でしょうか?次はAISKさんの番ですね。 頑張ってくださいo(^o^)o

• AISK
回答No.12

そうですね。 彼女に素敵なプレゼントをするのは、 これから付き合いだしてから、たくさん機会があるので、慌てる必要はありませんね(*^u^*) ドキドキしますね(笑) でも緊張に負けずに、dack5-goさんの素顔が出せるように頑張ってください! それにしてもdack5-goさんは一途で熱い方ですね。かっこいいです。 2度も告白だなんて、彼女がうらやましいです(笑) 私も彼に求められたいです。 テスト頑張ってくださいね☆ミ ってこの回答を見る頃には、もうテスト終わってますよね? お疲れ様です! もしよろしければ、ご報告ください♪

dack5-go
質問者

お礼

ちょっと有名なとこのチョコにしました☆ 一途で熱いだなんて言われるとちょっと照れます(笑) ただ、緊張がやばいです(汗) 月曜なのに今すでにかなり緊張してます(゜□゜;) 言葉に出して、「彼は私に惚れる」とか言ってみると気分が落ち着いたりやる気がでたりします。第三者から見るとちょっと恥ずかしいですが(笑) ポジティブシンキングと同じ感じです ありがとうございます! 昨日テストが終わって今すごくリラックスというか、ホッとしてます この調子でうまく緊張をほぐして、月曜を迎えたいと思います。 いい結果を報告できるように頑張ります!!

dack5-go
質問者

補足

報告します 部活後に部室の前に呼び出して、渡しました。 彼女はこんなものもらっちゃっていいの?みたいな反応でした お礼言われた後少し間があって、言い出せそうな雰囲気だったのですが 予想以上に緊張してて結局告白はできませんでした。 ふがいないです……

• AISK
回答No.11

遅くなってごめんなさい。 こちらこそ、これからもよろしくお願いします(><) そうだったんですか♪ もらえて良かったですね(*^口^*) お返し(ホワイトデー)はどうするか考えてますか? 「本命」ということで、なにか特別なプレゼントをしてみるのはどうでしょう? 香水とか、ネックレスとか、dack5-goさんが思う、彼女好みのものを♪ なるほど・・・ 彼女の部活時間は長いのですか? もし彼女の部活が午後からだったら、午前にちょっと会って、 お返しのプレゼントを渡し、告白するとか・・・ 部活がある日でも、どこか1時間でも空いてる時間があるはずなので、もう1度彼女に14日の予定を聞いてみてはどうでしょうか? 15日でも悪くないと思います。 ただ教室でお返しをするのは止めた方が良いと思います。 やはりそういう大事な時は2人っきりになることが大事だと思うので。 頑張ってくださいね☆ミ 応援してますよ!

dack5-go
質問者

お礼

お返しは今のところはお店でチョ買って…とかを考えてます いったん告白に近いものをしたからそういう特別なものをあげてもいいかなとも思ったんですが、もらう方は重いかなぁとか考えたらなかなか買えなくて(--;) 日によって変わりますが、大体僕の部活と同じくらいに終わります 前聞いたときはまだちゃんと予定が出てなかったので、明日テスト終わったら聞いてみます(^^) それでやっぱり14日は難しいってことだったら15日の放課後とかにします。 応援ありがとうございます! それでは、あと一日テスト頑張ります(`・ω・)b