• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛感情を持たれていたらどうしよう…。

大学で同じクラスだった男の子に誘われて映画を見に行くことになりました。 友人のいない私にとって彼は大学で出来た唯一の友人と言っていい存在です。 面倒見のいい人で、ふたりでお茶したこともあります。 そこで質問なのですが、今回映画に誘われたことは、彼が私に恋愛感情を持っているということになるのでしょうか? 以前、違う男性に告白された折、「友達で」と答えたにもかかわらず「彼女」扱いされたことがあり、それが原因で別れたことがあります。 私は中学時代の不登校から未だ立ち直りきれていない部分があり、友情というものに基本的に不信感を持っています。いわんや恋愛をや、という感じです。 彼との会話やメールでは特に「恋愛」を示唆するものはなかったので気軽にOKしてしまったのですが、直前になって以前の経験を思い出し、どうしたらいいか迷っているのが現状です。 私の考えすぎであるといいのですが…。 世の男性は、恋愛感情を持っていない女性とふたりで映画に行ったりするものなのでしょうか。 教えてください。お願いします。

noname#38375
noname#38375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ickw

自分も大学生です。 「世の男性は、恋愛感情を持っていない女性とふたりで映画に行ったりするものなのでしょうか。」ということですが、 行きますよ。 自分は恋愛感情を持っていない女性とふたりで映画行ったり ライブやドライブにも行きます。 ただ、恋愛感情を持っている女性とふたりで行くことも あるのでケースバイケースですね。 こういった悩みって、 相手の性格や二人の関係性によるんですよね。 自分も悩むことがあるんですが話しているうちに なんとなくわかってくると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こういったことはケースバイケースなんですね。 見極められるよう頑張ります。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

映画となると恋愛感情があると思います。 友達感覚ならあなたとコミュニケーションする時間を重視するはずなので映画は選択外です。 彼と友達でいたいなら、気まずい事にならないうちけん制してしまわないとダメです。 さりげなく恋愛の話題を出して「気になっている人が居る」とでも彼の前で堂々と言って、「そっちは最近どうなの?」なんて楽しい会話に持って行けば相手も気づき、「友達終わりか」と思えると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.7

同年代の男です。 恋愛感情があればもちろん映画に誘いますが、あなたと彼の関係であれば映画くらいは自然なのでは?という印象を受けました。今後彼が立て続けに色々プライベートなお誘いをしてこない限り普通だと思います。実際、なんともない女性と映画に行ったりライブに行ったり、大学生なら良くあることだと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.6

男子校のような大学へ通っていた女性です。 映画ですか?映画でなくても、お食事でもどこでも恋愛感情なしで行く人いると思いますよ。 てか、純粋にそこにあるものを楽しみたい、君どう?という感じです。 女性はこうであるべき!男性になにかされるなんてもってのほか!という家庭で育った方なら、他の話ですが、誘われたんなら、今のうちに行っておいてみてはどうですか? 私は、大学で神聖とも思えるような男性たちを沢山見てきたので、「誘われたから、なにか裏が・・・」とか考える余裕すらありません。 純粋に映画を楽しみに行き、なにか言われたのであれば、「そ」みたいな感じで行くのはどうでしょう。 そこからは、あなた次第だと思いますが~。お力になれなくてごめんなさい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 映画を楽しみに、ですか。 確かに見たいと思っていた映画なので、楽しんでこようと思います。

• 回答No.4

こんばんわ。 すこし変わった意見かもしれませんが、 質問者様はその男の子とはぜーったい彼氏彼女の関係になりたくないのでしょうか?? もちろんそれならそれでぜんぜんかまわないんですが♪ ただ彼は友達!彼氏!ってはじめから区切っちゃうんじゃなくて もしかしたら気持ちが変わるかもしれないとかそうでないとか なので 柔軟にあせらず今のまま自然にしておればいいのではないでしょうか もちろん男の子からしたら2人で映画を見に行くのを許してくれたら そりゃあ、完全に気がないなら別ですけど おっ気があるのか とは思うと思いますよ ただ男の子だってバーカじゃないですから 本気で気になるんだったら 時間をかけてやってくると思いますよ 質問者様からして男の子が先走ったりしたら はっきり お前まだそんな気分じゃないから とか あるいは ぜんぜん気がないから とか まぁ そのときに言えば十分なのかなぁ なんて 思いました 仮にも 自分を好いてくれるひとが 友達としてであれ 恋愛対象としてであれ いるってのは 幸せなことじゃないかなぁぁ なーんて。 まとまりがなくて申し訳ないんですが つまりは 万に一つの確率でも 恋に落ちるかもしれないし 大事にしとくといいんじゃなーい ってことです。 いずれにせよ おしあわせに~

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私は以前男性に告白されて先走られた経験があるのでちょっと怖気づいているんだと思います。 自然に…ですね。 そうありたいです。

• 回答No.3

一世の男性です。 映画=デート=恋愛感情 です。 面倒見のいい人⇒2人でお茶⇒映画 彼は段階を踏んでますね。 あなたに恋愛感情がないなら慎重にされた方がいいでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.2

世の男性は、恋愛感情を持っていない女性とふたりで映画に行ったりも、するものです。 仮に、この場合、相手が恋愛感情はもっているかもしれません。 けれども、はっきり言われているわけではないのでしょ? はっきり言われてから、「友人にしか思っていない。」とかご自分のお気持ちを相手に素直に伝えられたらいかがですか。 また誤解されるのが嫌なら、何かの話のついでに、友人としか思っていないというニュアンスを伝えればよいと思いますよ。 勿論、その彼を友人としか思えないのであればですけれどね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.1

彼が恋愛感情を持って誘った可能性はあると思います。 あなたが友達のつもりでいても、相手はそれ以上を求めてしまうこともありますよね。 彼と映画にいった時、もしくはメールなどで 「あなたはいい友達だよ」など伝えて 相手に対して恋愛感情がないようなことを示唆して、釘を刺してみてもいいかもしれませんね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今度会ったときにさりげなく伝えてみます。